弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は補強運動もやりつつの稽古です。 20秒腕立て伏せ〜10秒休み〜20秒ビッグミッド打ちを3セット。 これだけでもヨワおじにはきついですな~、3セット目なんて腕立て伏せ出来ません。 先程、…

9月26日道場稽古

本日は、健康空手と言う名の一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は10月に試合を控えている先輩と同僚がいるのでヨワおじ苦手のビッグミッドです。 しかし蹴り1つでも技があり覚える事だらけ〜、なかなか技をマスターするに至りません。 出…

9月21日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は膝の力を抜いた瞬間に足を動かしたり、突きを出す稽古です。 これをマスターすれば、おじさんでも早く動けるのでは・・・。 最重要な課題かも。 これは、しばらく研究ですな。 本日のトレーニン…

9月15日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日はヨワおじ苦手のビッグミッド1分間2回です。 息はゼーゼー、汗ドバドバ、おまけに上手く突き蹴りがミッドに当たらない。 いいとこなし。 黒帯先輩は1分半のサイクルで休まずバチンバチン突き蹴…

9月12日道場稽古

本日は、一般空手化している健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は回し蹴りの足の抱え込みは尻の筋肉を使って行う事を習ったヨワおじです。 さてさてヨワおじの尻の筋力は・・・。 尻が垂れてるやないか〜、筋力全然無い〜!!。 これはヒップ…

9月8日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 いや〜今日は久しぶりに移動の回転です。 クルッ・ふらふら、クルッ・ふらふら。 あれっ?最近は安定してたのになぜ!!。 えっと・立方か浅かったからかなあ。 多分そうだよな、きっとそうに違いない…

9月5日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 いや〜今日は接近してのビッグミッド打ち、1分間を2セット これだけでもおっさんにはきついですな~。 今後体力が向上する事は無いだろうし。 こうなったらいかに手を抜く事に尽力するのだ〜。 本日…

9月1日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は、攻撃を受けてからの返し技で突き蹴りの稽古をしました〜。 前回の月曜日の稽古でも相手の攻撃の受けを稽古しましたが、受けが下手だと・・・。 ジャーン!! これって、身体がもつかなあ。 本…