弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ藍屋

今日の夕飯は義母とかみさん様と3人で藍屋に行ったヨワおじです(๑´ڡ`๑)。密じゃないし、ゆっくりできるので、たま〜に行きます。 季節限定水ナスです(≧▽≦)。皮も柔らかくて塩分加減もグット、なかなかまいうーでした。 黒糖ゼリーの抹茶アイスと和三盆ムー…

明日のために懸垂 •̀.̫•́✧

ユーチューブ動画で見たのですが、懸垂を毎日するだけで、お腹は凹み、逆三角形のカッチョいい体型のおじさんになれるそうです(*゚∀゚)。 今は樽型体型のヨワおじだって、その昔は逆三角形のシュッとした体型でした(本当か?本人しかわかりませんけどね (^_^;…

本日の道場稽古9月28日

本日は、道場稽古に参加したヨワおじです。相変わらずマスク着用で基本稽古はヘロヘロでしたが、今日は先生に日々の稽古方法を教えて頂きましたよ〜。1 呼吸を意識した三戦移動。 これは、深い呼吸をして体を締めて三戦移動する方法です。2 歩き出しでの体…

その後の開脚〜2

尻のスジ痛はまだ残るものの、毎日開脚ストレッチを続けているヨワおじです☺。おっさんは急激な進歩が望めませんが、・・・また少し進歩が有りました☺。ジャーン!! 顎が床に着きました〜!!。まだやや背中がニャン(ΦωΦ)ですが、顎が床にベチャっと着きま…

志村動物園📺 終わらないで〜😭

本日は、毎週土曜日の夜、楽しみにしているテレビ番組の志村動物園を見たヨワおじです。 そしたら・・・ ガーン!! ショ〜ック❗最終回です〜っ 。園長はコロナで亡くなりましたが、もっと見たいよ〜 。 土曜日の夜、唯一の楽しみだった番組が~っ、この番組…

やっぱジョナサン

今日の夕飯はかみさん様とジョナサンに行ったヨワおじです(๑´ڡ`๑)。密じゃないし、ゆっくりできるので、たま〜に行きます。 かみさん様はチーズと海老入りトマトパスタです(≧▽≦)。 ヨワおじは、若鶏入り大盛りメキシカンピラフです(≧∇≦)b。 まいうーでした〜…

釣りバカ対決📺 聞いて無いよ〜😭

本日は、毎週木曜日楽しみにしている📺テレビ番組の照英・秋丸の釣りバカ対決🎣を見たヨワおじです。 そしたら・・・ ガーン!! ショ〜ック😱❗最終回です〜っ 😭。聞いて無いよ〜😰。 木曜日唯一の楽しみだった番組が~っ、この番組が有るから木曜日は頑張れたのに〜😭。…

回し受け〜

回し受けが今一つ、上手く出来ないヨワおじです。先日も道場稽古で先生に習ったのですが今一つ。物覚えが悪いのはおっさんの宿命ですが、次回稽古までに何とか見た目を良くしておかないと・・・。エーイ、週末は家でユーチューブ見ながら集中練習じゃー。(…

みかん🍊

今までちょくちょく お隣のみかん🍊をレポートして来ましたが、現在の状況を確認して来ました 🧐。ジャーン!! ずいぶん大きくなってる〜 (≧∇≦)b❗ 思い起こせば、春先に花が咲き、花が散ると小さな実ができて、その実は時間をかけて数ヶ月、やっとここまで大き…

お寿司🍣解禁〜 (≧∇≦)b

我が家にもやっとお寿司🍣の解禁日がやって参りました〜😆。なんと本日、家長様に夕飯はお寿司を買って来ても良いかとお聞きしたところ、思いがけないオッケー👌のお返事を頂けたのですー!!🤩。 ジャーン!! 買いました!! 割引お寿司🍣〜!! 美味しく頂きました…

発熱〜😰

本日は、病院帰りのかみさん様が少し発熱してしまいました。今日はのんびり休養です☺。(すみませーん昨日退院して嬉しくてはしゃぎすぎたのでしょうか❓反省です改めて安静にして様子をみますかみさん談)本日のトレーニング。30日で開脚ストレッチ。正座に…

その後の開脚〜

尻のスジ痛はまだ残るものの、毎日開脚ストレッチを続けているヨワおじです☺。おっさんは急激な進歩が望めませんが、・・・少し進歩が有りました☺。ジャーン!! 鼻が床に着きました〜!!。やや背中がニャン(ΦωΦ)ですが、鼻が床にベチャっと着きます(^^)v。…

やっぱかつや

今日は嬉しい事が有りました☺。かみさん様が家へ帰って来ました〜(≧∇≦)b良かった〜。 今日の夕飯はかつやのテイクアウトをして家で家族揃って頂いたヨワおじです(๑´ڡ`๑)。割引券もあるのでテイクアウトして、たまに食べます。 チキンカツ入り牛生姜焼カレー…

やっぱ日高屋行っちゃうね〜

今日の夕飯は、また日高屋に行ってしまったヨワおじです。 ニラレバ定食です(≧▽≦)。お酢をたっぷりかけて食べると美味いんだよな〜。野菜も沢山入っています☺。 まいうーでした〜(●´ϖ`●)。 店内はコロナ対策もバッチリ、つい行ってしまいます。やっぱ日高屋…

やっぱ松屋

今日の夕飯は松屋に行ったヨワおじです(๑´ڡ`๑)。最寄駅の駅前に有り便利なので、たまに行きます。 ハンバーグカレー🍛です(≧▽≦)。 まいうーでした〜(●´ϖ`●)。 やっぱ松屋いいですねえ(^_-)-☆。 本日のトレーニング。明日のためにその1〜3。30日で開脚ストレッ…

やっぱメイバランス

今日の朝飯はメイバランスを飲んたヨワおじです(๑´ڡ`๑)。お手軽だし栄養バランス完璧、色々な味があるから飽きません。 かみさん様のをちょっと頂きました☺。 パック入りのタイプです(≧▽≦)。 まいうーでした〜(●´ϖ`●)。 やっぱメイバランスいいですねえ(^_-)…

やっぱ吉野家

今日の夕飯は吉野家に行ったヨワおじです(๑´ڡ`๑)。お手軽だしTポイントも付くので、たまに行きます。 牛丼並盛のAセットです(≧▽≦)。 まいうーでした〜(●´ϖ`●)。 やっぱ吉野家いいですねえ(^_-)-☆。 本日のトレーニング。明日のためにその1〜3。30日で開脚ス…

やっぱファミマ

今日の夕飯はファミマで買出しをしたヨワおじです(๑´ڡ`๑)。ゴミ箱もあるしTポイントも付くので、たまに行きます。 ざる蕎麦とお酒です(≧▽≦)。 まいうーでした〜(●´ϖ`●)。・・でもセブンの方が美味しいかなぁ。 やっぱファミマいいですねえ(^_-)-☆。 本日のト…

やっぱ丸亀製麺行っちゃうね〜

今日の夕飯は、また丸亀製麺に行ってしまったヨワおじです。 カレーうどん並盛りに無料のネギと天カス山盛りトッピングとイカの天ぷらです(≧▽≦)。 まいうーでした〜(●´ϖ`●)。 駐車場は有るし、店内は密では無いし、つい行ってしまいます。やっぱ丸亀製麺いい…

やっぱ日高屋

今日の夕飯は日高屋に行ったヨワおじです(๑´ڡ`๑)。 冷やし麺です(≧▽≦)。 まいうーでした〜(●´ϖ`●)。 やっぱ日高屋いいですねえ(^_-)-☆。 本日のトレーニング。明日のためにその1〜3。30日で開脚ストレッチ。バランスポールによる背筋伸し。正座による腰痛対…

やっぱ小諸そば

今日の夕飯は小諸そばに行ったヨワおじです(๑´ڡ`๑)。 天丼満腹セットです(≧▽≦)。 まいうーでした〜(●´ϖ`●)。 やっぱ小諸そばいいですねえ(^_-)-☆。 本日のトレーニング。明日のためにその1〜3。30日で開脚ストレッチ。バランスポールによる背筋伸し。正座に…

やっぱ丸亀

今日の夕飯は丸亀製麺に行ったヨワおじです。 カレーうどん大盛りと秋刀魚の天ぷらです(≧▽≦)。 まいうーでした〜(●´ϖ`●)。 やっぱ丸亀製麺いいですねえ(^_-)-☆。 本日のトレーニング。明日のためにその1〜3。30日で開脚ストレッチ。バランスポールによる背筋…

バタバタでした〜

本日は、1日バタバタでした〜(^_^;)。 本日のトレーニング。バタバタによる精神修行。

本日の道場稽古。

本日は、復活してから2回目の道場稽古に参加したヨワおじです。相変わらずマスク着用で、すぐ息がきれヘロヘロで基本稽古でした(^_^;)。また今日は、腹式呼吸の練習方法も教わり毎日5分で良いからやるようにとのご指導も頂きました。腹式呼吸は、息を吸うと…

上州屋🐟

本日は、上州屋ヘハゼ釣り用の針を買いに行ったヨワおじです。本来ならばハゼ針200円ほどで帰る予定でしたが、ふと店員さんに釣り仕掛けの相談をしたがために、あれよあれよと店員さんの勧める商品を籠に入れてしまいました〜 (;´∀`) 。気が付くと籠の中の…

ハゼ釣り〜2020

本日は、久しぶりのハゼ釣り、2020年初めてのハゼ釣りです✌。釣果は・・・・!! かみさん様 6センチ級ちび真ハゼ1尾、5センチ級ダボハゼ1尾(T_T) リリース。 ヨワおじ 5センチ級真ハゼ1尾(TдT) リリース。 今晩の夕飯は、ハゼ天ぷらで一杯を計画…

週末〜 明日はどうする

明日は、午後に雨☔が降りそうですがハゼ釣り🎣いこうかな(≧▽≦)。 かみさん様と相談です✌。(今日も暑かった〜でも明日は今日より3℃低くて午前は曇りみたいですよこれはもうどこかに行くっきゃないですねWAKWAK(^_^)vかみさん談)本日のトレーニング。明日のた…

めまいが治ってきました〜

ふと気が付くと、めまいがあまりしなくなって来たヨワおじです(@_@;)。 やっぱ、おっさん世代の一過性のものなのかなぁ(¯―¯٥)。 そうそう今日、ショウエイ・アキマルの釣りバカ対決のを見てから開脚ストレッチをして時間が遅くなり、かみさん様に怒られま…

歩き方がまだ復活出来ません^_^;

テレワーク前に実践していた身体の後ろ側を使って歩く方法が、まだ復活出来ません。せっかく人並みの速さで歩ける様になったのに、現在は後ろから来た人に抜かれまくっております(ーー;)。人はなぜちょっと休むと出来ていたものが出来なくなるのでしょうか?…

開脚中間報告〜

本日は、開脚ストレッチの中間報告です。以前のブログでは、開脚してオデコまで床に付くところまで行きましたが、ハムストリングスの痛みで中断となってしまいました(ToT)。今回の再チャレンジですが、現在鼻が床に付く状態です✌。 開脚の順番としては、肘、…