弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練🤫再開〜

本日は、久しぶりに朝練に出かけたヨワおじです。いつもの人気のない公園で、三戦、形もやりましたよ〜✌。でもまだ蚊が沢山いますなあ。 かいい〜。大きな公園に寄ったらさる滑りが満開でした〜。 (明日の朝は☔雨みたいよ〜そうそう、大腸のポリープは良性…

床屋に行けない〜

昨今髪の毛が側頭部と襟足しか伸びないヨワおじですが、さすがに落ち武者風になる前にさっぱり散髪したいと思い立ち、床屋さんに電話をしています。しかーし、既に予約がいっぱいでなかなか散髪が出来ません。あー頭が痒い。 (えー痒いの?毎日シャンプーし…

イルカミュージックステーション♪

本日は日曜日の休日で〜す。 朝からラジコでいつものイルカミュージックステーションを聞きましたよ。その中でかかった曲、ティナのシャイニングスカイ!!久しぶりに聞きましたー。なんか、その頃の夢見る若い時代を思い出した気分で、チョットセンチ・・・…

やっと週末〜😚

本日のテレワークも終え、やっと週末気分のヨワおじです。明日の朝はのんびりラジコでイルカのミュージックステーションを聞くよー♫。 (お疲れ様でした〜☺️土曜日もお仕事があると大変ですね〜お休みが1日しかないもの。なのにかみさんからアレやってーコレ…

週末〜😑

本日は金曜日の週末です。 しかーし!明日は仕事のヨワおじです。でも今日は、鰹のお刺身で一杯頂きました〜。ほろ酔いで寝まーす。 (わーわー!てーへんだ てーへんだっかみさんは明日は大腸の内視鏡検査ですよ〜早朝から2リットルの液体を飲まないとイケ…

引きこもり (´-﹏-`;)・・・

本日は1日外に出ないで引きこもりになったヨワおじです。徒歩数は100歩位かも。それでも・・・夕飯はお替りしましたよ〜。 (朝のゴミ出しありがとうございましたなのでカミさんの方が一歩も出ていません今日は都心でも36℃とか蝉もひっくり返りますよね…

ニセ黒ちゃん(ΦωΦ)

最近家の近所にバリバリ和猫の黒猫(ΦωΦ)がいます。猫好きのかみさん様が見る度に声掛けしますが、知らんぷり。ニセ黒と名付けましたが、なかなか手強い猫ちゃんです。 (ニセグロちゃん お耳が遠いのかなぁ?呼んでも気が付かないみたいもう少し続けることに…

鴨🦆ちゃんその後

かみさん様が鴨ちゃんが気になる様なので二人で鴨ちゃん確認をしました。ジャーン!!鴨ちゃんは元気でいましたよ〜。しかもかなり大きくなりました。近くに居た鴨ちゃんファンのオバサンの話では、親鳥は子離れしてどこかへ行ったらしいです。まだ飛べない…

カレー🍛稽古

本日はテレワーク終了後、かみさん様監督の元でカレーを作ったヨワおじです。 ジャーン!!ちょーマイウー。カレーはヨワおじの1番好きな食べ物です。(実は仕上げの味付けはかみさん様にやってもらいました) (仕上げも何も、、、カレー職人誕生ヨワおじ…

昼散歩〜

本日は、かみさん様と昼散歩に出掛けたヨワおじです。一時期より涼しくなったものの、日向はまだまだ暑く汗だくになりながらお買い物を兼ねてのお散歩です。 散歩途中に見つけた蝉をパチリ。蝉君も元気が無くなって来たのか近づいても逃げません。秋は近いの…

黒鯛修行8月〜

本日は自粛中ですが、密を避け都内某所へ黒鯛修行に行ったヨワおじです。まだまだコロナ感染が増えているため釣友とも各自の車で現地集合、現地解散で接触を避け、釣り場も他府県には行かず、ほとんど釣人がいない都内の河川の下流としました。さてさて釣果…

仕事始め〜5日目

本日は仕事始め5日目のヨワおじです😑。今日の天気は☀ですな〜😅。しかし、あっという間の1週間でしたね。まだまだコロナは減りませんが明日は休日なので、都府県を超えない外出をする予定です🙂。3密を避け、マスク手洗いコロナ対策はしっかり行います🤗。 本日…

仕事始め〜4日目

本日は仕事始め4日目のヨワおじです。今日の天気は☀時々☁ですな〜。久しぶりに夏の暑さが来ましたね〜、でも夕方になると風もあるせいか少し涼しい感じです。雲☁も秋雲みたいだしコウロギも鳴き始めたし、秋が近づいて来たのかなあ。そうそう、今朝も朝練起…

仕事始め〜3日目

本日は仕事始め3日目のヨワおじです😑。今日の天気は☀☁時々☔ですな〜🤢。夏休みでのんびりしたせいか身体が全然動きません😅。今朝も朝練🤫起きられませんでした〜😭。明日こそ・・・。 本日のトレーニング。手のもと(^_^;)。

仕事始め〜2日目

本日は仕事始め2日目のヨワおじです😑。今日の天気もお湿り☔気味ですな〜🤢。夏休みでのんびりしたせいかお腹が出て来ました😅。おっさんは油断するとすぐ太ります🐷、朝練🤫再開しないといけないかなあ🤢。 本日のトレーニング。手のもと(^_^;)。

仕事始め〜

本日は仕事始めのヨワおじです😑。天気も気分もお湿り☔気味ですな〜🤢。でも涼しいから良しとしますかね😏。 本日のトレーニング。手のもと(^_^;)。

夏休み最終日〜🌻

本日は夏休み最終日を迎えたヨワおじです。この一週間は、あっという間に過ぎましたな〜。明日からは現実世界に戻ります。(へっ、それだけ?!まぁ仕方無いですよね〜こんなコロナ禍では何処にも行けませんし、お天気悪いし、楽しめませんよでも我々は耐える…

雨☔〜

本日は1日雨☔、九州や広島など豪雨で災害も出ました。災害にあわれた方々も大変だと思います。 何かのかたちで応援できれば良いのですが・・・。 さて明日で夏休みも終わり来週からの現実世界が始まります。ヨワおじも明日が呑み収めですね〜。 (夏休み中…

お手伝い

本日は、1日中雨☔でした。親戚のお手伝いもそこそこでした😅。明日はしっかり掃除をしますよ〜😉。 (みーんなコロナで外出できないから、お庭の雑草が凄いことに😂おまけに嵐のような大雨だから雑草取りもできませーん😣明日は早めに帰ります😁(かみさん談)。 本日…

ワクチン接種2日目かみさん様

本日はワクチン接種2日目を迎えたかみさん様の副反応も収まり、必要な外出にでかけたヨワおじです。 一切周りの方々との接触を避け、土曜日に家へ帰る予定です。 (2回目接種の副反応が大きくでた人、多かったみたいね我が家は二人とも軽く済んだから良か…

ワクチン接種後1日目かみさん様

本日は、ワクチン接種1日目を迎えたかみさん様です。ヨワおじは急な副反応が出た時に備え1日待機()を致しました。幸い微熱と軽い頭痛でなんとか乗り切れそうな状況です。良かったですーっ。 (お陰様で酷い副反応ではなさそうですでもまた7度は超えてき…

ワクチン接種かみさん様

本日は、かみさん様が2回目のワクチン接種を受けました🤗。明日、明後日と副反応の様子見で安静にする予定です。 (早くも腕の痛みと微熱は出てますよー😂なんか美味しいもの買ってくれたら良くなりそうだなぁ🍦😁(かみさん談)。 本日のトレーニング。手のもと(^_…

8月9日道場稽古

本日は健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め5名でした。今日はミットを使い、一歩足を入れながらの突き、蹴りの稽古です。ヨワお…

夏休み初日〜

本日は夏休み初日です。まず午前中義兄夫婦が遊びに来ました。 義父母も交えて家族で団らん。その後は録画を撮りためたTVの釣り番組の鑑賞。夕食は焼酎もいただきましたよ〜。と言うことで、今日はのんびり過ごしましたよ〜。 (オリンピックも終わってしま…

夏休み〜🍉

本日は久しぶりの会社出勤を終え、明日から楽しい夏休みが始まるヨワおじです。さあ8連休!!海へ山へバカンスじゃー。・・・はっ!!、まだ緊急事態宣言中でしたー。不要不急の外出は控えて自粛しなければいけませんね。夏休みは道場稽古とジムの筋トレで…

シーパップ受診8月

本日は月1回のシーパップ定期検診に行ったヨワおじです。睡眠時の無呼吸は1時間に1.5回、以前より良くなっているみたいだけど終わりの見えない戦いす。 (でもぉ、ヨワおじさんが昼寝してる時なんて、1.5回なんてもんじゃないよぉ〜かみさん様がしっか…

今日の小鴨🦆ちゃん

本日も朝練で小鴨ちゃん確認をしましたよ〜。今日は、親鳥が出掛けたのか一人で池を泳いでいましたすい〜。随分大きくなった感じです。この分なら無事に巣立つことが出来そうですね。 (鴨鍋をする頃にはちょうど良い大きさになりますね✌️あー今日もオリンピ…

朝練再開〜

ワクチン接種の副反応も落着き、大腸の傷も癒えてきたヨワおじです。今日は来週からの道場稽古の復帰も考慮し、朝練を再開いたしました。朝練の内容は、人気の無い公園で準備運動、手のもと、太極1と3の形、平安その1と2の形を行って、三戦で身体を締め…

2回目ワクチン接種後2日目

ワクチン接種後2日目の状況です。注射した腕の痛み少々、各関節の痛み無し、発熱37度以下。2回目としては、大したこともなく無事に済みました〜。良かった〜。このぶんじゃ明日から朝練再開か〜・・・?。 (良かったですね〜朝練再開できて再開した途端…

2回目ワクチン接種後1日目

ワクチン接種後1日目の状況です。注射した腕の痛み、各関節の痛み、発熱37度〜37度5分位。2回目としては、大したこともなく無事に済みそうです。良かった〜。 (う〜ん確かにヨワおじさんの身体がいつもより熱い感じですね仕事が終わった後ちょこっと…