弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

5月6日道場稽古

本日は脇腹の痛みも治り、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。

現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております😂。

道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。

本日の参加道場生は、ヨワおじを含め2名でした😉。

今日は形と押し受けの稽古です。
押し受けは初めて習う受け方ですが、これをマスターすれば鉄壁の防御が出来るそうです🤩。

よっしゃー!!これをマスターして組手が出来るようになりますよー😠。



稽古の後は、ご飯をしっかり食べますよ✌。

f:id:mecya:20210506220331j:plain

鰆のバジルオイル焼き🐟最高です🤤、😘。

今日もまいう〜🤗。



(空手の稽古、お久しぶりですね。まーた筋肉痛になっちゃうんじゃないのぅ⤴😁(かみさん談)


本日のトレーニング。

正座による腰痛対策。

整骨先生課題のストレッチ。

手のもと(^_^;)。

公園で斜め懸垂10回。

道場稽古(103回目)。