弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チョットテレワーク(^_^;)

本日から3日間テレワークになったヨワおじです。通勤が無いのでやっぱ楽ですなあ😚。 今日の夕飯は、かつやのテイクアウトのカツカレー🍛です。 なかなかまいう〜です。 あー腹キツ〜😘。 本日のトレーニング。正座による腰痛対策。手のもと(^_^;)。

3月30日道場稽古

本日は、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で60分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め3名でした。昨日に続…

3月29日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め2名でした。今日は…

桜満開🌸

本日は、スーパーの買い出しの合間に近くの桜🌸を見たヨワおじです。 ほぼ満開です😍、ちょうどいい時に見られて良かった〜🤗。 (雨も思ったより降らずに良かったですね🌸川面に流れる散りザクラ🌸も風流でした😁(かみさん談)) 本日のトレーニング。正座による腰痛対策。…

黒鯛修行1万歩〜

本日は緊急事態宣言解除になりましたので、今年初のクロダイ修行🎣に行ったヨワおじです✌。 結果・・・水辺の徘徊1万歩・・・残念〜!!😭。 (3ヶ月ぶりでしたか!?そりゃー腕も鈍りますがな😂しかも空手の筋肉痛ときてますから〜空手を辞めますか?😁(かみさん談)) 本…

受け技練習中〜

本日は、覚えられない受け技の順番を会社の行き帰りにイメトレしたヨワおじです✌。 でもまだまだ! たった1日のイメトレでは脳にインプットしません。 おっさんの脳は頑固です。 今日の晩御飯は、カレーライス、コールスローサラダ、胡瓜と茗荷の塩もみ、週…

3月25日道場稽古

本日も、筋肉痛ながら一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日も参加道場生はヨワおじを含め5名でした。…

筋肉痛〜😅

本日は、昨日の道場補強運動で腕が筋肉痛のヨワおじです。明日の稽古に備えて今日は食べて寝るだけ!! 鯵の干物、鶏肉の野菜炒め、ツミレとさつま揚げの煮物、レバーの焼鳥、舞茸と油揚げのお味噌汁です。 あー美味しかった〜!!。それでは寝まーす。 (家…

3月23日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日も参加道場生はヨワおじを含め2名でした。今日は、補強…

3月22日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め2名でした。先週に…

日曜日はのんびりと😊

本日はのんびり過ごし、買い物から戻り夕方に1番風呂🛀に入りビール🍺を飲んたヨワおじです🤗。 あー休日の醍醐味ですなぁ〜🥰。 (明日から恐怖の通勤が控えているから、休日の過ごし方としては当然ですね😍一家の大黒柱ですから〜😁かみさん談) 本日のトレーニング。 …

3月20日道場稽古

本日はかみさん様にご指摘された腐れ根性を叩き直す為に、一般合同部の道場稽古に参加したヨワおじです。 本日の参加道場生はヨワおじを含め大人2名、中学生1名、小学生3名でした。 今日の稽古での出来事、・・・(先生)何でこんなに床が濡れているんだ!…

テレワーク終了〜😭

本日はテレワーク最終日、思い起こせば今回もテレワークで楽しい日々を過ごしました。来週から毎日会社出勤が始まると思うと、悲しみと不安でいっぱいです。 今日は片方の瞼までピクピク痙攣しています。 あー会社行きたくねー。心がいたたまれず、本日の定…

テレワークはほどほどに😗

本日もテレワークをほどほどにこなし、美味しい夕食を食べたヨワおじです。 ジャーン!! 豚肉の野菜炒め、鮭の塩焼き、リンゴ・アボカド・ブロッコリー・レタスキャベツ・自家製パセリのサラダ、厚揚げのネギ乗せ焼き、キムチ、黒ラベルです。 今日も幸せ、…

テレワークあと少し😅

本日はテレワークも後数日と実感したヨワおじです。ニャーん(ΦωΦ)。 (緊急事態宣言、このまま解除して大丈夫なのかしら??ヨワおじさん来週から気を付けて下さいね。😁(かみさん談) 本日のトレーニング。正座による腰痛対策。手のもと(^_^;)。

3月16日道場稽古😑

本日は道場一般稽古の日です。昨日は疲れたけど、今日は習った事を活かして稽古をするのじゃー。 道場に着くと先生がいらっしゃったのでまずご挨拶です。押忍!今日も宜しくお願いいたしま・・・あっ、すみません今日は、急な休講で先程メールしました(先生)…

3月15日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。先週に…

本日の休日〜

本日は、家族(義父母、義兄、かみさん様)と叔母の家に遊びに行ったヨワおじです。 叔母の家は地主の豪邸です。 たまに行く度に庶民とのギャップを感じます。 帰宅後の夕食は、銚子丸のテイクアウトでーす。 銚子丸のお寿司、エビチリ、ひじきの煮物です。 今…

今日の1日〜

本日は、義父のペースメーカー定期検診、腰痛の接骨院マッサージ、イチゴの買い出し、マルエツで特売品の買い出し、ヨワおじの整体受診といろいろ有りましたが、無事1日が終わり今日も美味しい夕食を頂きました。 本鮪のお刺身、ヒレカツ、タラのフライ、ひ…

本日の週末は😊

本日も週末を迎えましたよー。今日はテレワークの後、いびきの病院に行き買い出しをしてからの夕食です。 ジャーン!! 伊藤ハムのハムステーキとソーセージ、ジャーマンポテト、カマンベールチーズ、キムチ、朝どれブロッコリーとキャベツ、サワラの西京漬…

3月11日道場稽古

義父も体調が落着き、今日は普段通りの生活をする事が出来ました。は〜ひと安心です。 また東北大震災もはや10年が経ちました。震災直後に女川町に通信設備の復旧作業に行ったヨワおじも、当時の状況が頭に思い浮かび、引き続き応援をしたいと思う1日でした…

初めての救急車🚑〜

本日は、義父の付添として初めて救急車に乗ったヨワおじです。幸い義父も大事には至らず診察の後、家に帰る事が出来ました。良かった〜。 目指せ100歳。 (倒れてきた父をナイスキャッチしたかみさんです✌️頭を打たずにすみました夜間救急もたくさんの患者…

バラ🌹一輪

本日は、一般部の稽古に行く直前で時間に間に合わなかったヨワおじです😂。原因はこれ!! お花屋さんに行っておりましたー🥰。 (これだけじゃ〜原因はわかりませんが、大人の事情がいろいろありそうですね😀木曜日の稽古頑張って下さいね😁(かみさん談)) 本日のトレ…

3月8日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、黒帯先輩3名とヨワおじの4名でし…

本日の黒ちゃん(ΦωΦ)

このところ、雨や道路工事でなかなか会えなかった黒ちゃん(ΦωΦ)ですが、本日の夕方会うことか出来ました。 元気で良かった〜。 (今日の黒ちゃんは、お昼寝していたみたいで寝ぼけた顔で出てきました。久しぶりのチュールを勢いよく舐めてました(かみさん談))…

米寿のお祝い〜🤗2

本日は義母の米寿の御祝いに義兄夫婦も家に来て御祝いをしました〜。花束も持って来てくれましたよ。ジャーン!! 派手なお食事会は自粛なので、6人で慎ましやかに御祝いしましたよ〜 会食が解禁になったら、何処で再祝賀会をしようかなぁ (兄夫婦も久しぶ…

週末恒例🍶〜

本日も週末を迎え焼酎を呑んだヨワおじですーっ。焼酎を呑みながらの夕飯はこれ!! 義父が作った鯵の酢の物、トンカツ&スパゲティ&マカロニグラタン載せサラダ、胡瓜の塩もみ、アサリのお味噌汁です。 今日もご飯を2杯頂きましたよー、まいう〜腹キツで…

3月4 日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日も参加道場生はヨワおじを含め5名でした。今日は、約束…

米寿のお祝い〜🤗

本日は義母のお誕生日、しかも米寿のお祝いですーっ。 本来であればお店に行ってお祝いするところですが、緊急事態宣言中である為に自宅でお祝いを致しましたよ〜。 東京で2番目に美味しいお寿司と蛤のお吸い物ですーっ。チョーまいう〜。お祝いなので、日本…

知恵ぴー

本日は、一般部の稽古に行く直前でお腹がぴーになったヨワおじです。稽古中にチビるとまずいので、稽古はお休みさせて頂きました。 今日のご飯は、これ!! まずお昼です。 新鮮トマトとウインナーのトッピング増量ピザとコーヒー☕です。 夜ご飯は。 黒毛和…