弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しかな?

昨日の整骨院で首の辺りをギュ〜ットやってもらったので、少し首肩腕の痛みが楽になったヨワです😉。 でもまだ痛い🤕。明日から12月😅、道場稽古も再開するのでもう寝ます😴!! 本日のトレーニング。手のもと。整骨先生ストレッチ。

11月29日本日の整骨院

本日も肩、腕痛の為、健康空手ではなくなりつつある道場稽古を休み整骨院ヘ行ったヨワおじです😑。歩いたり、座ったりしていると痛いんだよな〜😢。明後日から12月!!痛くても昇級試験に向けて、もう稽古は、休めませんなー😣。 本日のトレーニング。なし!!寝ま…

家事は大変😅

本日はかみさん様の代理で家事を努めようと努めたヨワおじです。まず朝1番で洗濯(コインランドリーですが)。家族の朝食の用意〜風呂掃除〜家族のお昼ご飯のお手伝い〜家族でヨークマートに買出し〜夕食の鍋の用意。結局一人では全て半端な仕事ぶり、かみ…

土曜出勤日😂

本日も肩、腕痛ですが土曜出勤したヨワおじです😭。はあ〜年間休日108日は辛いですね〜😢。 本日のトレーニング。手のもと。背筋伸ばし15回。三戦。平安その2。整骨先生ストレッチ。

11月26日本日の整骨院

本日も肩、腕痛の為、整骨院ヘ行ったヨワおじです🤕。今日も四六時中肩と腕が痛い😢。痛み止めが効かないのでビタミンB12を摂取出来る薬💊に変えました🤢。なんとか整骨院とこの薬で痛みを治さないとね🤔、来月は昇級審査が有りますから〜😭。 本日のトレーニング。手の…

11月25日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです🤗。いや〜神経痛が痛い😂。でも、じっとしていても痛いのなら動いて痛いのも同じか〜🤔。 と言うことで今日も汗だく💦稽古して来ましたよ〜🤗。 あ〜明日は、整骨院だーっ🤕。 本日のトレーニング。整骨先生ストレッチ…

11月24日本日の整骨院

本日は肩、腕痛の為、道場稽古を休み整骨院ヘ行ったヨワおじです😑。今日は四六時中肩、腕が痛い😢。 痛み止めを💊飲んでも神経痛にはあまり効かない感じです🤢。せっかく腰痛が良くなったのに〜😭。だめだ〜😱、脳までいたみが響く〜🤕。 本日のトレーニング。なし!!寝…

神経痛〜😂

本日は勤労感謝の日でしたが、出勤日だったヨワおじです。しかしまあなんですか、腰痛が良くなったのに今日は神経痛が辛いですなあ。右首、右腕、右肩甲骨、神経根性の影響ですがこの痛みはなかなか慣れませんね〜。整骨院もお休みなので、かみさん様に湿布…

11月22日道場稽古

本日は、健康空手でなくなりつつある道場稽古に参加したヨワおじです。いや〜腰痛は、蹴りが出来るまで回復しました!!良かった〜✌。やっぱ道場を1週間休み、整骨院に行き、かかと歩きを実行している賜物でしょうか。今日の稽古は、形〜ミット打ちまで問題…

11月21日区営ジム

本日も、1週間ぶりにかみさん様と区営のトレーニングジムで筋トレです。腰の痛みはほぼ無くなりました。今日も筋トレが終わった後は、心地よい疲れですな☺️。 夕方の焼酎が進んで夕食のハゼの塩焼きもグー。仕上げは、かみさん様にヨワおじの白髪の染め粉を…

巨大魚🐟😳

本日はかみさん様と、ヨワおじのリハビリを兼ねて千葉へハゼ釣りに行きました。そして、かみさん様がとんでもない巨大魚を!!。 ジャーン!!マハゼ23センチ〜❗ こんなサイズのマハゼは、ヨワおじの釣り人生50年で初めて見ましたー。さすがハゼ師匠と言…

リハビリ3日目

本日は腰痛も7割方良くなりホッとしているヨワおじです。しかし今日は整骨院に行けなかった事が残念ですなあ、来週行きますかねえ。 ところで、これからは自分で腰痛の再発防止対策をしなければと思っていたところ・・・ユーチューブで見つけたものが有りま…

リハビリ2日目

本日も大事をとって道場稽古を休んだヨワおじです。でも今日は会社の行き帰り共バスに乗らず駅まで歩いたし、地下鉄の階段も昇れました。まだ腰は少々痛みますが、明日あたり整骨先生にもう一回見てもらい来週には道場稽古に復活出来る見込みです。しかし、…

リハビリ

本日も道場稽古を休んだヨワおじです😅。でも今日は会社帰りにバスに乗らず駅から歩いて帰れたし、家の風呂掃除も出来ました🤗。まだ腰は少々痛みますが、明日あたり道場稽古に復活出来るかもです🤔。 本日のトレーニング。リハビリ風呂掃除💦。

11月16日本日の整骨院

本日も腰痛の為、整骨院ヘ行ったヨワおじです😑。今日も歩くだけで腰が痛いですが、昨日より痛みが軽い感じです🤢。整骨先生に施術して頂いて大分楽になりましたが、まだ少し痛い😢。明日は道場に行けるかなあ😱。 本日のトレーニング。なし!!寝ます!!

11月15日本日の整骨院

本日も腰痛の為、道場稽古を休み整骨院ヘ行ったヨワおじです。今日は歩くだけで腰が痛い。 何かいつもより痛い。整骨先生に施術して頂いた後でも痛い。だめだ〜、整骨先生明日もお願い致します。 (痛い時は無理しない方がいいね腰は"かなめ"ですから(かみさ…

11月14日区営ジム

本日は、久しぶりにかみさん様と区営のトレーニングジムで筋トレです。腰の痛み対策でノーシンを服用して行きましたよ〜。でも終わった後は、心地よい疲れですな☺️。 夕方の発泡酒が進んで夕食の後グースカピー。 (休日の醍醐味ですなージムも少しずつ人が増…

黒鯛修行11月〜

本日は、緊急事態宣言も解除となり都内の某河川に黒鯛修行へ行ったヨワおじです。さて、釣果は・・・40センチ黒鯛〜。(おめでとうございます最近釣りは絶好調ですな〜身体の痛みも吹き飛びますなえっ、帰ってきたら腰が痛くなってきた?!おいおい(かみさん…

明日は勝負です🐟

明日は黒鯛修行です。寒そうだけど釣れるかなあ😅。腰も冷やすと良くないんだよね〜🤢。 (身体の為に冬の🎣釣りは止めたほうがいいんじゃなぁい?!🐟魚も冬眠しちゃうかもよ〜😁(かみさん談)。 本日のトレーニング。手のもと。背筋伸ばし15回。三戦。平安その2。整…

11月11日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。今日は生後100日の赤ちゃんからヨワおじまでバラエティーに富んだ道場生の参加でした…

11月10日本日の整骨院

本日は、道場稽古を休み整骨院ヘ行ったヨワおじです。今日も首、肩の痛みは大分良くなっております。しかし膝と腰はまだまだ難しいですなあ。それでも整骨先生に施術して頂いた後は、まるで20〜30代に戻ったかの様な身体の軽さ。腰の痛みもほぼ無くなります…

ちょっと腰痛🤢

本日は、ちょっと腰が痛いかなぁ。毎日整骨先生ストレッチしているのに・・・。整骨院に行けば良かったかなあ。週末行こーっと。 (今日の午前中は凄い雨でしたね☔なのでかみさんは布団の中で巣籠りでしたー明日は晴れるから洗濯だーメリハリメリハリ(かみさ…

11月8日道場稽古

本日は、健康空手でなくなりつつある道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。今日は黒帯先輩の突き蹴りをビッグミットで受けましたよ〜。感想は・・…

ハゼの塩焼き〜

本日は、昨日釣ったハゼ🐟を塩焼きで頂きました🤤。ホクホクでチョーまいう〜🥰。ハゼを食べられるのは釣り人の特権ですね🤗。 本日のトレーニング。手のもと。背筋伸ばし15回。三戦。平安その2。整骨先生ストレッチ。

本日の釣果🐟

本日は、かみさん様と千葉へハゼ釣りに行ったヨワおじです。釣果は・・・ ハゼ・タコ・フグ・サッパ・ダボ、五目釣り達成〜。ハゼは、最大17.5センチを筆頭にいい型が沢山釣れました。帰り道は、ヨワおじの実家に寄って姉貴夫婦に美味しい中華をお腹いっ…

やっと週末〜

やっと週末です🤗。明日は義兄も家に来て、義父母を見てくれるので安心です☺️。さあ明日は、どうするかねえ🚙🌊🎣🐟。 (明日は何処いきますか〜遠足気分ですね〜美味しいものも食べられるといいなぁ🎶宜しくお願いしまーす😁かみさん談)。 本日のトレーニング。手のもと。…

11月4日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。今日は膝の力を抜いて素早く移動しながら形を行う練習です。 膝は膝カックンの要領で行い…

道場はお休み〜

本日は文化の日、祝日なので道場はお休みになります。・・・なのに・・・ヨワおじは出勤なのですー。オーマイガー。 (祭日なのにお勤めご苦労さまです☺️お天気もよく、街中は人出が多かったですよ。高速道路も混雑してたとか?!週末はハゼの様子でも見てきま…

11月2日本日の整骨院

本日は、先週行けなかった整骨院ヘ行ったヨワおじです。今日も首、肩の痛みは大分良くなっております。しかし膝と腰はなかなか難しいですなあ。 毎日のストレッチも決定的な効果は有りません。それでも整骨先生は筋肉のガチガチを取り、痛くない身体になりま…

11月1日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。緊急事態宣言は解除しましたが、道場はマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。今日は形の練習です。 12月に昇級試験があるので、そろそろ練習しないとな〜と思っており…