弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は一通りの稽古の最後に腕立て伏せとミッド打ちの3セットです。 やっぱり駄目!!3セット目はインチキでクリア!!。 体力向上無い!!。 根性向上無い!!。 しかし 決心しました。 6月に試合…

4月17日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は一通りの稽古の最後にビッグミッドです。 やっぱり駄目!!2セット持たない!!。 体力無い!!。 大体根性無い!!(これが根本的原因?)。 こんな状況で試合なんか出られるのか。 どうするヨ…

4月14日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は一通りの稽古の最後に組手です。 相変わらず、フリーの組手は攻撃、防御共何をやればいいか分からずグダグダになるヨワおじですが、最近は少し慣れて来た気がします。 でもまだまだ相手の攻撃を…

4月12日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は一通りの稽古最後にヨワおじ前回のリベンジとしてビッグミッド打ちを志願しました。 前回同様2セットのビッグミッド打ちに挑んだつもりが予想外の3セットやるとの先生の御指示が、え〜!!。 …

4月10日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は一通りの稽古最後にビッグミッド打ちです。 あ〜あでもまたダメダメ!!1分間2セットだけでもう電池切れ。 2セット目なんて、ただの汗だくフラフラ親父。 前回の稽古で一歩進んだと思ったらと…

4月5日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は一通りの稽古最後に軽い組手を行いました。 いつも帯上の方々や体格の良い方々に押されっぱなしのヨワおじですが、今日は勇気を出して相手に接近し下突き連打を試してみました。 その結果・・・…

4月3日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 先週は出張や居酒屋解禁で1週間稽古を休んでしまいました。 その結果・・・身体全体を使う動きのコツを忘れました~!!。 コツだけでなく移動稽古の動きも怪しい、間違えているっぽい箇所がポツリポ…