弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

12月7日道場稽古

本日も道場稽古に参加したヨワおじです🤗。

今日は、健康空手の稽古です。

今日は、バランスポールに寝た状態の姿勢をキープしながら突きや蹴りを出す稽古を教わりました。

ヨワおじは家庭でも毎日バランスポールに寝ていますが、なかなかその寝た姿勢を稽古に活かすことが出来ません😂。

空手の上達にはこの姿勢が重要で、頭から背中を通して地面まで体に一本の棒を作らなければなりません。

なかなかこれができないんだな〜😭。


(あんな〜、とろとろ稽古しちょっと、体に棒が出来る前に腰が曲がったおじじ👴になるでー👺!!(かみさん談😁))




本日のトレーニング。


バランスポールによる背筋伸ばし。

正座による腰痛対策(^_^;)。


公園で斜め懸垂10回😅。


道場稽古(63回目)