弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏な1日〜

本日は、平穏な1日で有りました。義兄も来たし、食っちゃ寝ーでした!!。 (ヨワおじさん 昨夜から今朝にかけて色々ありがとうございました。明日も宜しくお願いしまーす(何のこっちゃ)いろいろ有って♨温泉旅行行けなかったから次回の計画たてなきゃー(か…

いろいろと・・・

昨日は、いろいろ有りました〜😅。 本日のトレーニング。手のもと。背筋伸ばし15回。整骨先生ストレッチ。

やけ酒〜🍶

あ〜明日は土曜日なのに出勤ですーっ。夕飯でやけ酒じゃー。でも、今日はかみさん様がデパートで美味しいものをいっぱい買って来てくれたので、美味しゅうございましたー。 (手抜きの口実今日は美味しいお惣菜がたくさんあるわよ〜確かにデパ地下の物は美味…

10月28日道場稽古

本日も一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。今日は他の道場から来た黄帯の人が1人新たに入門しましたよ〜。 40代位かなぁ、ヨワおじ…

10月27日道場稽古

本日は一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、黒帯の先輩と50代2名とヨワおじの4名でした。今日は、身体全体を…

今年の健康診断〜

本日は、年に一度の会社の健康診断を受けたヨワおじです。今日は鼻から胃カメラもやりました✌(鼻が痛かった〜)。結果は・・・胃カメラ問題無し〜。脂肪肝〜。その他は特に問題無し〜。 まあまあの結果でしたが昨年見つかった頸動脈の動脈硬化は、今回見て…

10月25日道場稽古

本日は健康空手でなくなりつつある道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、黒帯の先輩と100kg級の白帯とヨワおじの3名でした。…

10月24日区営ジム

本日は、区営のトレーニングジムでかみさん様と筋トレです。先週は行けなかったのでちょっと久しぶりです✌。 そのせいか今日の筋トレはしんどい〜。でも終わった後は、心地よい疲れですな☺️。 夕方の焼酎が進んで夕食の後片付けもできないでグースカピー。か…

黒鯛修行10月

本日は、緊急事態宣言も解除となり他県の某川に黒鯛修行🎣へ行ったヨワおじです🤗。さて、釣果は・・・チビ黒〜🐟😅。 本日のトレーニング。手のもと(^_^;)。背筋伸ばし15回。川沿い徘徊7000歩。

本日の整骨院

本日も週一回の整骨院ヘ行ったヨワおじです。今日は首、肩の痛みは大分良くなっております。しかし長年痛い腰はなかなか難しいですなあ。 ガニ股対策歩きもまだそれほど効果は有りません。それでも整骨先生は身体のガチガチは幾分良くなっていると言って下さ…

10月21日道場稽古

本日は一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、黒帯の先輩2人と大きな中学生、52歳の後輩とヨワおじの5名でした…

10月20日道場稽古

本日は一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、黒帯の先輩と大きな中学生の先輩とヨワおじの3名でした。今日は、中…

ガニ股対策

本日もガニ股の対策で、通勤の行き帰りに右足は左足の前に、左足は右足の前に置くことを意識して歩いております。 でもなんか腰痛が増したような〜。・・・いやいや、なれるまで我慢我慢。そのうちガニ股が治れば憧れの腰痛の無い身体になれるはずです。 (う…

10月18日道場稽古

本日は健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め6名でした。今日もミット打ち有りましたよ〜。なんか…

メジマグロ〜🐟

本日は昨日釣場の漁師さんに頂いたメジマグロをさばいたヨワおじです。まず・最初三枚・身が柔らかく苦戦結果・残った身は半分くらいに〜 ・・・一晩寝かせて明日いただきま〜す!! (はっ、いつの間にか三枚におろしてくれたのですね?!ありがとうございます…

ハゼ釣り〜🎣

本日は緊急事態宣言も解除となりましたので、かみさん様と他県の某所へハゼ釣り釣りに出掛けたヨワおじです。 気温も快適、ハゼも良い形がそこそこ釣れて大満足!!。コロナストレス解消ですー。 (お陰様でとっても楽しかったでーすありがとうございました次…

シーパップ受診10月

本日は月1回のシーパップ定期検診に行ったヨワおじです。睡眠時の無呼吸は1時間に1.2回、先月より良くなっているみたいだけど終わりの見えない戦いす。シーパップ代高いな〜。 (かみさんは高脂血症ですよー血糖値も高めだし高齢者になったら医療費負担…

10月14日道場稽古

本日は一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め5名とチビ太2名でした。今日はやばかった〜!!。組…

10月13日道場稽古

本日は一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め5名でした。今日もヨワおじはイマイチです。ミット打…

本日の整骨院・痛みの原因は?!

本日も出勤日でしたが帰宅後、肩、腰、膝の痛みで整骨院ヘ行ったヨワおじです。ヨワおじはこの頃ストレッチを行うと、ある程度体が柔らかくなる身体になりました。でもしばらくするとまた身体がガチガチになります。整骨先生が言うには、腰が痛くなる事で身…

10月11日道場稽古

本日も健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め5名でした。今日もヨワおじはダメダメです。ミット打…

10月10日区営ジム筋トレ&メロディー

本日は、区営のトレーニングジムでかみさん様と筋トレです。またまた週1ペースでジムに行けていますなあ、良いペースです✌。 しかーし!!本日は玉置浩二の「メロディー」にハマっております♪。今朝、イルカのミュージックハーモニーでかかりましたが、はぁ…

土曜日

本日は、休日でした。午前中、義父の病院🏥の送迎🚙。買い出しの後はビデオやTVに焼酎🍶で、の〜んびりすごしました🤗。明日はジム行くよ〜💪!。 (あーまたソフトクリームを食べてしまいました予報より暑かったので、つい、、、。明日のジムは少し頑張りますかみさ…

居酒屋🍶〜

本日は、緊急事態宣言も解除され1年半年ぶりに居酒屋へ行ったヨワおじです。しかし、ちゃんとマスク会食をしましたよ〜。早く自由に飲める日が来ると良いですね。 (4人以内でしたか〜?ルール遵守でお願いしますGOTOトラベルも早く始まるといいね(か…

10月7日道場稽古

本日も一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。今日の道場生の平均年齢は高いよ〜。 49…

10月6日道場稽古

本日は一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含み5名でした。今日の稽古イメージは、常に大を我慢する…

本日の腕痛〜🤢

本日も、頚椎症性神経根性の影響で右腕痛が続いております。今日は夕食を食べた後にゴロンと寝てしまいました。あっ! 整骨先生ストレッチをしないとですね。 (かみさんが友達と優雅にランチを楽しんでいる最中もヨワおじさんは痛みと仕事と戦っていたので…

10月4日道場稽古

本日も健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含み4名でした。今日の稽古イメージは、常に大を我慢する…

走馬灯現象再び〜😵

本日は、区営のトレーニングジムでかみさん様と筋トレです。このところ週1ペースでジムに行けていますなあ、良いペースです✌。 しかーし!!本日は久しぶりにヨワおじ筋トレ中に例の脳内走馬灯が勃発です。頭の中は、色々な場面が浮んで何が何やら・・・筋…

腕痛〜🤢

本日も出勤日でしたが、頚椎症性神経根性の影響で右腕痛が続いております。昨日は整骨先生に見てもらいましたが・・・もう少しの我慢ですかねえ。時が治してくれるでしょう。 (週末だから美味しいもの食べて飲んで、いっ時でも痛みを忘れてください。明日も…