弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2月18日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。

現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております😂。

道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。

本日も参加道場生はヨワおじを含め3名でした😉。

今日はチビミットを使い、蹴りの稽古を行いました。
ヨワおじは上段の蹴りに威力が全然ありません。ペチッて感じで当たります😅。
身体の軸もブレ気味だし、とても目指せ成島竜どころでは無い状態です😅、まだまだやる事は山ほど有りますよー😂。


こんなんで、組手ができる様になるのかなあ😑・・・。



さあさあ めげずに稽古の後は、美味しい夕飯🍚を頂きますよ〜🤤。

ジャーン!!


f:id:mecya:20210218213202j:plain



松阪牛載せ盛り盛りサラダ、タラバガニと胡瓜の酢の物、鮭の麹漬け、数の子ウニの手巻き、山葵梅の手巻き、豆腐とキャベツと玉子のお味噌汁です🤤。


チョーまいうー😍、腹キツですーっ、ご馳走さまでしたー🤗。



(ベチっとはなんぞや?!蚊を叩いてるんとちゃうねんぞー☹️緊急事態宣言が解除になり、練習時間も通常に戻ったら腕をあげないとおかずのランクを下げますからね😁(かみさん談))



本日のトレーニング。


正座による腰痛対策(^_^;)。

道場先生の課題3種類。

バランスボールで背筋伸ばし。

公園で斜め懸垂10回。

道場稽古(81回目)。