弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日道場稽古

本日は、一般クラスの稽古に参加したヨワおじです。 今日も、かみさん様にヨワおじの稽古中動画を撮ってもらいました〜✌。 その動画を見て来月の昇級試験に望みま〜す。 そうそう・・・本日先生から昇級試験参の許可を頂きました~。 本日のトレーニング。 …

5月25日道場稽古

本日は、一般クラスの稽古に参加したヨワおじです。 今日も、かみさん様が見学に来ましたよ。 なので今日はかみさん様にヨワおじの稽古中動画を撮ってもらいます✌。 その動画を見てヨワおじの悪いところを修整する予定で〜す。 しかし・・・全部悪いとこばか…

5月19日道場稽古

本日は、一般クラスの稽古に参加したヨワおじです🤗。 今日は、かみさん様も見学に来ましたよ🤗。 でもヨワおじは、いつも通りヘロヘロのゼイゼイ🥵で良いところ無し😭!!。 本当に強くなれるのか・・・😑。 本日のトレーニング。 整骨先生ストレッチ。 道場稽古(1…

5月18日道場稽古

本日は、一般クラスの稽古に参加したヨワおじです。 今日もやられちまった〜!!。 中2ボーイの上段回し蹴りがヨワおじの顔面に。 ヘッドガード付けていたから大丈夫でしたが、ヨワおじ弱い弱すぎる。 こんなんで本当に強くなれるのか・・・。 本日のトレー…

5月16日道場稽古

本日は、健康クラスの稽古に参加したヨワおじです。 今日は、6月19日の昇級試験を考慮しての稽古です。 型と移動稽古をメインで行いました。 ヨワおじは黄帯用の新しい型も覚えなければならないのに今だに移動稽古すら間違えております。 あと一月でなん…

5月12日道場稽古

本日も一般クラスの稽古に参加したヨワおじです。 今日は、またやられましたよ〜。 入門して一月程の白帯に・・・ヨワおじ全然攻撃が避けられませんでした!!、残念〜っ。 元々運動音痴で反射神経鈍いですが、加齢で反射神経ゼロになったのか。 これは・・…

5月11日道場稽古

本日は、一般クラスの稽古に参加したヨワおじです。 今日は、恐る恐る先生に聞いて見ました。 ・・・あの〜、最近全然進歩していないんですが、来月の昇級試験を受けさせて頂けるのでしょうか(ヨワおじ)。 うーん、それは5月の稽古内容を見てからですね。…

6月9日道場稽古

本日は、健康クラスの稽古に参加したヨワおじです。 今日は、6月の昇級試験日の発表がありました。 な、な、なんと6月19日!!。 えーっちょっと早いんじゃないの余裕こきすぎた〜。 今日の稽古も久しぶりのため、進歩どころか後退している状態だし、た…