弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月14日道場稽古

本日は、健康クラスの稽古に参加です。 今日は、右膝も痛いし身体のキレも今ひとつ!!。 もしかして加齢、でも避けられない事実だしなー。 タキミカさんが、神様に見えます〜。 もしかしなくても加齢だよ〜んあっ、今日はホワイトデーなのに、、、へっ?!先…

3月10日道場稽古

本日は、一般クラスの稽古に参加です。 今日は、衝撃の発見をしました〜!!。 稽古後の道場雑巾がけの時、ふと隣で床を拭いている50代オレンジ帯後輩の手を見たら、あーつ!拳ダコがあるー。 ヨワおじなんて拳ダコなんて皆無、あるのはアカギレ✋位なもん…

3月7日道場稽古

本日は、健康クラスの稽古に参加です。 最近は、健康クラスもほぼ一般クラスと変わらなくなって来たんだよな〜。 まあそれだけ皆さん稽古に慣れて来たんですね✌。 しかし、中学生位の子達は日に日に進歩していますな。 見るたびに上手くなっているのが分かり…

3月3日道場稽古

本日は、一般クラスの稽古に参加です。 ワクチン接種でまた何日か稽古を休んでしまいましたが、今年の目標の黄帯に向って再再開です。 さあまた頑張りますよ〜。 試験は12月でしたなあれ?!6月頃にもありましたか?試験が年に2回ないと、なかなか帯の色が変…

キターッ!副反応😱

昨日は、モデルナワクチン接種後の副反応の発熱で会社を休んだヨワおじです。 熱は8度以上になり体の節々は痛み悪寒が続き朝昼の食事もままならず、寝ていても不快な状態でした。 しかし、午後に薬を飲むと少し熱が下がり始め、夕食には丸亀製麺うどん弁当…