弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

おっさんはアフターケアが大切(ーー;)

最近自宅稽古を再開しているヨワおじですʕ•̀ω•́ʔ✧。

しかし・・・十分休めたはずのハムストリングス、とお尻の筋がまた痛〜い ( ´Д`)=3。

おっさんになると筋の痛みは、治らないものでしょうか? (¯―¯٥)。

お尻の筋に関してはもうすぐ1年経ちます(@_@;)。

これがおっさんの体というものかーっ(´Д⊂ヽ!!。

・・・と、あきらめる前に筋肉はアフターケアが大切であることをユーチューブで学びました(^_^;)。

稽古の後は、ハムストリングスを大切にケアしてみます、あきらめるのはその後ですなあ(●´ϖ`●)。

ちなみにこんな感じで稽古後にハムストリングスをケアしています✌。

https://youtu.be/OdSW1fLbto4

(やっぱ近所の信頼のおける整骨院の先生に診ていただきながら続けますか?もちろん家長の許可を取って(^_^.)かみさん談)

本日のトレーニング。

明日のためにその1〜3。

自宅稽古。

タケちゃんマン身体操作。

バランスポールで背筋伸し。

正座による腰痛対策(^_^;)。