弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 そうそう試験の結果は・・・ 合格〜🎉!!。 さあ黄色帯になりました🤗。 さらに課題は増えますな〜😱。 本日のトレーニング。 手のもと。 整骨先生ストレッチ。 補強運動。 道場稽古(206回目)

6月20日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 昨日の試験の筋肉痛が残る中、試験で暴露した悪い部分を意識しながらの稽古です。 今日の重点ポイントは、前屈立ちの後ろ足をしっかり伸ばす!!、蹴り足は身体の近くまで上げる!!の2点です。 初歩…

6月19日昇級試験

本日は、黄色帯の昇級試験です✌。 さあ気合入れて行きますよ~😡。 あ~っ🧟、へたこいた~😭。 後は運を天(先生)に任せます😑。

6月16日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日はとうとう試験前の最終稽古、あきらめの境地ですな。 そこで今日の稽古はお腹だけ締めることを意識して全身の力を抜いて稽古してみましたよ〜。 すると・・・あ〜ら不思議いつもの稽古で出る大量…

6月15日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は試験前の移動稽古、形稽古、組手稽古です。 まーた、ダメダメ!!。 全ての稽古で上手く出来ないです〜。 試験まであと4日。 組手稽古で蹴られた足も痛い〜。 本日のトレーニング。 手のもと。 …

6月13日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日も試験前の移動稽古、形稽古です。 まーだ間違えております。試験まであと6日🧟。 稽古するしかないか〜😅。 本日のトレーニング。 手のもと。 整骨先生ストレッチ。 補強運動。 道場稽古(202回目…

6月8日、9日道場稽古

昨日、本日、一般の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 相変わらず移動稽古、形稽古間違えが多いおっさんですが、試験まであと1週間🧟。 稽古するしかないか〜😅。 本日のトレーニング。 手のもと。 整骨先生ストレッチ。 補強運動。 道場稽古(200,201回…

6月2日道場稽古

本日は、一般クラスの稽古に参加したヨワおじです。 今日も、かみさん様にヨワおじの稽古中動画を撮ってもらいました〜✌。 でもなんだか形をやるとふらつくんですよね~。 黒帯先輩に相談したところ→稽古しかないですね〜!!とのお言葉→ガーンヤッパー。 本…

5月30日、6月1日道場稽古

本日は、先日書き忘れた稽古も合わせてのブログです。 今日は今月の昇級試験に向けての稽古です。 相変わらず形を間違えていますけど。 まあおっさんだから(試験では通用しないよ)。 それと試験の申込みも正式にしました〜。 もお逃げられんぞー。 道場か…