弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

修善寺合宿初日〜

本日は修善寺合宿の初日を迎えたヨワおじです(^o^)。今日は暖い春のような気候で、叔母邸の部屋の窓を開け、温かい日差しと爽やかな風を部屋いっぱいに入れ٩(๑´3`๑)۶1年の最後を飾るとても気持ちの良い日となりました〜☀。 午前中はのんびり起床し、ご近所…

修善寺冬合宿〜

本日より恒例の修善寺冬合宿に行くヨワおじです(^^♪。今日は、一通り家事を終え午前中はのんびり起床、ブランチで昨日の法事の持ち帰りオニギリを頂きました〜(^o^)。そして昼寝の後、毎年恒例の修善寺叔母邸合宿に向かいました。ここでかみさん様と年末年始…

お留守番〜

本日はかみさん様が法事でお出掛けの為、1日お留守番していたヨワおじです(^・^)。今日の使命は、まず年賀状の作成です。 かみさん様分とヨワおじ分を作成しました(^_^)v。その他、洗車、風呂掃除、昼夜の義父との食事用意、お昼寝等、家事を行いました〜(●´…

宿で日の出〜

本日は千葉の宿の部屋から日の出を見たヨワおじです(^^)v。水平線に雲があったので雲の上にお日様が出たところです(^o^)。ちなみに宿の部屋から海を見ると最高の眺望です(≧▽≦)。マイ家族ブームの宿で家族忘年会、楽しゅうございました〜(●´ϖ`●)。(車の運転…

家族で忘年会〜

本日は家族で忘年会旅行に出掛けたヨワおじです(^o^)。今朝はのんびり家を出て、いざ千葉某所ヘ(●´ϖ`●)。いろいろ寄り道をしながら宿を目指します。途中某海岸で風と波が強い〜。ここの浜は、かみさん様の故郷で子供の頃から来ている場所です(^^)v。 今日は…

仕事終わりました〜

本日は仕事納めだったヨワおじです(≧∇≦)b。今年は長い連休が取れるのでルイルイ気分です、そして明日は1泊で家族忘年旅行♨〜٩(♡ε♡ )۶。外房の荒波にもまれてきまーす♨(●´ϖ`●)。ルイルイとか古げの言ってるけど、年賀状はどうするんだよ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧(かみ…

年末作業〜

本日は朝から客先の挨拶回りをしたヨワおじです(^_^;)。いよいよ今年もあと少し、仕事も最後の追い込みです(●´ϖ`●)。 本日のトレーニング。明日のためにその1〜3。年末客先回り15000歩。

さらば白帯〜

本日は今年最後の道場稽古に参加したヨワおじです(^^)/。道場に入り、なにげに入り口のドアを見ると・・・おろ、先日の昇級試験の結果が貼ってあるではあ〜りませんか(@_@)。どれどれ、ヨワおじ10級受かったかなあ(;^ω^)、組手ボコボコだったしなあ(ToT)…

明日こそ

明日こそ道場稽古に参加したいヨワおじです。木曜日は親戚の葬儀がある為、ヨワおじの今年最後の稽古になります(^_^;)。明日はしっかりと稽古納めしようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧。(昇級試験の結果がでてるんじゃないの〜(かみさん談))本日のトレーニング。…

黒鯛修行12月〜

本日も月一の黒鯛修行に出掛けたヨワおじです。今日は、今年最後の黒鯛修行、気合を入れます( •̀ㅁ•́;)。いつもの餌屋さんに行き、オバチャン岩イソメ2パック、青イソメ1パック、イソガニあるだけおくれ〜。いつもの大人買いですが今回は、短時間釣行なので…

週末〜

本日は土曜日ですが仕事だったヨワおじです(ーー;)。仕事も8時半までしたので今日も道場欠席(¯―¯٥)。来週にかけまーす(๑•̀ㅁ•́๑)✧。本日のトレーニング。明日のためにその1〜3。自宅基本稽古(ミニ)。

エーちゃんビール(≧∇≦)b

本日もまた残業でしたヨワおじです(^_^;)。今日は、朝5時に家を出てお昼まで秩父で仕事をした後に東京ヘ戻り10時まで残業でした(^_^;)。明日も仕事で遅くなりそうです。あー稽古に行けません。しかし、そんなヨワおじにかみさん様よりサプライズなプレゼ…

今日も残業〜

本日も残業で稽古に行けなかったヨワおじです(^_^;)。年末が近づき年内にやらなけそればいけない業務のせいでこのところ残業です(*´∀`)。来週は、道場の稽古納めもあります。何とか参加しないとですね(●´ϖ`●)。本日のトレーニング。今日はお休み。

忘年会〜

本日は会社事務所の忘年会だったヨワおじです。もうすぐ今年も終わりです(^o^)。でももう少し今年も頑張らなければですね(●´ϖ`●)。 本日のトレーニング。明日のためにその1〜3。

試験翌々日〜

本日は、体の痛みも大分和らいたヨワおじです(^_^)v。今日は道場の稽古日でしたが、仕事で残業したので参加出来ませんでした(ToT)。次回は参加しまーす(^^)/。 本日のトレーニング。明日のためにその1〜3。自宅基本稽古(ミニ)。

試験翌日〜

本日は、昨日の試験を終え身も心も軽く・・・身も?・・・おろ?(゜o゜;。あ・・足が痛い(ーー;)、組手でオジサマを蹴った足の甲が腫れとる〜(´Д⊂ヽ。も・・ももが痛い(--〆)、ジャンピングスクワットしたももが、ガチな筋肉痛〜(´Д⊂ヽ。む・・胸が痛い(;…

昇級試験〜(≧▽≦)

本日は、初めての昇級試験を受けたヨワおじです(^・^)。不安要素が沢山あり焦っていたせいか、総本部道場ヘ向かう途中の最寄り駅でお腹具合が(。>﹏とりあえずコンビニのオトイレヘ(ノ´∀`*)。 ファミマさんありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡。さて試験…

風呂壁での鍛錬^_^

本日は、明日に昇級試験が迫ったヨワおじです(*゚∀゚)。しかし年末も近づきいろいろと家の事もやらなければいけません(^_^;)。そこで今日は、お風呂場の壁と天井のカビ取り、ペンキ塗りを利用し右手の受け技鍛錬と脚立上での体軸の鍛錬としました(≧∇≦)b。その…

(ΦωΦ)カレンダー

本日はかみさん様が、お友達より(ΦωΦ)カレンダーを頂きました〜❤(ӦvӦ。)。ヨワおじは、それを見て・・・なっ、 なんじゃこりゃー٩(♡ε♡ )۶(松田優作風)。きゃわい〜(ノ´∀`*)。 (ΦωΦ)はかみさん様もヨワおじも大好きニャン(●´ϖ`●)。・・・また昭和が出たな(…

マンツーマン指導〜3

本日もまさかのマンツーマン指導を受けたヨワおじです(^o^)。皆さん師走で忙しく、今日も一般シニアの部はヨワおじ1人でした(^^)v。稽古は、移動と型、最後に受け技の稽古をして頂きました。型は、動画を取って頂いたので審査会までに悪い部分は少しでも直す…

ちゃんクロ(ΦωΦ)

本日は久しぶりに我が家で可愛がっている(ΦωΦ)のちゃんクロに会いました(●´ϖ`●)。ちゃんクロは、このブログのトレードマークにもしている地域ネコで、かみさん様にちょー懐いています(*´ω`*)。(ΦωΦ)種はシャンテリー、もふもふの毛並みで、かみさん様が呼ぶ…

マンツーマン指導〜2

本日も道場稽古で先生にマンツーマン指導を受けたヨワおじです(^^)v。道場生の皆さん12月で忙しいせいか最近欠席される方が多いです(^_^;)。その代わりマンツーマン指導を受けられるチャンスも出て来ますー(^^)v。今日は、基本、移動、ミット打ちを行い、普…

あと6日〜

昇級試験まであと6日を迎えたヨワおじです(^_^;)。まだまだ不安要素いっぱいです。 特に各種受けをミックスした移動稽古。 頭がパニクってメタメタになります(´Д⊂ヽ。今日も道場で練習しようと思っていましたが・・・残業ーっ(@_@;)。稽古には間に合わず、…

いつかその日が来ました〜(≧∇≦)b

ルイジアナ〜♪テネシー♪シカゴ〜♫はるかロスアンジェルスまで〜(≧∇≦)b。昨日は、一年に一度楽しみにしているエーちゃんのコンサートに行って来ました〜❤(ӦvӦ。)。エーちゃん最高〜かっちょええ〜(^_-)-☆。今回のツアーは、エーちゃんが体調を崩した事もあり…

本日のお楽しみ

本日は、某所でエンジョイしたヨワおじです(^^♪。詳細は明日のブログでお知らせします(^_-)。本日のトレーニング。おっかーの肩モミによる握力鍛錬。拍手と手拍子数千回による手のひら鍛錬。

お蕎麦屋さん

本日は所用の為、休みを頂いたヨワおじです(^^ゞ。まず午前中の用事を済ませたあと、かみさん様のお友達が働いているお蕎麦屋さんに行きお昼ご飯です(^^♪。ジャーン!温玉付きカレーうどん〜(๑´ڡ`๑)角煮も入っていて旨さ倍増。 かみさん様は、ミニ天丼付きザ…

マンツーマン指導〜

本日は道場稽古で1人しかいなかったので、先生にマンツーマン指導を受けたヨワおじです(^^)v。今日は、またとないチャンスでしたので苦手な移動稽古、受けの稽古をいろいろ聞きながら教えて頂きました〜(≧▽≦)。もうすぐ審査会なのでとても良かったです。あり…

ゴム紐がビリビリ振動する(@_@;)

本日は、道場稽古が無いので自宅で軽く基本稽古をしたヨワおじです(^o^)。自宅稽古で使っている打抜き玉をたまにかみさん様も叩いていますが、先日何気なく見ていてふとあることに気が付きましたΣ(゚Д゚)、!。かみさん様が、右手正拳突きで打抜き玉をバチコー…

組手〜苦手〜

本日は道場稽古で組手をしたヨワおじです(ーー;)。しかし・・・習ったコンビネーションが出来ないどころか、先生にムキになってはいけないと怒られる始末(;´Д`)。ヨワおじの組手は、畜生拳(青狼の拳より)の様になっているようです(¯―¯٥)。はぁ〜組手はな…

復活の日(^^)v

本日は、道場稽古に復帰したヨワおじです。今日は鼻水と咳もほぼ落着いたので2週間ぶりの道場稽古に参加致しました•̀.̫•́✧。突き蹴りは、自宅稽古をしていたので何とか以前の状態をキープ出来ましたが、移動稽古はグダグダでトロイおじさんそのもの〜(;´Д`…