弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2月16日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。

現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております😂。

道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。

本日も参加道場生はヨワおじを含め4名でした😉。

今日は形稽古で平安その2を行いました。
ヨワおじはまだ、この形を覚えられず周りの人の動きを見てやっとこ動くので精一杯😅、まだまだ覚える事は山ほど有りますよー😂。

締めはビッグミット打ち1分2ラウンド、これが中々距離感がつかめないんだな〜🤣。


こんなんで、組手ができる様になるのかなあ😑・・・。



さあさあ めげずに稽古の後は、美味しい夕飯🍚を頂きますよ〜🤤。

ジャーン!!


f:id:mecya:20210216220805j:plain



松阪牛の焼肉(盛り盛りサラダ付)、ガンモとお豆腐の煮物、ほうれん草のお浸し、昆布の佃煮です🤤。


松阪牛チョーまいうー😍、腹キツですーっ、ご馳走さまでしたー🤗。



(明日は駅ビル地下街が臨時休業とか、、、お肉🍖やお魚🐟は割引になると踏んだかみさんは、地下へ飛んで行きましたよー😃松阪牛なんてこんな時しか手を出せませんからね。あった!🙄3割引、みっけ😍柔らかくて美味しかった😁(かみさん談))



本日のトレーニング。


正座による腰痛対策(^_^;)。

道場先生の課題3種類。

バランスボールで背筋伸ばし。

公園で斜め懸垂10回。

道場稽古(80回目)。