弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

へっ😳 後ろ回し蹴り😅

本日の道場の移動稽古にて、後ろ回し蹴りを初体験したヨワおじです😅。

先生が・・・はい、では一歩移動して回転して後ろ回し蹴りをやってくださーい!!・・・とおっしゃいました😳。

ヨワおじ一度も後ろ回し蹴りをしたことがありません😱、ここで・・・まだ後ろ回し蹴りを練習したことありませーん・・・と言う勇気も無く、そのまま移動稽古に😭。


グルン!フラフラ〜 グルン!フラフラ〜 回転するだけで蹴りなど出せるわけも無く、今にも転けそうですー😢。

一緒に稽古参加した中学生先輩2人は、クルクルーシュッ! クルクルシュッ! 回っております😣。

結局おっさんは、コケると危ないからこの移動稽古を外され見学となりました🤢。


クーッ😢次回は後ろ回し蹴りが出来るように自宅稽古じゃー😂。

(部屋の中は狭いからやめてくださーい🤣壁やヨワおじさんの骨がボコボコになりますから😁やるなら近所の公園でお願いしますよ。砂混じりの地面でやれば、クルクル回れますよ〜😁かみさん談)

本日のトレーニング。


バランスポールによる背筋伸ばし。

正座による腰痛対策(^_^;)。

30日で開脚ストレッチ。

公園で斜め懸垂10回😅。
(1から出直し中〜)


道場稽古(54回目)

拳立て10回。