弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

かみさん様 道場稽古体験〜(≧∇≦)b5回目

本日は、かみさん様と道場稽古に行ったヨワおじです(๑•̀ㅁ•́๑)✧。

かみさん様の稽古体験も5回目です。太極その1をはじめ、基本技もだんだんと覚えて来ました。

ヨワおじも負けない様に一段と気合を入れますよ〜ʕ•̀ω•́ʔ✧。

今日は、先生より肩甲骨の使い方と鍛錬のやり方を教えて頂きました。

これで背中の筋力を付け、それを使い突きを出せる様になると相手をKO出来
るそうですーっ٩(♡ε♡ )۶。

これじゃ〜(@@;)、筋力が落ちたオッサンは背中で突きを出すんじゃ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧。

明日からKO出来る突きを目指して、背中も鍛錬致します(>ω<)。

昨日のジムの筋肉痛でヒーハー言ってるくせににそんなにできんのかよ〜(ㆀ˘・з・˘)(かみさん談)。

・・・(°ー°〃)・・・頑張ります(-.-;)。


ちなみに帰宅してからの夕食はヨワおじの大好物、カレーライスでしたー(≧∇≦)b 頂きマイウ〜。

f:id:mecya:20200217224111j:plain


本日のトレーニング。

明日のためにその1〜3。

道場稽古(43回目)。

かみさん様道場稽古(5回目)。