弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒鯛修行7月〜

本日は自粛生活中ですが、密を避け都内某所へ黒鯛修行に行ったヨワおじです。まだまだコロナ感染が増えているため釣友とも各自の車で現地集合、現地解散で接触を避け、釣り場も他府県には行かず、ほとんど釣人がいない都内の河川の下流としました。さてさて…

大腸検査〜2021

今年も大腸検査の季節がやってまいりました〜。と言うことで、今日は内視鏡で大腸検査です。結果は・・・ジャーン!!ポリープ2個切除〜。また今年も大腸にポリープが有りました。このところ毎年ポリープを切除しているので、検査して頂いた先生に問合せて…

7月29日道場稽古

本日は一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め5名でした。今日はステップしながら蹴りを出す稽古です☹️。 おっさんは、ステップど…

7月28日道場稽古

本日は一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め6名でした。今日のテーマは体の芯に棒をイメージと下腹に力を入れる!!です。でも…

すずころ🐤

最近、近所に小さな雀の子がいます😳。巣立ったばかりの雛🐤ですね。親が餌を運んているようです。鴨🦆ちゃんや雀の子ベビーラッシュですねえ🤗。 本日のトレーニング。手のもと(^_^;)。

7月26日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手(の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。今日は突き蹴りを出す時、常に一歩足を前に踏出し突き蹴りに体重を乗…

結婚記念日&58歳誕生日〜🎉

本日は結婚記念日と誕生日のダブル祝辞を迎えたヨワおじです。夕飯はサラダケーキを作って家族でお祝いです。かみさん様今後も末長く宜しくお願い致します〜。さて空手は・・・オリンピック卓球女子58歳で同い年!選手の試合を見て勇気を頂きました、ヨワ…

本日の鴨🦆ちゃん7月24日

本日の鴨🦆ちゃんでーす😍。 親子でお食事中でした〜🤗。 なんか草のところをつついているけど何を食べているのかなあ🧐。しかも小鴨ちゃんは、大きくなった感じです😚。 (小鴨ちゃん 早く大きくなぁれ😋鴨そばが大好きなかみさんでした😁(かみさん談)。 本日のトレーニ…

4度目の緊急事態宣言中ですが(T_T)

本日は緊急事態宣言中ですが、かみさん様と某所へ不要不急ではないストレス解消の為に出掛けたヨワおじです。他府県の方々にご迷惑をお掛けしない様に、外食はせず、人の集まる所には行かず、ひっそりと行動する事を心がけしました。これでまた明日からの自…

朝練〜7月22日🤫

本日も朝練にでかけたヨワおじです。今日も人気の無い公園で、三戦を行い身体をギュッと締めました。幸い人も来なかったので形も一通り練習することが出来ました。その後は、人気のある公園に移動して・・・ 本日の鴨ちゃんでーす。 親子で毛づくろい中でし…

7月21日道場稽古

本日は一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め6名でした。今日のテーマも、体の芯に棒をイメージする!!です。まあなかなか上手…

朝練〜7月20日🤫

本日も朝練にでかけたヨワおじです。今日も人気の無い公園で、三戦を行い身体をギュッと締めました。形もやろうと思っていましたが公園に人が来たので逃げる様に退散です。あとは近所を徘徊散歩すること9300歩で仕上げです。しかし朝でも暑いですなー、…

7月19日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め3名でした。今日は1週間ぶりの稽古なのでヘタレないか心配でしたが、健康空手だっ…

さらばゴールド😭

本日は運転免許更新で鮫洲試験場に行ったヨワおじです。今まではゴールド免許でしたが、数年前に伊豆へ遊びに行った際に義父が体調不良になり地元の病院へ連れて行った時、病院前の一方通行の道を逆走して違反を取られたことが原因です。 病院を出たときに一…

緊急事態宣言中ですが(>ω<)

本日は緊急事態宣言中ですが、かみさん様と某所「道の駅買い物」に出掛けたヨワおじです。当然東京から訪問させていただきますので、3密にならない注意、手洗い&手の除菌は常に心がけての行動をいたしました。 そして今日の買い物はこれ!! この2品は我家…

朝練〜再開🤫

本日は久しぶりに朝練を再開したヨワおじです。今日は人気の無い公園で、太極1と3、平安1の形の練習と三戦で身体をギュッと締めました。あとはテレワークであまり歩いていないので、近所を徘徊散歩すること7000歩で仕上げです。散歩の途中こんなもの…

稽古を休みます😑

本日も道場稽古を休んたヨワおじです。別に体調が悪い訳ではありませんが、ワクチン接種の影響なのかいつもより体温が高めです。37.5度以下ですが念の為今週の稽古は出ない事にしました。仕方がない、明日から朝練ですかね。 (その判断は正しいと思いま…

夕飯・ゴロン

本日は、夕飯・ゴロン・ZZZ〜😪。 本日のトレーニング。手のもと(^_^;)。整骨先生ストレッチ。

ワクチン接種後2日目

本日は1回目のファイザー製ワクチン接種後、2日目を迎えたヨワおじです。状況としては、腕の痛みはほぼ無くなりました、あと熱も少し下がったかなあ。今日はテレワークの自宅から熊谷の取引先にも行って来ました。 お昼から出掛けたので電車も密にならず無…

ワクチン接種後1日目

本日は1回目のファイザー製ワクチン接種後、1日目を迎えたヨワおじです。状況としては、腕は注射したところが少し筋肉痛みたいに痛い感じ、あと37度ちょっとの発熱かなあ。念の為、今日の健康空手はお休みしました。しかし・・・平日なのに夕ご飯でのお…

区営ジムで筋トレ💪

本日は、かみさん様と区営のトレーニングジムに行って筋トレをしたヨワおじです!!。まあ、相変わらず筋力はヨワヨワですが【技は力の中に有り】なので少しでも筋力を鍛えておかないとね。最近TVのCMで90歳で筋肉モリモリのすごいお婆さんが出てきますが…

4度目の緊急事態宣言前々日(T_T)

本日は、緊急事態宣言が出る前にかみさん様と某所「道の駅買い物ツアー」に出掛けたヨワおじです。あ~今日は久しぶりの良い天気☀です。お昼ご飯も美味しかったねー。お土産もいっぱい買って楽しい1日でした〜。 (も美味しかったね久しぶりの気分転換で、…

シーパップ検診😑7月9日

本日は、月一回のシーパップ検診に行ったヨワおじです。検診結果はいつも通り先生が「なかなか上手く使えていますね〜」!!なら・・・いつシーパップを使わなくて良い日が来るのですか〜。シーパップも早く卒業したいなーと思う今日この頃です。 (てもぉシ…

7月8日道場稽古

本日も一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め6名でした。ヨワおじはいつも稽古に行く時、その日のテーマを決めて稽古に望みます…

7月7日道場稽古

本日も一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め6名でした。さあさあ今日は試験の組手で打たれた身体の痣も濃くなっての稽古です。…

平日焼酎🍶〜

本日は平日にもかかわらず、かみさん様より飲酒のお許しが出たため、焼酎を飲んてしまったヨワおじです。あ〜ん先生から三戦をやるように言われていますが、今日は身体がで締まりません。まあ、明日からやね。 (今日はお酒を飲むようなおかずは無かったので…

7月5日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め5名でした。今日は、突きを全身で突く腰の引き方の稽古と、蹴りを全身で蹴る為の背…

昇級試験〜

本日は新極真会の昇級試験に参加したヨワおじです。結果は・・・惨憺たるものでした!!。移動稽古の間違え、形の間違え、組手のヘロヘロ、おっさんのダメダメを皆さんに披露した結果となりました。しかし!!、唯一審査で褒められたことが・・・参加者中最…

カツカレー🍛で勝つ!!

本日は土曜日でしたが仕事に行ったヨワおじです。帰宅後の夕飯は、かみさん様がカツカレーを作ってくれてヨワおじに活!を入れてくれました。じゃ〜ん!!これで明日の新極真会昇級試験も気合を入れて挑めます勝つ!!。しかし今日の熱海市土石流は、ショッ…

7月2日整骨院〜

本日は会社から帰宅後、いつもの整骨院に行ったヨワおじです。今日は右膝と腰の痛みと右肩とめまいの治療です。結果・・・揉んてもらうとちょ〜楽になります、痛みのない身体の幸せを感じますー。でも明日の朝にはいつもの痛い身体に戻ってるんだろうな〜。…