弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜なのに・・・

本日は、月曜なのにビール🍺を飲んだヨワおじです🥰。へべれけ〜🤪。(本日は休暇だったので良いではないですか😍任務終了後、好きな🍺とつまみに好きな釣りビデオを見て満足して出来上がってしまったヨワおじさんでした🤣任務お疲れ様でした〜😁(かみさん談) 昨日のトレ…

日曜日🍺

昨日は、日曜でビール🍺を飲んで寝てしまいました〜🥰。 昨日のトレーニング。正座による腰痛対策。手のもと(^_^;)。朝練🤫。

本日の黒ちゃん(ΦωΦ)5月29日

本日は土曜日のテレワークです、でも夕黒ちゃん(ΦωΦ)にも会いましたよ〜!!にゃんですか〜!、鼻が痒いんですにゃリよ!!(ΦωΦ)。今度薬を塗ってあげるからね。 (本日はご近所さんもクロちゃんモフモフに参加して、楽しいひとときを過ごしましたよ〜クロち…

整骨院〜😉5月28日

本日もテレワーク後に整骨院に行ったヨワおじです。先週の整骨先生の課題は・・・太もも筋力強化!!、腰のストレッチ!!よし!今日はバッチリストレッチしてから診療に挑みますよ〜。結果・・・筋肉硬いね!むりくりストレッチしていない?!。あーストレ…

5月27日道場稽古

本日は、一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじと中学生先輩2名の3名…

5月26日道場稽古

本日は、一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め3名でした。今日…

テレワーク腰痛対策🤔

本日は、このところのテレワークでの腰痛対策として、パソコン机を作ったヨワおじです。これで胡座生活から開放でーす!!明日から快適テレワークじゃー。 (えーっ、こんなので大丈夫なのぉ?寄せ集めを積み上げただけだし、椅子は50年ものだよー間もなくバ…

5月24日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。今日は…

今日の黒ちゃん(ΦωΦ)

本日は休日です、昼黒ちゃん(ΦωΦ)にも会いましたよ〜!!。今日もチュールを食べました。 でもまた耳を蚊に刺されだしたので可哀想、今度オロナインを塗りますかねえ。 (早くも血だらけでしたねー更にカッカッカッカッとかきむしってかみさんの手にグイグイ…

車検〜🚙

本日は自家用車を車検に出したヨワおじです😅。車検代恐るべし🥺。 (週末の焼酎の量が減るかもよー😁(かみさん談) 本日のトレーニング。正座による腰痛対策。整骨先生課題のストレッチ。手のもと(^_^;)。バランスポールで背筋伸ばし。

整骨院〜😉

本日は、テレワーク後に整骨院に行ったヨワおじです。相変わらず膝と腰が痛いのはテレワークの影響でしょうか?。とりあえず整骨先生に見てもらうと・・・太もも筋力強化!!、腰のストレッチ!!をしなさいとのご指導。これ以上お題をお出しになるのですね〜…

5月20日道場稽古

本日は、一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め3名でした。今日…

5月19日道場稽古

本日は、一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め3名でした。今日…

朝散歩(^^♪

本日は、かみさん様と朝練をかねて朝散歩にでかけたヨワおじです。今の季節、朝の空気は気持ちいいですな〜、まず公園に行きかみさん様と手のもとで肩甲骨を動かします、その後は各自の朝練です。かみさん様は体操、ヨワおじは三戦〜未だできない後ろ回し蹴…

5月17日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め3名でした。今日は…

家族で散歩🚶

本日は義母とかみさん様の3人で近所へ散歩に出かけたヨワおじです。 義母の歩行速度に合わせてゆっくり歩いていると、今まで気が付かなかった風景や草花がよく目に入ります。また義母は、草花に詳しいので見たことの無い花の名前を教えてくれます。楽しく勉…

夕黒ちゃん(ΦωΦ)

本日は土曜日ですが、テレワークで仕事をしたヨワおじです。でも夕方に義母とかみさん様と3人で黒ちゃん(ΦωΦ)に挨拶をしましたよ✌。 【あなた方は毎日チュールを持ってきにゃさい(ΦωΦ)黒ちゃん談】 (猫が苦手なかみさんですが、クロちゃんだけは大丈夫なん…

シーパップ😑5月14日

本日は、睡眠時無呼吸症候群の定期検診に行ったヨワおじです。 検診結果は、前回1時間に2.3回の無呼吸だったのが今回は1.9回の無呼吸になりました✌。なんとか無呼吸症を改善してシーパップをしないで良い日が来て欲しいです。毎月のシーパップレンタ…

5月13日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め3名でした。今日はビ…

5月12日道場稽古

本日は、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め3名でした。今日は突…

朝練〜🤫

本日は後ろ回し蹴りを練習すべく、早起きをして公園に行ったヨワおじです。未だ蹴ることはおろか、回転するだけでもフラフラよろめく有様、傍目で見ると三半規管がイカれた危ない親父に見えるでしょう。そんな事情も有り、人が少ない人気のない公園で、ひっ…

5月10日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。今日は…

母の日〜🌺2

本日は同居している義母さんに母の日で、お花をプレゼントしたヨワおじとかみさん様です。お義母さん、いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとうございます。家族皆が健康で元気に暮らせるのもお義母さんのおかげです。これからも宜しくお願い致します☺️…

母の日〜🌺1

本日は、かみさん様と一緒に実家の母親と有明省吾の母親に、母の日のお花をプレゼントしたヨワおじです。 まずは実家の母に・・・おっかーヨワおじを生んでくれてありがとう。元気で長生きしてねー。 次は昨年末に他界した有明省吾の母上様に・・・ヨワおじ…

ハッピーバースデー🎉

本日は、かみさん様の誕生日。 家族でお祝いをしました。 これと、お赤飯も頂きましたよ〜。デザートは・・・ かみさん様、おめでとうございます〜。腹キツ〜(ヨワおじはワインをいっぱい飲んでダウンです)!! (朝からバタバタとあちこちおでかけして、…

5月6日道場稽古

本日は脇腹の痛みも治り、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め2名…

涙酒🍶〜

本日は連休最終日を迎え、偶然納戸整理で見つけた赤ワイン🍷をあおったヨワおじです😑。 (お疲れ様でした〜お片づけするといいことがありますね😍また宜しくお願いしまーす😁(かみさん談) 本日のトレーニング。正座による腰痛対策。バランスポールで背筋伸ばし。…

昼散歩〜

本日はかみさん様と散歩をしたヨワおじです。色々と歩き回り徒歩数は、12000歩になりました。今の季節は花も綺麗に咲いていますな〜 歩いた後のご飯は牛肉でしたよ〜。 歩いた以上にカロリー摂取です。 (久しぶりによく歩きましたね心地よい疲れです。…

魚の日〜🐟

本日はかみさん様とデパ地下に行き、特売で魚を買ったヨワおじです🤗。 我が家は、魚が大好き😍特売品をたくさん買いましたよ〜😋。そして特売のお弁当〜! (昨日買った新鮮野菜もまいう〜でしたね😍ついついお買い物に行ってしまいます😁(かみさん談) 本日のトレー…

ツバクロ〜🐧

本日は連休2日目、姉とかみさん様の3人で買い出しに出掛けたヨワおじです。ふと鳥の鳴き声に目を向けると、お店の入口で燕が雛に餌を一生懸命運んておりました。可愛らしい小鳥ですが、遠路はるばる日本に飛んで来て、ひたむきに雛を育てる姿を見ると、な…