弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

業務終了〜

本日で業務終了!明日から5連休のヨワおじです。 今日は連休イブでパーッとやりますよー。 銚子丸のお寿司テイクアウト✌。 高いネタのやつでーす。週末焼酎も頂きマイウーでした。 (銚子丸に電話して、いつものお好みで注文しようとしたら、GW専用持ち帰り…

テレワーク4日目😑

本日はテレワーク4日目を迎え引きこもり生活進行中のヨワおじです。でも明後日から連休突入〜、5連休が始まりますー。自粛なので毎日スーパー巡りしますよー。 本日の夕食。鮭の西京焼き、から好しの唐揚げとサラダ、チーズ入りハンバーグ、筍と薩摩揚の煮…

テレワーク3日目😑

本日はテレワーク3日目を迎えたヨワおじです。今日はテレワーク後に、右膝痛を治すため週一で通っている整骨院ヘ行きました。しかし先生に見てもらった瞬間!うーん筋肉がいつも硬いね〜って!。えーっ毎日ストレッチしていても少しも変わりませんかー。こ…

テレワーク2日目😑

本日はテレワーク2日目を迎えたヨワおじです。しかし会社に行かないのは良いけど、何処にも遊びに行けないのも辛いですねえ。ゴールデンウイークは、黒ちゃん(ΦωΦ)の家でも作りますか。 (連休中は空手はあるのかな?!もしかして1人合宿かな?(かみさん談…

テレワーク始まる!

本日はテレワーク初日となったヨワおじです。またしばらくは自粛生活ですなあ、でもここで我慢しないとですね。 そんな生活での楽しみは、夕ご飯で〜す。エビチリ、豚バラ肉と大根炒め、筍とさつま揚げの煮物、胡瓜の塩もみ、野菜のお味噌汁です。今日もご飯…

緊急事態宣言初日〜(>ω<)

本日は3度目の緊急事態宣言を迎え、自粛の1日を過ごしたヨワおじです。明日からテレワークも始まります。 今日のネタはこれ!! かみさん様のお友達から頂いた台湾パイナップルです。とっても爽やかな甘さでチョーまいうでしたよ。 (芯まで食べられますよ〜…

ご馳走さま〜🥟

本日は実家の母とかみさん様の3人で我家のお墓参りに行ったヨワおじです。久しぶりのお墓参りです。 ご先祖様、ご無沙汰してしまいごめんなさい。実家の仏壇でいつも拝んでいますよ〜。 夕食は実家で、姉夫婦に有名中華料理店のテイクアウトをご馳走になり…

3丁目小町

家のかみさん様は、ご近所で評判の美人で人には優しく、道場の女性先輩には女神様と言われています。しかもダメダメヨワおじをいつも助けてくれます。こんなヨワおじにはもったいないかみさん様です。これからもよろしくね!小町さん。 南マグロのお刺身、ラ…

4月22日道場稽古・脇腹がピキッて😱

本日は、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。今日は未…

4月21日道場稽古

本日の参加道場生は、ヨワおじを含め2名でした。今日は形と突きの稽古をやりました✌。でも突きもへなちょこで、今だに上手く出来ないんだよな〜。 さあさあ稽古の後は美味しい夕飯です。 ジャーン!! 手作り餃子、鳥手羽、トンカツとスパとポテトサラダ、…

整骨院〜🤩2回目

本日は先週に続き、義父の通う整骨院に行ったヨワおじです。まだ右膝痛(古傷)、首の右付根の痛み、腰の痛みが気になっております。 診察結果・・・体の柔軟性と筋力が足りないのが原因でしたー。 先週の診断により毎日太ももストレッチを行っていますが、…

4月19日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。今日は…

4月18日区営ジム

本日は、かみさん様と再開した区営ジムでの筋トレです。 これも先週の教訓を活かし軽いウエイトでなんとかクリア✌おっさんは無理は禁物です。ストレッチ体操も十分✌、開脚〜床に鼻付け出来るまで、尻の筋の痛みも回復しました。 運動後の夕飯は、お刺身を頂…

黒鯛修行4月〜

本日は、まん防のため他県へ行かず都内でクロダイ修行🎣を行ったヨワおじです✌。 結果・・・水辺の徘徊1万歩・・・残念〜!!黒鯛泳いているのが見えるのに〜😭。 (都内のクロダイはスレているのよ〜遊ばれたのね😂お疲れ様でした😁(かみさん談)) 本日のトレーニング…

シーパップ😑

本日は、睡眠時無呼吸症候群の定期検診に行ったヨワおじです。 検診結果は、前回1時間に3回の無呼吸だったのが今回は2.3回の無呼吸になりました✌。なんとか無呼吸症を改善してシーパップをしないで良い日が来て欲しいです。毎月のシーパップレンタル料…

4月15日道場稽古

本日は、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。今日も!…

整骨院〜🤩

本日は道場稽古を休み、義父の通う整骨院に行ったヨワおじです。このところ右膝痛(古傷)、首の右付根の痛み、腰の痛みが気になっておりました。今後の稽古のことも考慮して、一度整骨院の先生に見てもらうことにしました。 結果・・・体の硬さが原因でした…

確定申告〜😅

本日は帰宅後、かみさん様と確定申告の書類を作ったヨワおじです。 我が家は医療費が多いから少しはお金が帰って来るかなあ😘。 本日のトレーニング。正座による腰痛対策。手のもと(^_^;)。

道場稽古4月12日

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじだけのマンツーマンでした…

4月11日道場稽古・海の幸も頂きました〜🤤

本日は、今月から始まった日曜日午前中の不定期稽古に参加したヨワおじです。日曜だけに親子連れの参加が多いです。 その分休憩も多いので、良い汗をかいた感じで稽古は終了しました。 さあ午後は、かみさん様と再開した区営ジムでの筋トレです。 これも先週…

海🌊行きました〜🤗

本日は、マン防前に海へ行ったヨワおじです。海は楽しい事がいっぱい!! 海の近くの道の駅も面白いですーっ。 魚も安いー。イサキ買ってしまいました。 (現地で海の物を食べたかったですねでもコロナのいま、行けただけでも良しとせねば海もお花も綺麗でリ…

マン防🐟前に・・・

明日は海へ行こうかな〜😅。 (それがええヽ(^。^)ノ😁(かみさん談) 本日のトレーニング。正座による腰痛対策。手のもと(^_^;)。

突きの形・・・どうする😅

本日は、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め3名でした。今日はな…

休養日🤗

本日は筋肉痛や膝痛もある為、道場稽古もお休みして休養日にしたヨワおじです。明日から頑張りまーす。 今日のごはーん。 エビチリ、義父手作り鯵の酢の物、赤魚の粕漬け、胡瓜の塩もみ、キムチとキャベツのピクルス、フキ味噌入りワカメのお味噌汁、白米ご…

膝がーっ!!🤢

本日は右足の膝が痛いヨワおじです。思い起こせば右膝は、30代の頃に靭帯を伸ばしてしまい数カ月の松葉杖生活を強いられた古傷です。鮎釣りで靭帯を伸ばした左膝より重症だった怪我でした〜。このところのテレワークの胡座生活で薄々痛みを感じていたので…

4月5日道場稽古

本日は、ビジネスマンクラスの道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め3名でし…

1年2ヶ月ぶりのトレーニングジム

本日は1年2ヶ月ぶりにかみさん様と、区営のトレーニングジムで筋トレをしたヨワおじです。結果・・・筋力の低下が著しく、以前のウエイトでは全然無理無理!!規定回数ができません〜。仕方なく今日はウエイトをかなり落として、その場しのぎとしました。 …

休日でーす😙

本日は土曜日の休日です✌。午前中は、まず義母の病院ヘ病院変更の紹介状を頂きに行き、スーパーの買い出しを経て義父の整骨院の送り迎え、午後はデパートヘ食材の買い出しです✌。 その後は休日の醍醐味、ちょっと一杯です〜。 大海老のマヨ風味、マカロニサ…

チョットテレワーク(^_^;)3日目

本日はテレワーク3日目のヨワおじです。仕事はポチポチ休憩多め、義父の整骨院通いの送迎、近くの農家のイチゴ購入をしました。 夕方黒ちゃん(ΦωΦ)にも会いましたよ〜。 今日の夕飯は。 お刺身、コロッケとサラダ、納豆、胡瓜の塩もみ、キムチ、キャベツのお…

チョットテレワーク(^_^;)2日目

本日はテレワーク2日目のヨワおじです。仕事はポチポチ😅、義父の整骨院通いの送迎🚙ができるのが良いですなあ😚。 今日の夕飯は、大戸屋のテイクアウトの生姜焼き弁当🍱です。 大戸屋も、なかなかまいう〜です。 あー腹キツ〜😘。 本日のトレーニング。正座による腰痛…