弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不要不急では無い外出🚙💨3

本日は、不要不急では無い用事の為に、かみさん様と2人で某所ヘ出掛けたヨワおじです。 綺麗な景色をパチリ。 釣果は・・・いえいえ今は自粛ですから〜。 (何だか先週もそんな回があったような、、、まぁ、とっても大事な気分転換美味しい魚を仕入れてきま…

今日も腹キツ〜🐷

本日も夕飯をお腹いっぱい食べたヨワおじです。ジャーン!! 鹿児島黒さつま豚のしゃぶしゃぶです。 焼豆腐、長ネギ、白菜、しめじも入りました。 それと水茄子、キャベツのピクルス、キムチです。これで週末のビールをキューッと。 締めはうどんを鍋に入れ…

金曜日の楽しみ🍶

本日は金曜日、禁酒解除の週末になり焼酎を頂いたヨワおじです。 今日の夕飯は、これ!! 本鮪中トロと赤身のお刺身自家製パセリ添え、ブリ大根、豚の包みフライ、胡瓜の塩もみでキュ~ッと2杯焼酎を頂きましたよー。そして仕上げは大盛りご飯を頂きましたよ…

2月25日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日も参加道場生はヨワおじを含め4名でした。今日は移動も…

一歩も外出せず😑

本日は、一歩も外に出ずテレワークをしていたヨワおじです。 そんな生活での楽しみは美味しいご飯になります。今日の夕飯は、これ!! 本鮪中トロお刺身自家製パセリ添え、卵焼き、アボガド&チーズ&イチゴ載せサラダ、胡瓜の塩もみ、キムチ、油揚と野菜の…

イチゴ御殿🍓

本日もテレワークの合間に近所のイチゴ農家ヘイチゴを買いに行ったヨワおじです。 イチゴ農家のお庭をパチリ!! (う〜ん、豪農よのう〜(かみさん談))。 紅梅も徐々に開花ですなぁ!! (ヨワおじよ、この家の瓦はワシらのイチゴを買った金で出来ておるんじゃ…

2月22日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、先輩2名とヨワおじの3名でした。…

今日も、イチゴ🍓また買いました〜

本日は、近所のイチゴ農家のイチゴ販売日です。今日は日曜日だからかみさん様と気合を入れて、イチゴ販売時間の1時間前に家を出て行列の上位ベスト5を目指しますよ〜!!なんたって上位5人までは、椅子に座れますから。 オー!イチゴ農家の梅も咲いてきま…

休日〜

本日は、土曜日休日のヨワおじです。午前中は、のんびり過ごし午後はお買物に行きました✌。 今日の夕飯は、サミットでお寿司を買いましたよ〜。 ジャーン!! お寿司、鳥手羽揚げ、父ちゃん手作りの鯵の酢の物、週末解禁の焼酎です。 今日もまいう〜。 腹キ…

お医者へ行くの?!

さあ、週末のテレワークも終わりました〜。それでは、予定していた耳鼻科へゴー。 ジャーン!! な・なぜか耳鼻科を通り過ぎまたまた某ショップヘ・・・足が勝手に・・・。 お医者は、来週絶対行かねば!!。 さあ、気を取り直して夕飯を頂きますよ〜。 父ち…

2月18日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日も参加道場生はヨワおじを含め3名でした。今日はチビミ…

黒ちゃん詣り(ΦωΦ)2

このところテレワークのおかげで、明るい時間帯に黒ちゃんに会えるヨワおじです。 それでは最近のベストショットを!! ニャ・ニャ・・・(黒ちゃんの鳴き方 (ΦωΦ) ) (ベストショットがこれですからね鼻やまぶたはいつも蚊に刺されるから皮膚がボロボロで…

2月16日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日も参加道場生はヨワおじを含め4名でした。今日は形稽古…

2月15日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、黒帯先輩2名とヨワおじの3名でし…

バレンニャイン😍

昨夜の地震にはびっくりしましたが、福島の方々をはじめ大惨事にならなかった事を幸いに思います。また実際に被害にあわれた方々にも陰ながら応援致しております。10年前の東北大震災の時、ヨワおじも通信設備の復旧作業に宮城県に出向いた経験も有り、震災…

不要不急では無い外出🚙💨2

本日は、不要不急では無い用事の為に、かみさん様と義兄と3人で某所ヘ出掛けたヨワおじです。 帰路見かけた夕日をパチリ。 なかなか某所の夕日も綺麗ですなあ。 釣果は・・・いえいえ今は自粛ですから〜。 (やっぱお魚の美味しい地域は最高ですなぁ海をみて…

週末〜です、お医者へゴー😆

さあ、週末のテレワークも終わりました〜。それでは、予定していた耳鼻科へゴー。 ジャーン!! な・なぜか耳鼻科を通り過ぎ某ショップヘ・・・足が勝手に・・・。 お医者は、来週必ず行かねば。 さあ、気を取り直して夕飯を頂きますよ〜。 三元豚のしゃぶし…

耳鼻科に行くか接骨院に行くか🤔

本日は、予想通りテレワークでチンタラ働いてしまったヨワおじです、ごめんなさい。 話は変わりますが現在体調面での不調につき、通院を検討しております。その1・・・治らないめまい、アレルギーっぽい鼻水とくしゃみ→耳鼻科その2・・・右膝の痛み(古傷?)…

明日もテレワーク😓

明日は建国記念の日でーす〜。世間の皆様はお休みと思いますが、ヨワおじは普通に仕事です。テレワークだからまあいいか。 (えっ!明日もお仕事でしたか?!それは大変ですね〜まぁ気を抜かないで頑張って下さいよ。って、無理か。。。かみさん談)) 本日のト…

2月9日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日も参加道場生はヨワおじを含め3名でした。今日は、ビッ…

道場稽古2月8日

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生はヨワおじを含め4名でした。今日は手…

黒ちゃん詣り(ΦωΦ)

今日は、午前中に黒ちゃん(ΦωΦ)に会えました。地域猫の黒ちゃんは気まぐれでお散歩に行っている事が多くて、3回見に行って会えるのは1回くらいかあ。 今日は暖かかったので黒ちゃんの背中も暖かもふもふでしたよ。 (最近は他の野良ちゃんも出没するように…

不要不急では無い外出🚙💨

本日は、不要不急では無い用事の為に、かみさん様と都内の某所ヘ出掛けたヨワおじです。 途中見かけた風景をパチリ。 なかなか都内の景色も綺麗なところが有りますなあ。 釣果は・・・いえいえ今は自粛ですから〜。 (小春日和のなか、近所への買い物途中で綺…

エアコン新調しました😊

本日は、調子の悪かったヨワおじの部屋のエアコンを新調したヨワおじです。このところのテレワークの寒さしのぎに20年前のエアコンで暖を取っていましたが、時折冷風が出て来たり、調子が今ひとつでした。これでは、寒さに弱いヨワおじの仕事に支障をきた…

2月4日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日も参加道場生はヨワおじを含め4名でした。今日も、狭い…

血圧対策、手を✊🤚

血圧の薬を止めてから久しく経ちますが、このところ血圧が安定傾向に有るヨワおじです。平均すると上は130くらいで下は80くらいでしょうか。緊急事態宣言でテレワークになり睡眠が充分取れている事と、道場稽古に行けている事が良いのかもしれません。 今日…

2月2日道場稽古

本日も、一般部の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で1時間の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日も参加道場生はヨワおじを含め2名でした。今日は、狭い…

2月1日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。現在の稽古は、コロナ対策で45分の短縮稽古となっております。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生はヨワおじを含め4名でした。今日は手…