弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り😌

1月は、音楽の有明省吾の14回目の命日です。毎年仲の良い友人と集まり、お墓参りをしてからお供養をしますが、今年はコロナの為に集まりは自粛としました。 そのような訳で、本日はヨワおじ1人でお墓参りです。お墓までの道中ラジオでイルカのミュージッ…

イチゴ🍓買いました〜😅

本日はテレワークをちょっとだけ抜けてイチゴ農家にイチゴを買いに行ったヨワおじです。今日はイチゴ販売行列のトップ10に入るべく、気合を入れて販売時間40分前に家を出てイチゴ農家に販売30分前に到着しましたが・・・・あーっ!!。なんじゃこりゃ…

やっと週末〜😚

現在テレワーク中のヨワおじですが、やっと週末の金曜日が来ましたよ〜。本日は夜7時から月1度のイビキの病院定期検診でしたが問題無くクリア、シーパップを使っていれば、血圧も落ち着いて来たし問題無く普通に生きて行けるようです。しかし毎月シーパッ…

1月28日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日も参加道場生はヨワおじを含め2名でした。今日は、移動…

ウナでパワーアップ💪

本日は、夕飯に家族で鰻(国内産)を食べてパワーアップしたヨワおじです。ジャーン!! 鰻に卵焼きです。 まいうーでごはんおかわり、今日も腹キツですーっ。 これで明日の道場稽古のスタミナもバッチリですね。 (おうら〜!!。テレワーク中、半分仕事し…

父ちゃん退院 🤗

入院していた義父ですが、本日無事に退院となりました〜。 腸閉塞の具合も落着いたようで夕飯は一緒にカレーライスを頂き、ヨワおじは父ちゃんの退院を祝って平日ですがビールも少々。 これで一安心、父ちゃん100歳以上頑張って〜。 (ヨワおじさん、本日…

1月25日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生はヨワおじを含め5名でした。今日は、…

寝て曜日😴

本日は、天気も悪くみぞれもチラホラ❄のんびり過ごしたヨワおじです。 起床は9時、朝ごはんを食べたら食休みしてゴロゴロの1日です。しかーし、雪が降らなくて良かったですーっ。雪かきするとまた魂が抜けそうになりますから〜。 (はっ、恥ずかしいから9…

あんこう鍋🍲〜

本日は、かみさん様が夕飯にあんこう鍋を作ってくれました。ジャーン!! 蟹、牡蠣、帆立も入ってます。美味しゅうございました〜。かみさん様ありがとうございました。また作ってねー。 (ハーイ鍋は簡単ですからいつでも作りますよ〜締めの雑炊もまいう〜…

パエリア〜🤤

本日は、かみさん様が夕飯にパエリアを作ってくれました。ジャーン!!パエリアと牡蠣フライです。美味しゅうございました〜。かみさん様ありがとうございました。また作ってねー。 (インスタントパエリアだからいつで作りますよ〜海老・アサリ・鶏肉を炒め…

1月21日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日も参加道場生はヨワおじを含め3名でした。今日は、サポ…

目まいが治りません〜😵

横になったり起きたりする際の目まいが、かれこれ一月続いているヨワおじです。前回も同じ症状が出てしばらくして治りましたが、今回はどれくらいで治るやら。まあ、体が縦になっていれば目まいが出ないので日常生活で困る事は無いのですが・・・はっ!!も…

1月19日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。今日はお昼にかみさん様に作ってもらった豚の角煮乗せ温蕎麦を食べて、スタミナを付けての稽古です。 現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等…

父ちゃん入院😨

97歳でまだまだ元気な我家の義父ですが、昨日から持病の腸閉塞の症状が出て本日病院に入院となりました。 手術しない腸閉塞の治療は絶食して点滴を行い、腸の内容物を出し切って腸を休め回復させる方法を取ります。 その為、在宅治療は出来ません。しかし…

ちょっと実家へ

本日は密を避けてかみさん様と車でデパートに行ったヨワおじです。その後は、ヨワおじの実家へちょっと顔を出し皆さんにご挨拶。 母上他、皆元気でホットしましたがこんなご時世ですので、長居せず一服した後すぐに家ヘ帰宅と相成りました。もともと今日は、…

密を避けて😅

本日は密を避けて義兄とかみさん様と3人で某所ヘ息抜き🎣に行ったヨワおじです😚。今日は、気温も暖かく☀気分転換が出来ました〜😚。 (ホントホント!いい気分転換でしたー😀釣果は、、、秘密です😁かみさん談) 本日のトレーニング。 正座による腰痛対策(^_^;)。手の…

不要不急の外出自粛🥺とは?

本日はテレワーク週末です。明日は、気温も18度のぽかぽか陽気☀になるようです。自粛中ですが、密にならない都内の川にちょいと出掛けてみますかねえ。不要不急ではなく健康上必要な外出です。 (そうそうこもってばかりでは精神衛生上よくありませんから…

1月14日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日も参加道場生はヨワおじを含め4名でした。今日も後半は…

自粛太り🐖

本日はテレワークで1日家にいたヨワおじです。普段ならば通勤で徒歩8000歩、地下鉄階段登り降り、電車内でのバランス稽古と自然と運動になっておりますが、テレワークだと家の中で徒歩100歩のみ。おまけに夕飯は、ごはん爆食い、おかわり2杯!、おかず沢山…

1月12日道場稽古

本日は、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。またヨワおじ参加の時間帯は、参加道場生が2〜3名の事が多く…

イチゴ🍓また買いました〜

本日はまた近所のイチゴ農家にイチゴを買いに行ったヨワおじです。すぐ売切れてしまうので販売開始時間の15分前に行きましたが、すでに行列が出来ていました。寒い中、行列に並ぶこと15分1人2パックの制限でしたが、かみさん様と二人で行ったので、我…

家族で近所に初詣🤗

本日は義父母がまだ初詣に行っていないので、天気も良い☀し家族4人で近所の神社にお参りしたヨワおじです。ヨワおじとかみさん様は2回目になりますが今年も家内安全、家族の健康をお願いしましたよー。デパートは明日かなぁ。 (超高齢の両親も、お散歩く…

不要不急の外出自粛🥺

本日は3連休に突入したヨワおじです。連休中千葉方面に釣りに行きたいところですが、昨日の緊急事態宣言の発令で、釣りも自粛となりました。釣りは夕方のTVの釣り番組で我慢です。 (ハイハイ自粛ですよーでもお買い物は行かなきゃですね明日は車でデパート…

再びテレワーク🥺

本日より再びテレワークが始まったヨワおじです。今回のテレワークは週1日は出勤となります。まあ事務所業務もあるので仕方ないですね。それにしてもコロナ第3波、今回の緊急事態宣言で早く収束して欲しいものです。 来週からの道場稽古も8時以降は自粛の…

グラスジョーならぬグラス腰😂

本日は、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。なんと今日の稽古参加者はヨワおじ1人、先生にマンツーマンでご指導頂きましたよ〜。準備運動、基本稽古、移動稽古と進み最後にビッグミット打ち1分2ラウンドを行いました。オッサンにはこの1分が途方も…

イチゴ🍓

本日は美味しいイチゴを食べたヨワおじです。 朝取りの新鮮イチゴで、ちょーまいうーでした。 1月から近所のイチゴ農家さんが売出し開始しましたよー。 (寒い中並びましたよーなので1番多く食べましたよーとてもフレッシュでまいう〜でした次回はいつ販売…

2021年稽古初め😊

本日より今年の道場稽古が始まりました。 今日は一般部の稽古に参加したヨワおじです。準備運動、基本稽古、移動稽古、形稽古と初稽古は順当に進みました。しかし!順当に進まなかったものが・・・。それは、年末年始で自宅稽古をさぼっていたヨワおじの身体…

冬休み9日目〜

本日は冬休み9日目です。明日からはまた仕事の毎日が始まります。その様な状況で、今日は・・・午前中に車の点検でデイラー訪問。 車はお金がかかりますな〜。デイラーの帰りに桃太郎寿司のランチを頂きました〜。 締めくくりは、遅めの初詣〜今年1年の皆…

明けましておめでとうございます🤗3日目

明けましておめでとうございます〜。 お正月3日目の行動は・・・ 足柄サービスエリアで富士山をパチリ。 東名高速道路の事故渋滞にどっぷりはまり宿を昼に出て帰宅したのは、20時でしたー。 (ホント東名はあちこちで事故。沼津で乗って足柄のトイレに入…

明けましておめでとうございます🤗2日目

明けましておめでとうございます〜。 お正月2日目の行動は・・・今日も強風、富士山は良く見えまーす。ヨワおじ・小物ゲーット!!かみさん様・大物ゲーット!!無人の港で釣り2日目〜。 今年もかみさん様の釣果は好調でーす。 (お陰様ででもお正月から殺…