弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

3月24日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。

 

今日は改めて重要なポイントを実感致しました😳。

 

日頃意識はしているが身体を動かすとつい忘れる事😵、もう一つはまだまだその動きが出来ていない事😵です。

 

(忘れる事)拳の握りに力を入れるのは当たる瞬間だけ・・・(おじ)常に拳に力を入れている為すぐ疲れる、動作が遅い、当たる瞬間手首が曲って痛める🧐。

 

(出来ていない事)蹴りを出す時は背中を丸め足の力ではなく、身体全体の力で蹴る・・・(おじ)背中の丸めが甘く足の力で蹴る為すぐ疲れる、動作が遅い、威力が出ない🧐。

 

なんとなく理屈は分かる気がしますが、なかなかこれが出来ないんですな〜😭。

 

しかしこれは、体力無しパワー無しのヨワおじには重要な基本中の基本課題です🥸。

 

これが出来ないと先に進めません🥹。

 

どうするヨワおじ😑・・・。

 

 

本日のトレーニング。

 

整骨先生ストレッチ。

道場稽古(258回目)