弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

突いた後のプルン🐶

昨日の道場では、突きや受けを出した後に、回転した体を正面にプルンと戻す動作を意識して稽古を行いました😅。

このところ、この動作を入れて移動や形も稽古していますが・・・全然出来ませ〜ん😭。

意識すればするほど移動も形もメチャクチャになり、まるで入門したての頃のギクシャク動くどんくさいオッサンに逆戻りしてしまいます😱。

先生は、🐶犬が体をプルンとする様に体を振ればいいと言いますが・・・オッサンの運動能力ではワンちゃんの真似は無理😂。

しばらくは、悩みそうです😑。

考えるな、感じろ!!(ブルースリー談)

(昨日は久しぶりに稽古の見学をしたかみさんです😄道場はやはり神聖な場。身体がキリリと引き締まる感じです。ヨワおじよ、大いに悩むが良い😊最初から言われた通りに出来る人なんていないよ〜ん😁かみさん談)



本日のトレーニング。

バランスポールによる背筋伸ばし。

正座による腰痛対策(^_^;)。

道場先生の課題3つ。