弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は7月〜(^・^)

いよいよ明日は7月です✌。思い起こせば1年前、ヨワおじが新極真会に入門届けを出した月でもありますʕ•̀ω•́ʔ✧。1年経つのはとても早いですね〜(●´ϖ`●)。そんな事もあり、ハムストリングス痛で休んでいた自宅稽古を本日から再開いたしました。準備運動〜基本稽…

もうすぐ7月〜(^o^)

早いもので、もう6月も終わります。7月は、ヨワおじの誕生月です。もうすぐ57歳ですな〜(●´ϖ`●)。 って、のんびりしている場合ではありません(ー_ー;)。コロナが無ければ、6月に空手の昇級試験が有り組手で前回ボコボコにされたオジサマにリベンジして、今頃…

リョウシンJV錠(¯―¯٥)

特別給付金が残りわずかになってしまったヨワおじですが、給付金で絶対買おうと思っていた物を何か忘れているような・・・?。・・・はっ (*゚∀゚) そうそう 思い出しました。あの富山の薬屋が、両親の肩腰膝の痛みを見かねて、薬剤の成分を法律が許すmaxまで…

脂漏性皮膚炎(ToT)

本日は脂漏性皮膚炎の為、頭皮に薬を塗っているヨワおじです(¯―¯٥)。ほぼ毎日シャンプーもしていますが、元来が脂性の為になかなか治りません。若い頃から頭にそれらしき症状がありましたが、おっさんになると顕著に出ますなぁ(*´﹃`*)。まあ気長に薬を塗り…

週末は丸亀うどん(๑´ڡ`๑)

本日は仕事から帰宅し、月一度のシーパップ検査で病院に行ったヨワおじです(^_^)/。シーパップは、今のところ問題なく順調に使用できています✌。シーパップ使用時は、1時間に3回程息が止まる程度です(^_^;)、でもいつかシーパップが要らなくなる日は来るのか…

大腸検査当日〜(^_^;)

本日は、大腸検査! 朝5時30分より下剤を飲んでおります〜(ToT)。1.8リットル 一気飲みじゃー(๑•̀ㅂ•́)و✧。うぇっぷ・・・無理無理・・・30分程かけて飲み干しました(TдT)。その後は、ピッピ〜 お腹はすっからかん(¯―¯٥) さあ検査に臨みますよ〜( •̀ㅁ•́;)。…

大腸検査前日〜(^_^;)

明日に大腸検査を控えたヨワおじです。有給休暇届けも出したし、準備はオッケー(^^)v。では夕食を頂きます(๑´ڡ`๑)。コーンスープ〜、なかなか美味しいです✌。 さあ明日は早朝から下剤をがぶ飲みじゃー(๑•̀ㅂ•́)و✧。(辛い検査だけど、何でも早期発見に限りま…

リベンジ大腸検査(^_^;)

てっへっへ・・・(^o^; 6月1日に大腸検査を予定していたヨワおじですが、諸事情で検査をキャンセルしてしまいました(>ωそして、リベンジをはたすべく新たに6月25日に予定を入れましたよ〜(^^)v。じゃーん!!検査前日のお食事キットです。明日はこれを頂き、…

バランスポールその後(^^)/

バランスポールが我が家に来てから毎日かみさん様と使用しているヨワおじです。この様なグッズは、三日坊主になりがちです(^_^;) 、過去にやっていた握力グッズがいい例ですなあ(>ωこれ!つーことで、バランスポールが三日坊主にならない方法で使用していま…

枇杷〜(^o^)

お隣の枇杷がとうとう食べられる様になりました〜。昨日採りたてのものを頂き、さっそく食べています。 売っているものと比べ粒は小ぶりですが自然な甘みの中に酸味が有り、爽やかな美味しさが有ります(๑´ڡ`๑)。やっぱ枇杷は自然なものが美味しいですね〜(≧▽…

我が家のブーム(^^)/

本日は、我が家でブームになっている食べ物を紹介致します☺。じゃーん!!バニラヨーグルト〜(≧∇≦)b。まじこれ美味しいです✌。我が家では昔からヨーグルトをいろいろ食べてきましたが、今はこればかり、1人1日1個は食べています。毎日食べても飽きない美味し…

移動制限解除〜(≧∇≦)b

本日より県境をまたぐ移動制限が全国で解除されました✌。これで他県に釣りに行けます〜(^o^)/。また道場にも行けるかなあ?(家庭の解除が出ればですが・・・(^_^;) )。まあとにかく日本は、少しづつ良い方へ向っていますなぁ。しかし油断大敵!!、手洗い…

正座効果〜?(^・^)

最近ハムストリングスを傷めてから柔軟体操をお休みして、朝晩の正座を続けているヨワおじです。足の甲は重ねず平行にして、左右の踵を近づけて(踵どうしが着くのが理想(^_^;) )、その上にお尻を落として座ります。これを続けていたヨワおじは、だんだんと…

続々と届いております(^o^)

Amazon商品が続々と届いております。 今日はタモ網が届きました〜。リールと竿は、今月末くらいに届く予定です(≧∇≦)b。来月は、これを持って黒鯛修行に行かないとですね〜(●´ϖ`●)。(たも網長いね〜取り込みの練習もしといた方がいいんじゃね逃した魚はおお…

出ました!!特別給付金〜(≧∇≦)b ④

本日は、特別給付金でとうとう釣竿を買ってしまったヨワおじです(^o^;。じゃーん!!30,800円〜!!。今回1番の大物です〜٩(♡ε♡ )۶。値段的に失敗できないので、あれやこれや思い悩みやっとこれに決定!!、これで黒鯛セットの完成となります( ̄ー ̄)ニヤリ。後…

出ました!!特別給付金〜(≧∇≦)b ③

本日は、特別給付金で釣りのリールを買ってしまったヨワおじです(^o^;。じゃーん!!4,247円〜!!。本当は、2万円オーバーのリールが欲しかったのですが、小心者のヨワおじは特別給付金でも買うことが出来ませんでした(´-﹏-`;)。後は、竿かなぁ。 これも…

トウモロコシ〜

本日は、各種果物🍊🍇🍠が自生している庭を持つお隣からトウモロコシ🌽を頂きました〜(≧∇≦)b。美味しそうなどデカい🌽です。 明日ゆでて頂きま〜す(๑´ڡ`๑)。(本日は、宮崎マンゴーとイバラキングメロンをたべましたよーどちらも美味しく幸せでした❤かみさん談)本日の…

バランスポール試して見ました〜

本日は昨日届いたバランスポールを試してみたヨワおじです(^^)/。ええっと・・・使い方は・・・ユーチューブでチェックです (^_^;)。(@@;)・・・なんかすごくたくさん動画がありますな〜、とりあえず簡単そうなものからやりますか (¯―¯٥)。結果・・・んーな…

バランスポールが届きました〜(^^)/

本日は、仕事から帰って来るとAmazonで買ったバランスポールが届いておりました✨。長さ98センチ、耐荷重100Kg、ヨワおじでも大丈夫な構造!!。今週末は、これで背中と肩を伸ばして体幹の調整ですな•̀.̫•́✧。(ブフフ・・・でぶ(ΦωΦ)背を矯正しないとね(>ω …

鏡が届きました〜(^^)/

本日は、仕事から帰って来るとAmazonで買った鏡が届いておりました✨。巾50センチ、高さ1メートル60センチ、うーん・デカイ!!。今週末は、これで蹴りのフォームの確認ですな•̀.̫•́✧。(ブフフ・・・🐷ちゃんが映らない様にしないとね(>ω 本日のトレーニング。…

小さな発見(@@)・🍇編

本日は、お隣の🍇葡萄の成長が気になり調査に行ったヨワおじです(^^)。結果・・・。じゃーん!!(ㆁωㆁ*) シャインマスカットーっ!!って感じで育っておりました(≧∇≦)b。葡萄種は巨峰なので大きくなると紫になって来ます。夏には食べられるかなぁ(๑´ڡ`๑)。(…

体重増加〜Σ(´∀`;)は続く 

テレワーク以来体重が増え続けているヨワおじです。現在体重は67キロほどになっており、過去の人生最重量記録と並びました(^_^;)。思い起こせばこのところ、通勤以外はトレーニングといえば正座位ですもんね〜(●´ϖ`●)、そりゃ太りますがね。まあ今はハムスト…

出ました!!特別給付金〜(≧∇≦)b ②

本日は、特別給付金で釣りのタモ網を買ってしまったヨワおじです(^o^;。じゃーん!!7,831円〜!!。前々から黒鯛釣行時に肩に掛けられるコンパクトなタモ網が欲しいと思っておりましたが、タモ網に出せる資金は無く、昔の長ーいタモ網を杖の様に持ち歩きな…

小さな発見(@@)・その後

本日は、前のブログで発見したお隣の家に自生しているミカンを取材に行きました(^o^)。結果・・・大きくなってる〜(≧▽≦)!!ついでにビワもチェックしますかねぇこちらも大きくなって色もついて来ました〜(≧▽≦)!!早くもっと大きくなって美味しくなってね〜…

出ました!!特別給付金〜(≧∇≦)b

本日、銀行口座の残高確認をしたところなんと!特別給付金が振込まれておりました〜!!\(^o^)/。多分昨日に振込されたと思います。さあ!世の中の景気回復の為にこの給付金を役立てねばなりません(๑•̀ㅁ•́๑)✧。それでは・・・じゃーん!!。割れない鏡 横…

週末〜明日は雨☔

本日は、週末を迎えたヨワおじです。 しかし世間は、東京アラート真っ最中だし、まだまだ自粛ムードですなあ(ーー;)。明日は雨☔のようだし家事をこなしてから今後の自主稽古のメニューでも検討しますかねぇ(●´ϖ`●)。それと、温かく(暑い(^_^;))なってきた…

今日の紫陽花

本日の紫陽花でーす(^^)/。正に花盛り、花は手のひらより大きくなりました(^O^)v。道場も再開した様です、しかし我家はもう少し世間の様子見ですなあ(●´ϖ`●)。のんびりと稽古です(*^。^*)。(空手の組手稽古は接近しますからねぇლ(´ڡ`ლ)申し訳ございません。…

お疲れ様でした、中年空手百条委員会

本日は、ヨワおじがよく拝見していたブログ【中年空手百条委員会】の有明省吾さんが急逝したことを知ったヨワおじです。この方は、中年から空手を本格的に始め、十数年の歳月をかけ黒帯を取り、空手の研究にとても熱心な方でした。ヨワおじもこのブログには…

今日の義父、スーパーじいちゃん👴

本日予定通り、義父は自転車に乗って一人で内科の定期受診に行ってまいりました(・・;)。家から病院までは、片道1Km位の距離があり、さらに薬局まではそこから0.5Km位距離が有ります(*_*;。義父は一人で病院〜薬局、精算をしたあげく帰りがけに整骨院のマッ…

お誕生日おめでとうございます〜👴

本日は、義父の97歳の誕生日です。おめでとうございます〜(≧∇≦)b。これからも昔のお話をたくさん聞かせてくださいね(^o^)。プレゼントは蜂蜜とお小遣いです✌。目ざせ100歳!!皆で応援しています(๑•̀ㅂ•́)و✧。でも明日は、義父の内科定期診断が有ります。申…