弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

9月22日道場稽古

本日は一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。

道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。

本日の参加道場生は、ヨワおじを含め5名でした😉。

今日は、前蹴りの稽古です😠。
先生に真っ直ぐ蹴る前蹴り、外側からの前蹴り、内側からの前蹴りを教えて頂き、その3種類の前蹴りを移動稽古〜ミット蹴りまでを練習をしました。

しかしヨワおじの前蹴りは、基本的に少しおかしい😵?!、なんか軸となる身体がぶれて上手くミットを蹴れません😭。

まだまだ稽古が足りませんな〜🤢。


(黒帯の先輩達に、秘訣をこっそり聞いた方がいいですね👂「どこが変ですか〜?」「全部だよ!」とは言わないと思いますから😁(かみさん談)。


本日のトレーニング。

整骨先生ストレッチ。

道場稽古(138回目)。