弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 さあ、いよいよ昇級審査に向けての稽古です。 移動稽古から型まで審査内容の確認をしながらの稽古となります。 あーっまた型間違えた〜!!。 しかも青帯の型を〜。 こんなんで黄帯一本ライン入りの審…

11月25日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 さあ、いよいよ昇級審査の1週間前となりました。 焦りつつも今日は組手の稽古も行いました。 いやーまいったね、いざ組手と何をして良いか分からず稽古してきた受けや突き蹴りも上手く出せずもうめち…

11月21日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 先々週末に大腸ポリープ切除の内視鏡手術を受けた為1週間稽古を休み、今日は昨日受けた5回目のコロナワクチン接種で午前中に発熱していた状況での稽古となりました。 なかなか体調万全とはなりません…

ハゲとの戦い1ヶ月後

本日は、ハゲとの戦いを始めてから1ヶ月が経ちました〜😡。 現在の状況は・・・じゃーん!! ・・・ん・変化実感できず🧟。 しかたない気長にやりましょう😂。 今日も、かみさん様にご協力頂きリアップで治療で〜す🧐。 1年後には、飛鳥拳の様なロン毛を目指します…

11月9日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は、久しぶりにスジがピキーっとなりましたよ。 まず移動稽古、前蹴りの2回連続蹴りで無理したせいか背中のスジがピキーっ!!。 その後はなんとかごまかしごまかし移動稽古を耐えました。 次は昇…

11月7日道場稽古

本日は昨日の区営ジムでの筋トレの影響も無く、健康空手と言う名の一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです。 今日は、上段蹴りも混じえた軽いスパーの稽古もしました。 成島竜の上段回し蹴りを目指しているヨワおじですが、なかなか相手の上段に足が届き…

11月2日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 明日が祝日のせいか参加人数が少なく2名での稽古参加です。 その分よく先生に移動稽古や体捌きをじっくりと教えて頂くことができました。 ・・・しか~し!!。 教えていだいた様にヨワおじが動けない…