弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

3月15日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。

現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております😂。

道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。

本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした😉。

先週に続き今日も身体の使い方の稽古です。肩甲骨を開く、下腹に力を入れる、尻を締めて骨盤を開く、この3つを同時に行い基本稽古をしました😅。

これがなかなかしんどい〜🥵、あちこちに力を入れたまま突きと蹴上です、身体中疲れます〜😱。

これが出来ないとへなちょこ空手になっちゃうので、引き続き最大の課題ですね😂。
今日は、健康空手なのに一般稽古よりも疲れましたよ〜😭。



さあさあ疲れた体には美味しい夕飯です🤤。


ジャーン!!


f:id:mecya:20210315223725j:plain


ブーちゃん🐖の焼肉、サラダ(レタス プロッコリー アボカド🍅チーズ 🍓デコポン)、焼魚はメヌケの粕漬け、ワカメのお味噌汁、大盛りご飯🍚です😘。


稽古で体が痛いけど腹キツ〜🥰。



(空手お疲れ様でした〜明日も空手の稽古だね😄身体壊さないでね〜医療費嵩むから(😁かみさん談)




本日のトレーニング。

正座による腰痛対策。

手のもと(^_^;)。

公園で斜め懸垂10回。

道場稽古(88回目)。