弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日道場稽古

本日は、昨日の区営ジムでの筋トレの影響なのか?心身気怠く稽古を休もうと思いましたが、かみさん様の「行ける時に行きなさい!!」とのお言葉を賜り健康空手と言う名の一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです。 今日も出ました腕立伏せ&ミッド打ち3セ…

10月28日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は先生に12月に行われる昇級試験のお願いをしてみました。 お答えは・・・試験を受験してもオッケーを頂きました~。 なんだかんだで稽古を休んだりしたヨワおじですが今回も昇級試験を受けます…

10月26日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は先日試合に出場した黒帯の先輩の試合動画をみました。 先輩は体重60kgそこそこなのに試合相手は90kgを超える巨漢です。 普通に考えれば勝目は全然無いはずですが・・・何と!!、先輩は素早い身…

10月17日道場稽古

本日は、健康空手と言う名の一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日も出ましたミッド打ち3セット。 相手の攻撃をいなしてからの突き蹴りを想定しての稽古です。 しかし息がおじさんは、ヒーハーです。 道は長いですな~。 帰宅しての夕飯は、デ…

10月12日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は久しぶりの三戦もやりましたよ〜。 しかし未だにヨワおじはお腹の締め上げがイマイチ。 いったい何年やれば出来るようになるのか。 道は長いですな~。 本日のトレーニング。 整骨先生ストレッチ…

ハゲとの戦い開始

本日は、ヨワおじのウイークポイントであるハゲとの戦いを始めました〜😡。 現在の状況は・・・じゃーん!! ・・・や・やばい🧟。 でもご安心を🤗、先週かかりつけの病院で飲薬とリアップを購入✌。 今日から、かみさん様にご協力頂き治療で〜す🧐。 1年後には、飛…

10月6日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 またまた今日も補強運動もやりつつの稽古です。 20秒腕立て伏せ〜10秒休み〜20秒ビッグミッド打ちを3セット。 やっと筋肉痛治ったのにきついですな~、3セット目はやっとこ腕立て伏せをしまし…

10月3日道場稽古

本日も、健康空手と言う名の一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日も10月に試合を控えている先輩と同僚がいるのでヨワおじ苦手のビッグミッドです。 いつも通りヨワおじはビッグミッド1分間3セットでゼエゼエ、あかん!!。 皆さんは、1分…