弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

11月4日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです🤗。

緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。

今日は膝の力を抜いて素早く移動しながら形を行う練習です。
膝は膝カックンの要領で行いますが、これもマスターするには年単位だの時間が掛かりそうですなあ😅。

しかもヨワおじが移動時にふらついていると先生から、「毎日三戦して下腹締めてますよね一」的なお言葉も出ました😳。

実はヨワおじ三戦は、ずーっとサボっておりました〜😂。

先生にその事がバレる前に明日からの日々の課題に追加ですー😭。


(バレバレですよ😁先生はまるっとお見通しでしょう😆社会人が続けるのはなかなか難しいですよねーかみさんも応援してますのでガンバってね😍(かみさん談)。


本日のトレーニング。

整骨先生ストレッチ。

道場稽古(155回目)。

手のもと。

背筋伸ばし15回。