弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

3月4 日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。

現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております😂。

道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。

本日も参加道場生はヨワおじを含め5名でした😉。

今日は、約束組手で突きを受けての返し技の稽古です😐。

これもなんか他の人と違う動きで、間合のとり方が今一つ😑上手く返しが出来ませんでしたー😂。


こんなんで、組手ができる様になるのかなあ😑・・・。




さあさあ めげずに稽古の後は、美味しい夕飯🍚を頂きますよ〜🤤。

ジャーン!!


[f:id:mecya:20210304224059j:plain


鮃の煮魚、ササミフライとサラダ、焼豆腐の煮物、胡瓜の塩もみ、卵と三葉のお吸物、義母の御祝いのお赤飯です🤤。

今日も、まいうーでしたー!腹キツですーっ🤗。



(ヨワおじよ、間合が悪いとな👺!!、大体お前は何に対しても間が悪いんじゃ、ちょっと外れているんじゃ👺!!・・・・・。
周りの空気を読むところから出直しじゃー!!もともと空気読めないですからーっ👹💢!!残念〜っ💢!!切腹〜😁(かみさん談))



本日のトレーニング。


正座による腰痛対策(^_^;)。

手のもと(^_^;)。

バランスボールで背筋伸ばし。

公園で斜め懸垂10回。

道場稽古(85回目)。