弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イメトレのみ😅

本日は、なぜか眠い😪い1日でした。昇級試験が迫っていますがイメトレのみとし、早めに就寝いたします💤。 (それは身体からの休息サインです😪ゆっくり休む事が一番です🎵空手の昇級試験も近づいてますからー😁(かみさん談)。 本日のトレーニング。手のもと(^_^;)。…

さよなら黒チャン(ΦωΦ)

あーん!!、黒ちゃん(ΦωΦ)がとうとう家猫になります。長い間、地域猫として皆さんに可愛がられておりましたが、なんと家族に迎え入れてくれる方があらわれました〜。本当は我が家に迎え入れたかったのに、我が家の諸事情が有り実現は出来ませんでした。でも…

6月28日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。今日は、昇級試験に出る形の稽古をしました。ヨワおじの脳は、形をすぐ…

6月27日道場稽古

本日は、昇級試験前の臨時道場稽古に参加したヨワおじです。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め10名でした。稽古は午前中に行われ今日も汗だくで(ヨワおじだけ大量の汗が出ているんですが・・・)、なんとか稽古を乗切りました〜✌。さあ午後からは、かみ…

全休〜また

本日は、夕方の道場稽古の参加を考えておりましたが心が折れてお休みといたします😑。 明日の午前中昇級試験前特別道場稽古に備え、ビール🍺を飲んで早めに寝かせて頂きます😪。

週末〜

本日は早くも週末を迎えたヨワおじです😙。土日は昇級試験前の臨時道場稽古ですなあ😅。 本日のトレーニング。 整骨先生ストレッチ。手のもと(^_^;)。形のイメトレ😑。

6月24日道場稽古

本日も一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め5名でした。今日は…

6月23日道場稽古

本日は、一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め3名でした。今日…

6月22日整骨院〜

本日は先週行けなかった整骨院に行ったヨワおじです。今日は右膝と腰の痛みもありますが、恐る恐るめまいの件も相談してみました。結果・・・めまいの症状より首に原因ありとのこと!!、そう言えばヨワおじは右を向くといつも首の付け根が結構痛い!!。案…

6月21日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め5名でした。今日は…

6月20日区営ジムで筋トレ💪

本日は、区営体育館のトレーニングジムへ行ったヨワおじです。ここ数日体調不調の為にトレーニングを全休しておりましたが、姉に貰っためまいの薬を飲みながら身体にカツを入れました。たまに足がもつれますが、明日から会社に出勤と道場稽古が始まります。…

全休〜4日目

本日も1日中のめまいによりトレーニングは、全てお休みといたします😑。今日は温泉治療を終えて、さらなる治療のため姉からめまい防止用の薬を貰いました✌。これでなんとか復帰をしなければ😉。明日はジムで筋トレして、明後日からは道場稽古再開ですね😄。 (♨温…

全休〜3日目

本日も1日中のめまいによりトレーニングは、全てお休みといたします😑。例えるなら、釣船に1日乗ってから陸に上陸した時の様なクラクラ感です😅。近所の温泉で治療とさせて頂きます🤫。 (えーっと、近所に温泉ありましたっけ?!とにかく温泉の効能がよく効きま…

全休〜2日目

本日は1日中のめまいによりトレーニングは、全てお休みといたします😑。三半規管の石かなあ😅。早めに寝かせて頂きます😪。 (耳石がゴロンゴロンしてるのかなぁ〜無理は禁物ですぞ😁(かみさん談)。

全休〜

本日は右膝痛によりトレーニングは、全てお休みといたします😑。湿布を貼って寝かせて頂きます😪。 (たまにはそういう日も必要です😊身体を休めてじゅうぶん休養を取ってくださいね。来週からは出勤ですからー😁(かみさん談)。

出勤訓練!

本日は、久しぶりに電車に乗って会社に出勤したヨワおじです。思い起こせば4月26日からテレワークが始まり2ヶ月弱の間、電車でのバランス訓練と地下鉄階段登り降りを怠っておりました。しかし意外と足腰の衰えを感じる事無く無事出勤する事ができました…

6月14日道場稽古・新規おじさん入門✌

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。今日は…

6月13日区営ジムで筋トレ💪

本日は、これまた久しぶりに6月から運営開始した区営体育館のトレーニングジムへ行ったヨワおじです。右足膝と腰の痛みに悩んでいたヨワおじですが、昨日から毎日していたストレッチを休み本日の筋トレを行ったところ、各部の痛みが薄らいだ感が有ります!!…

黒鯛修行6月〜

本日は自粛生活でなかなか行けなかった黒鯛修行に行ったヨワおじです。まだまだ緊急事態宣言中のため釣友とも各自で現地集合、現地解散として密な接触を避け、釣り場も他県には行かず都内の河川下流としました。さてさて久しぶりの釣果は・・・ 黒鯛40セン…

整骨院〜😉6月11日

本日もテレワーク後に整骨院に行ったヨワおじです。今日は右膝と腰がバリ痛です、先生に見てもらった結果・・・ストレッチは運動の後にやりましょう!!。 えー運動の後ですかーっ。今まで、稽古後は何もしていませんでした、今後は稽古後、家でやらねばです…

6月10日道場稽古

本日は、一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め3名でした。今日…

6月9日道場稽古

本日は、一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。今日…

平日ビール🍺😍

本日は暑かった💦ので平日にもかかわらず、夕食でビール🍺のお許しを頂いたヨワおじです🤗。では、ぐびーっと頂きますー🥰。 (アルコールを毎日摂取する人は、コロナワクチンの効き目が劣るとか、、、でも今日は暑かったからねー💦😁(かみさん談) 本日のトレーニング…

6月7日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。今日も…

のんびり日曜日😚

本日は、のんびり日曜日を過ごしました。まず午前中、車でドラッグストアお買い物。お昼は、TVでメジャーリーグ大谷選手ホームラン観戦。夕方、義母とかみさん様とお散歩して公園でちょっぴり形の練習。帰宅後、TVで釣り番組を見ながらビール。夜、(ΦωΦ)黒チ…

ケアマネさん

本日は義父のケアマネジャーさんが決まり、自宅で今後の目標を決めました✌。とりあえず元気で100歳を目標に足のトレーニング等をして行くことにしました。近々に何箇所かの施設を見学をして決めようと思います。 (ヨワおじさん、今日も一緒に対応してく…

整骨院〜😉6月4日

本日もテレワーク後に整骨院に行ったヨワおじです。今日の結果は・・・腸腰筋が弱いですねえ!!。 あー腸腰筋もトレーニングですかーっ。 どうやって腸腰筋を鍛えるかユーチューブで検索じゃー。 (あちこち通うとそれぞれからお題が出ますねー両耳で聞かず…

6月3日道場稽古

本日は、一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじと中学生2名の3名でし…

6月2日道場稽古

本日は、一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。今日…

お義父さんの誕生日🎉

本日はお義父さんの98歳の誕生日です〜!!。夕飯は、お義父さんの好きなお寿司でお祝いです。 100歳クリアはもう少し、自転車もまだ乗れるし楽勝で行けそうですね。ヨワおじもお義父さんを目標に100歳最強を目指し頑張りますよ〜!!。 (ヨワおじ…