弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬休み5日目〜

本日は冬休み5日目です。今日は、西伊豆の海へ1年のお礼に行って来ました。お魚を釣らして頂き有り難うございました〜☺️。来年も宜しくお願い致します。 さあ夕飯はスーパーの買出しをして宿でのんびり美味しいものを頂きましたよ。 かみさん様、来年も宜…

冬休み4日目〜

本日は冬休み4日目です。今日は、朝5時30分起床して年賀状を終わらせました〜。 その後、スーパーヘ義父母の年末食材の買出しヘ。さあその後は・・・ジャーン!! なるべく人と密にならぬ様にかみさん様と二人だけで、おばの別荘をお借りして沼津ヘ。 地…

冬休み3日目〜

本日は冬休み3日目です。今日は、幼稚園時代からの友達(音楽の有明ショウゴ)のお母上の葬儀がありました。小さな頃はよく手作りのシュークリームや、飲んだことの無い美味しいジュースを作ってくれました。88歳のご高齢だったので仕方のない事ですが、…

冬休み2日目〜

本日は冬休み2日目です。今日ものんびり過ごしましたよ。やった事と言えば、午前中に玄関脇の紅葉の枝切りをちょこっと、午後は義兄夫婦が遊びに来たので家族でお茶飲み位かなあ。 夕飯はこれ・・・ かつやのカツカレーでーす。 ああ腹キツ。 年賀状、大掃…

今日から冬休み〜😚

本日から1月4日まで冬休みでーす。年賀状、大掃除、木の枝切り等、色々やることが有りますよー。さあ今日は、何から始めますか・・・。ってか、とりあえず日々の仕事疲れを癒やす為にお昼寝ですね。年末の作業は明日からやりますね (おうら〜!!。とっとと…

大掃除〜

本日も道場稽古に参加したヨワおじです。今日は、今年最後の稽古日です。 稽古後に皆で道場の大掃除をしましたよー。来年の稽古初めは5日から。 頑張って昇級しますよ〜。 (おうら〜!! 道場の大掃除はいいけど我家の大掃除は、どうするんじゃー、年が明…

鼻薬〜🐽

今朝も右鼻の奥がチクチク、本日は夕方イビキの病院に行き鼻の薬も出してもらいました。 これをシューっと鼻の穴に1日2回噴霧。これで良くなるかなあ。 (あっ、これ思い出した!去年もシューシューやってたねやっぱこの時期特有の症状だね早く治るといいね…

鼻水休暇🐽

今朝も右鼻の奥がチクチク、本日は大事をとって休む事にしました。パブロンを飲んて1日ゴロゴロしたり、ユーチューブ見たりです。とりあえず熱は無いから明日は仕事に行かないとですね。(今日はXmasイブですね靴下は用意しましたか〜おっと、今日履いてい…

花粉? アレルギー? 2

昨日の夜からまた右鼻の奥がチクチクしてくしゃみと鼻水が止まりません。花粉かなあ、何かのアレルギーかなあ。とりあえず前回と同様にパブロンを飲んて様子をみます。(気温差アレルギーというのがあるらしいですよヨワおじさんはこの時期になると毎年同様…

突いた後のプルン🐶

昨日の道場では、突きや受けを出した後に、回転した体を正面にプルンと戻す動作を意識して稽古を行いました。このところ、この動作を入れて移動や形も稽古していますが・・・全然出来ませ〜ん。意識すればするほど移動も形もメチャクチャになり、まるで入門…

12月21日道場稽古

本日も道場稽古に参加したヨワおじです。今日は、健康空手の稽古です。今週で今年の稽古も終わります。振り返って見るとコロナがあったり、鼻水出たり、あまり稽古参加出来なかった1年でした。来年は、もう少し稽古に参加して上達出来る様にしたいと思って…

休日の買出しは・・・

本日は日曜日、かみさん様と食材を買出しに行きました。 しかし、こんなことも・・・ 義父、義母もそれぞれ単独で買出しに行きました〜。 明日からしばらくパンと玉子と牛乳を毎日食べないとですー。 その他、ダブらない食材もいっぱい有りますよ。 結論・・…

トマト🍅トマト🍅

本日は、我家に宮崎の友人の畑で採れたミニトマトがたくさん届きました。そのトマトは・・・ジャーン!! これが2箱。 食べて見ると、新鮮でとっても甘くて最高にまいうーです!!。2箱でいっぱいありますが、数日で食べてしまう勢いで頂いてま〜す。(箱…

蟹鍋🦀🍲じゃ〜🤤

本日は自宅の夕食で、蟹鍋を食べたヨワおじです。食べた鍋は・・・ジャーン!! 最高にまいうーです!!。 今日も、お酒を付けてもらいました〜。 やっぱ、寒い日は美味しい鍋が一番ですね。(ズワイガニ 大海老 牡蠣 タラ等が入ってましたよ〜ヨワおじさん…

やっぱ自宅の夕食🤤。

本日は、自宅で夕食を食べたヨワおじです。食べたものは・・・ジャーン!! 御馳走です。 今日は、お酒も付けてもらいました〜。 やっぱ、自宅のご飯が一番美味しいですね。(たっ、ただいまー東大に行っていたかみさんが帰ってきましたよー勉強ではありませ…

連連日の松屋〜🤤

本日は、連連日の松屋で夕食を食べたヨワおじです。食べたものは・・・ジャーン!! ブラウンソースハンバーグ定食です(^_^;)。 ブラウンソースもまあまあでしたー。ヨワおじはハンバーグ好きだしね。 でも、セブンイレブンのハンバーグの方が美味しいかなあ…

連日の松屋〜🤤

本日は、連日の松屋で夕食を食べたヨワおじです。食べたものは・・・ジャーン!! 生姜焼き定食とボタンを押し間違えてご飯から変更になってしまった湯豆腐です(^_^;)。 湯豆腐もまあまあでしたー豆腐はタンパク質だし体にも良いね。 まあ、これはこれで有り…

久しぶりの松屋🤤

本日は、久しぶりに松屋で夕食を食べたヨワおじです。食べたものは・・・ジャーン!! プレミアム牛丼半熟玉子付きです。 ボリュームも有り、なかなかまいうーでしたー🤤。 でも、やっぱり吉野家の方が美味しいかなあ😋。 本日のトレーニング。公園で斜め懸垂1…

花粉? アレルギー?

昨日の朝から右鼻の奥がチクチクしてくしゃみと鼻水が止まりません😭。花粉かなあ、何かのアレルギーかなあ😢。明日、電車の中や会社で嫌がられると嫌だなあ。 耳鼻科行ったほうがいいかしらん😥。 本日のトレーニング。バランスポールによる背筋伸ばし。正座によ…

ブルベリー移設しました〜🌳

本日は、予定通りブルベリーの木を二本、友人の畑からご近所さんヘ移設しましたよー。 しかしブルベリーの木の大きさに今更びっくり、畑からの掘出しはミニユンボが必須でした。友人とそのお兄さんにお願いして軽トラに積込です。 なんとか積込が終わり、い…

1日だけのテレワーク😄

本日は訳あって1日だけ仕事をテレワークにしてもらいました。 しかし、我家はお膳にパソコンを置いて座椅子に座り作業している為、腰が曲がって腰痛になります。 正座で腰痛対策をしていますが、やっぱり座椅子作業は腰が痛〜い。 まあ、今日だけだから良し…

久しぶりの丸亀製麺🤤

本日は、久しぶりに丸亀製麺で夕食を食べたヨワおじです。食べたものは・・・ジャーン!! 新製品のタル鳥天ぶっかけうどん と シャケ🍙です〜!! ボリュームも有り、なかなかまいうーでしたー🤤。 でも、やっぱりいつものカレーうどんの方が美味しいかなあ😋。 …

サンドのお風呂頂きます📺

今日は、かみさん様の好きなテレビ番組の「サンドのお風呂頂きます」を見ました。ゲストは純烈で、グループ結成から13年かけて紅白歌合戦に出るまでの話です。 なかなかいい話で、特に純烈のリーダーの紅白歌合戦に出るんだという強い信念に思わずホロリと…

ブルーベリー移設計画🌳

毎年ブルーベリー狩りをさせてもらっている友人のブルベリー畑が、訳あって今月末に閉鎖する事になりました。 ブルーベリーの木は50本程有り、希望者には無料で分けておりました。我家にもぜひ1本欲しかったのですが庭が無いため、泣く泣く断念〜。 そん…

12月7日道場稽古

本日も道場稽古に参加したヨワおじです。今日は、健康空手の稽古です。今日は、バランスポールに寝た状態の姿勢をキープしながら突きや蹴りを出す稽古を教わりました。ヨワおじは家庭でも毎日バランスポールに寝ていますが、なかなかその寝た姿勢を稽古に活…

かつや お客様感謝祭!!

本日は、かつやの年に一度のお客様感謝祭デーです。 なんと各メニューの竹が一律500円❗、我家の夕食はこれで決まりです。 ・・・と言うことで、夕方に電話予約したカツ丼をを取りに行くと、そこには人の群れ!チョー密状態!おまけに予約は忘れ去られ1つ…

黒鯛修行12月〜

本日は、今年最後の黒鯛修行に行ったヨワおじです。小雨が降り続き気温もかなり低い1日でしたがなんとか締めくくりは・・・・。 ジャーン!!。キビレ33センチ〜。 来年は、また黒鯛の年無しを追いかけますよ〜。 (うおーらー。もっと食える魚を釣って家…

年末ジャンボ宝くじ〜

本日は仕事帰りにこのお店で年末ジャンボ宝くじを買いました〜。 ジャンボ宝くじを買い始めて約35年、もうそろそろ当たるはずです。 クロダイ釣りの様に、続けていればいつかは願いが叶うはずです。 今年は、これを当てて来年は日本列島釣り歩きの旅に出ま…

12月の昇級審査😂

12月6日に新極真会の本部道場で昇級審査が行われます。今回は、コロナと稽古時間が短かかった為にヨワおじは受けませんが、来年はもう少し頑張って青帯を目指しますよ〜。 前回の審査でヨワおじをボコったオジサマは、今回受けるのかなあ。気になりますな〜…

稽古写真😙

道場の先輩が、月曜日の稽古風景をデジカメで撮ってくれました✌。こんな感じ〜。 (あんなー 写真載せるのもいいけど、バリバリオレンジ帯やーん!!腰に湿布貼って稽古してるくせに10年早いんじゃー!! あっ❢10年経ったらもっとジジイで体動かんか(か…