弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

グラスジョーならぬグラス腰😂

本日は、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。

なんと今日の稽古参加者はヨワおじ1人、先生にマンツーマンでご指導頂きましたよ〜😅。

準備運動、基本稽古、移動稽古と進み最後にビッグミット打ち1分2ラウンドを行いました🥵。

オッサンにはこの1分が途方もなく長い😭、呼吸はゼーゼー足はガクガク🤢、終いには腰痛ですーっ🤯。

ヨワおじは、椎間板ヘルニア経験者で何番目かの腰の軟骨も潰れていて骨の間隔も一部狭くなっております。

激しく蹴りをしていると痛くなるんですよね〜😩。

かみさん様〜腰に湿布をお願いいたしますー😭。


(おうら〜!! 潰れた軟骨は根性でカバーせんかい👹、もっと気合入れて蹴りを出すんじゃー!!👺湿布は顔に貼っちゃるでー🥵(かみさん談😁))



本日のトレーニング。


正座による腰痛対策(^_^;)。

バランスポールで背筋伸ばし。

公園で斜め懸垂10回。

道場稽古(67回目)。