弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

10月20日道場稽古

本日は一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです。

緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。

本日の参加道場生は、黒帯の先輩と大きな中学生の先輩とヨワおじの3名でした😉。

今日は、中学生とヨワおじに課題が出ましたよ〜😵。

毎日、背筋伸ばし(足を開いた腕立て伏せの様なもの)をして突き👊で打たれても大丈夫な頑丈な胸板を作ること!!。

え〜🤯中学生は良いとして、今更ヨワおじに丈夫な胸板なんかできるのかなあ😑。

・・・でも、タキミカさんは90歳でも筋肉もりもりだしね〜🤔。

どうせ相手の攻撃👊をよけられないなら丈夫な胸板は、欲しいかなぁ🤔。


(そういえば最近チャンバラ訓練やってないですね😂それも訓練のうちだからやりますか😁(かみさん談)。


本日のトレーニング。

整骨先生ストレッチ。

道場稽古(149回目)。

手のもと(^_^;)。