弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

1年2ヶ月ぶりのトレーニングジム

本日は1年2ヶ月ぶりにかみさん様と、区営のトレーニングジムで筋トレをしたヨワおじです💪。

結果・・・筋力の低下が著しく、以前のウエイトでは全然無理無理🥵!!規定回数ができません〜😱。

仕方なく今日はウエイトをかなり落として、その場しのぎとしました😂。


ここで、改めて空手稽古は筋トレとは違う🤔ことを実感致しました。

しかしながら大山総裁の名言では【技は力の中にあり】ですので、定期的に筋トレもやろうと思うヨワおじです🤗。


さあさあごはーん🍚。


f:id:mecya:20210404220813j:plain


鮭の西京漬け、茄子のフキ味噌焼き、チーズササミカツとサラダ、さつま揚げの煮物、胡瓜の塩もみ、茄子のお味噌汁です😘。

今日もまいう〜😆。


(体育館の改修工事も終わり、4月からジムの再開です😍楽しみにしていたので、頑張ってプヨブヨ🐷を引き締めまーす😁(かみさん談)


本日のトレーニング。

正座による腰痛対策。

バランスポールによる背筋伸ばし。

手のもと(^_^;)。

ジムで筋トレ。