弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

小掃除🧹

本日は家の掃除をしたヨワおじです😅。普段掃除しなかった台所の流しの下など・・・ギャー😵。 本日のトレーニング。手のもと。整骨先生ストレッチ。

12月29日本日の整骨院

本日は今年最後の整骨院ヘ行ったヨワおじです😙。整骨先生のおかげで、現在ほぼ身体が痛くないヨワおじです🤗。今日はかみさん様も庭掃除で痛めた身体を見て貰いました😁。来年は、身体が痛くない1年にしたいですね😘。 本日のトレーニング。手のもと。四股。

仕事納め〜

本日は、仕事納めだったヨワおじです。さあ明日からは休みですよー🤗。何をしますかね〜。稽古👊・・・掃除🧹・・・寝る😪。 本日のトレーニング。手のもと。

12月27日稽古納め

本日は稽古納めで健康空手の稽古に参加したヨワおじです。冬休みの宿題も出ましたよ〜。なんと休み中は毎日四股をする事!!。今日の稽古で先生に空手式の四股を教えて頂きましたが、結構キツイ動きです。 これを5分。休みはテレビとお酒で過ごそうと思った…

あと1週間〜

今年も残るところあと1週間になりました😅。そろそろ来年の稽古目標を立てないと😰。とりあえず日々出来るトレーニング計画と回し蹴りを組手で出せるようにしたいかなあ🤔。神経痛出ないといいけどね😑。 本日のトレーニング。整骨先生ストレッチ。

道場大掃除

本日は道場の大掃除がありました。今日はヨワおじ出勤でしたが、帰宅後にかみさん様と参加して1年の汚れを掃除しました🤗。かみさん様もありがとうございました〜🥰。今年の稽古も27日が稽古納めになります。来年は試合も出たいな〜😚。 本日のトレーニング。道…

7キュー😆

本日は昇級審査の結果が発表になりましたー!!ヨワおじなんとか合格ですー🎉🤗。晴れて7級青帯に一本線が入ります✌。さあ来年は黄色帯を取りますよ〜😠。 本日のトレーニング。手のもと。整骨先生ストレッチ。

12月23日道場稽古

本日も一般空手の稽古に参加したヨワおじです。今日は通常稽古に加え年末年始中のお部屋で出来る形稽古も教えて頂きました🤗。今年は年末年始を自宅で過ごすので、家でしっかり稽古しとかないとね🤨。 本日のトレーニング。手のもと。道場稽古(169回目)。整…

12月22日道場稽古

本日は一般空手の稽古に参加したヨワおじです。昇級審査の結果は今週の金曜日に発表になるそうです🤨。まあ受かっても落ちてもまた来年の審査に向けて日々稽古です😠押忍!!。・・・ありゃ😱今日もまた移動稽古の動き間違えた〜😵。 本日のトレーニング。手のもと。…

12月21日本日の整骨院

本日は右膝痛の為、整骨院ヘ行ったヨワおじです。膝の痛みは、足の内もも筋肉が凝り固まっているために痛むそうです。整骨先生に施術して頂くと、あ〜ら不思議?痛みが無くなります。腕の神経痛もすっかり良くなったし、腰痛もゆる踵歩きであまり痛く無くな…

道場休み

本日は道場の臨時休業も有り、残業も有り、昨日の審査の筋肉痛も有り、トレーニングはお休みします😅。審査結果は来週かなぁ🤔。 本日のトレーニング。無し!

12月19日昇級審査

本日は7級の昇級審査にチャレンジしたヨワおじです😠。かみさん様も保護者として付いてきて頂いたので、気合もMAXでのぞみますよードリャー😡。 結果・・・あーっ😱!!

明日は試験じゃ〜😅

いよいよ明日は昇給試験です。今日練習しようと思いましたが、お酒🍶に逃げました😭。明日は、かみさん様に保護者として付いてきて頂きます😘。 本日のトレーニング。整骨先生ストレッチ。

シーパップ受診12月

本日は月1回のシーパップ定期検診に行ったヨワおじです🤗。睡眠時の無呼吸は1時間に1回😑、先月より良くなっているみたいだけど終わりの見えない戦いす🤢。シーパップ代高いな〜💸。 本日のトレーニング。手のもと(^_^;)。整骨先生ストレッチ

12月16日道場稽古

本日は一般空手の稽古に参加したヨワおじです。今日試験前最後の稽古なので気合入れないとです😠。でもまだ形の順番間違えました〜😵。あとは当日、運を天にお任せ戦法しかないですね😉。 本日のトレーニング。手のもと。道場稽古(167回目)。整骨先生ストレッ…

12月15日道場稽古

本日は一般空手の稽古に参加したヨワおじです。今日も試験前なので移動稽古と形をメインに稽古して頂きました。明日が試験前最後の稽古!!。 気合入れないとです😠。 本日のトレーニング。手のもと。道場稽古(166回目)。整骨先生ストレッチ。

12月13日道場稽古

本日は健康空手の稽古に参加したヨワおじです。今日は試験前なので移動稽古と形をメインに稽古して頂きました。移動稽古は、ターンすると訳が分からなくなりメタメタになるんだよな〜😑、今週中にできる様になるかなあ😫。 本日のトレーニング。道場稽古(165…

12月12日特別道場稽古

本日は日曜日ですが昇級試験前でもあり、午前中に黒帯先輩が特別稽古を主催してくれた為、稽古参加したヨワおじです。今日は移動稽古と形をメインに稽古して頂きました。ヨワおじまだまだ間違えが多いですがちょっとしたヒントをもらうことが出来ました。し…

釣り納め〜🎣

本日は今年最後の釣行として、かみさん様と千葉へハゼ釣りに行ったヨワおじです。ここは前回のハゼ釣りでかみさん様の23センチデカハゼを筆頭に、たくさんいい型のハゼが釣れた場所です。さあ今日も大量じゃー。 ・・・って まあ連れたから納竿は良し!!…

12月10日本日の整骨院

本日も肩、腕痛の為、整骨院ヘ行ったヨワおじです😑。でも歩いたり、座ったりしている時の痛みもだいぶ良くなってきました🤗。脳に響く痛みは、ほぼ無くなりました〜😘。もう少しで治りそう!!明後日から12月!!昇級試験に向けて稽古じゃー😠。 本日のトレーニング…

12月9日道場稽古

本日も、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです🤗。いや〜未だに平安その2が上手くできませーん😂。どんどん迫る昇級審査!焦る〜😱。 本日のトレーニング。整骨先生ストレッチ。道場稽古(163回目)。

12月8日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです🤗。いや〜携帯故障でブログが出来なかったら、もう12月も8日になっちゃいました〜😂。どんどん迫る昇級審査!焦る〜😱。 本日のトレーニング。手のもと。整骨先生ストレッチ。道場稽古(月曜161回目、本日16…

12月2日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです🤗。いや〜12月になっちゃいました〜😂。迫る昇級審査!焦る〜😱。 本日のトレーニング。整骨先生ストレッチ。道場稽古(160回目)。

もう少しかな?

昨日の整骨院で首の辺りをギュ〜ットやってもらったので、少し首肩腕の痛みが楽になったヨワです😉。 でもまだ痛い🤕。明日から12月😅、道場稽古も再開するのでもう寝ます😴!! 本日のトレーニング。手のもと。整骨先生ストレッチ。

11月29日本日の整骨院

本日も肩、腕痛の為、健康空手ではなくなりつつある道場稽古を休み整骨院ヘ行ったヨワおじです😑。歩いたり、座ったりしていると痛いんだよな〜😢。明後日から12月!!痛くても昇級試験に向けて、もう稽古は、休めませんなー😣。 本日のトレーニング。なし!!寝ま…

家事は大変😅

本日はかみさん様の代理で家事を努めようと努めたヨワおじです。まず朝1番で洗濯(コインランドリーですが)。家族の朝食の用意〜風呂掃除〜家族のお昼ご飯のお手伝い〜家族でヨークマートに買出し〜夕食の鍋の用意。結局一人では全て半端な仕事ぶり、かみ…

土曜出勤日😂

本日も肩、腕痛ですが土曜出勤したヨワおじです😭。はあ〜年間休日108日は辛いですね〜😢。 本日のトレーニング。手のもと。背筋伸ばし15回。三戦。平安その2。整骨先生ストレッチ。

11月26日本日の整骨院

本日も肩、腕痛の為、整骨院ヘ行ったヨワおじです🤕。今日も四六時中肩と腕が痛い😢。痛み止めが効かないのでビタミンB12を摂取出来る薬💊に変えました🤢。なんとか整骨院とこの薬で痛みを治さないとね🤔、来月は昇級審査が有りますから〜😭。 本日のトレーニング。手の…

11月25日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです🤗。いや〜神経痛が痛い😂。でも、じっとしていても痛いのなら動いて痛いのも同じか〜🤔。 と言うことで今日も汗だく💦稽古して来ましたよ〜🤗。 あ〜明日は、整骨院だーっ🤕。 本日のトレーニング。整骨先生ストレッチ…

11月24日本日の整骨院

本日は肩、腕痛の為、道場稽古を休み整骨院ヘ行ったヨワおじです😑。今日は四六時中肩、腕が痛い😢。 痛み止めを💊飲んでも神経痛にはあまり効かない感じです🤢。せっかく腰痛が良くなったのに〜😭。だめだ〜😱、脳までいたみが響く〜🤕。 本日のトレーニング。なし!!寝…