弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日道場稽古

本日は一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め5名でした。なんと今日は50代のおっさんがヨワおじを含め3人、でっかい中学生1人…

道場お休み〜😟

本日はテレワーク後に道場へ行ったヨワおじです。しかーし!!道場につくと入口の灯りが消えていて、まーっ暗?。そういえば本日臨時休みのメールが先月末に来ていた事をすっかり忘れておりました〜。ヨワおじのバカバカ、こんな事なら整骨院に行けば良かっ…

区営ジムで筋トレ💪9月28日

本日もテレワーク終了後、かみさん様と区営のトレーニングジムに行って筋トレをしたヨワおじです!!。相変わらず筋力はヨワヨワ筋トレですが運動するとお腹が空きますねー。今日の夕ご飯は、ヨワおじ1番の大好物のかみさん様手作りカレーです。ちょ〜まい…

9月27日道場稽古

本日も健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含み4名でした。今日もダメダメなヨワおじでした。汗だけは道場1番、こんなんでいいのか…

温泉治療〜♨

本日は義父母とかみさん様の家族4人で某所温泉♨に訪れたヨワおじです。緊急事態宣言が9月12日に終了する予定の時代に予約していた温泉です。宿もコロナ対策がしっかりされており安心です✌。しかし、久しぶりの温泉は気持ちが良いですな〜、美味しい食事…

お彼岸のお墓参り🙏

本日はお彼岸のお墓参りに実家の母とかみさん様の3人で出かけたヨワおじです。現在のヨワおじが有るのもご先祖様のおかげです。 ありがとうの感謝も込めてのお墓参り。ご先祖様、皆元気で頑張っておりますよ〜✌。 (お墓参りの時もつい余計なお願い事をして…

頸椎症性神経根性〜9月24日

本日も頚椎症性神経根性の右側首肩腕の痛みのため整骨院へ行ったヨワおじです。ちゃんと整骨院の言いつけも守っていますよ〜。・右腕に腕カバーをして腕を冷やさない事!!。 ・毎日少しでも良いから整骨先生ストレッチを続ける事!!。でもやっぱりパソコン…

9月23日道場稽古

本日は久しぶりの会社出勤後に一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め9名でした。今日は、中学2年生先輩と組んでミット打ちです…

9月22日道場稽古

本日は一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め5名でした。今日は、前蹴りの稽古です。 先生に真っ直ぐ蹴る前蹴り、外側からの前蹴…

区営ジムで筋トレ💪9月21日

本日はテレワーク終了後、かみさん様と区営のトレーニングジムに行って筋トレをしたヨワおじです!!。相変わらず筋力はヨワヨワ筋トレですが運動すると少お腹が空きますねー。夕ご飯は区営ジム帰りにスーパーの半額本鮪お鮨を買って頂きました〜まいう〜。 …

連休3日目〜😚

本日は連休3日目、かみさん様とヨワおじの実家に行きましたよ〜。敬老の日でもあるので母に果物等をお届けしました。 母ももう90歳ですが、まだまだ100歳を目指して頑張ってねー。 (お母さん いつも元気でいて下さってありがとうございますこんなご時…

連休2日目〜😚

本日は連休2日目、ちょっと息抜きに出かけました〜🤗。ジャーン!! かみさん様がやりました〜🐟🎉。 (ひゃっほう〜!!ハゼ釣りの外道です 🐟これだから釣りはやめられませんね〜また連れていって下さーい😁(かみさん談)。 本日のトレーニング。整骨先生ストレッチ。

連休初日〜😚

連休初日ですが台風の影響で雨☔がたくさん降っています。今日は、午前中義父の病院送迎をしてからお昼寝、午後は撮りためたTVの釣り番組鑑賞、夕方からを飲んでのーんびり過ごしましたよ〜。さあ明日は、晴れる☀みたいなのでちょっと気晴らしコロナ対策して…

3連休〜😍

いよいよ明日から3連休のヨワおじです。明日は義父の病院、明後日は釣りに行きたいな〜。でも台風の雨☔がどうなるか心配ですな。 (シルバーウィークですね皆さん出かけないようにと、台風が来るからイヤになるわ〜被害が無いことを祈るばかりですヨワおじ…

9月16日道場稽古

本日は一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした。今日は、体の軸を意識する事、蹴りのとき軸足の踵をしっかり回転する事…

頚椎症性神経根性〜

本日は、以前発症した頚椎症性神経根性の影響なのか右側首肩腕の痛み、いつもの膝と腰の痛みのため整骨院へ行ったヨワおじです。整骨院の先生の診断では、首片腕は季節の変り目で右腕が冷えた事が原因、膝と腰は体が固くて筋肉がガチガチな事が原因と言うこ…

空手最強4兄弟

本日は我家に道場仲間の空手キッズ男の子4兄弟が遊びに来ましたよ〜。空手青帯のママ、オレンジ帯6歳、白帯5歳、見習い2歳、新入り0歳の面々です。皆さん家に来る前に、かみさん様と近くの公園⛲で遊んで来たにもかかわらず、も〜家の中でも大騒ぎ!!元…

9月13日道場稽古

本日も健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、生後1ヶ月の新生児1名とキッズ3名を含み11名でした。昨日の筋トレでの筋肉痛もやや有りますが、…

区営ジムで筋トレ💪9月12日

本日もかみさん様と区営のトレーニングジムに行って筋トレをしたヨワおじです!!。まあ、相変わらず筋力はヨワヨワですが少しお腹が凹んた気がします。 でも夕ご飯はガッツリ頂きます。大盛りご飯2杯完食〜。 (ま、また体重が増えている〜ジムに行き水分…

黒鯛修行9月〜

本日も自粛期間中ですが、密を避け都内某所へ黒鯛修行に行ったヨワおじです。まだまだコロナ感染が減らないため釣友とも各自の車で現地集合、現地解散で接触を避け、釣り場も他府県には行かず、ほとんど釣人がいない都内の河川の下流としました。さてさて釣…

シーパップ受診9月

本日は月1回のシーパップ定期検診に行ったヨワおじです。睡眠時の無呼吸は1時間に2.0回、先月より悪くなっているみたいだけど終わりの見えない戦いす。シーパップ代高いな〜。 (医療費は、命には変えられません。そこはケチってはイケマセン今年度も確…

9月9日道場稽古

本日は一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め3名でした。今日は、なんと推定年齢52歳の新規入門おじさんが一緒に稽古を行いま…

朝練〜9月8日🤫

本日も眠かったけど朝練に行けたヨワおじです。今日も三戦〜形を行った後、お散歩ウオークです。明日の朝は雨☔の予報なので朝練はお休みかなぁ。 (今日はどんより天気でかみさんはゴロゴログータラでした熱もないのに、、、で、夕飯は"かつや"に決定途端に…

朝練〜9月7日

本日も朝練に行けたヨワおじです。今日も三戦〜形を行った後、お散歩ウオークです。鴨ちゃん・・・いえいえもう鴨さんに成長した鴨ちゃんもチエックしましたよ〜。今日も元気です〜。 (今日は朝から大洗濯〜あららぁなんか黒っぽい怪しい雲があちこちに見え…

9月6日道場稽古 再開〜

本日は久々に健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです。道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。本日の参加道場生は、ヨワおじを含め5名でした。昨日の筋トレでの筋肉痛もやや有りますが、今日は基本〜形まで一通…

筋トレ復活💪

本日は、かみさん様と区営ジムへ行き筋トレをしたヨワおじです。区営ジムも現在は入場制限しており、規定人数しか入れないため密にはなりません。しかもマシーンは、1人使用する度に人の接触部分をアルコール消毒しています。あー今日も心地よい疲れで、お…

散髪完了〜✄

本日は、かみさん様と念願の床屋さんへ行ったヨワおじです。あ〜さっぱりしました。かみさん様もショートにして三丁目小町復活!!、ヨワおじも刈り上げです。帰宅後は、かみさん様に白髪染めもしてもらい完成です✌。さあ明日から頑張りますよ〜。 (メンズ…

床屋さん✂予約完了〜

本日はやっと床屋さんの予約がとれたヨワおじです🤗。明日土曜日の午後、かみさん様と一緒にカットしますよ〜😘。 (えーーっ!!かみさんも床屋💈さんですか〜?ここ何年も美容院に行っていないカミさんです😁(かみさん談)。 本日のトレーニング。手のもと(^_^;)。

久しぶりに電車🚋に乗りました〜

本日は仕事で久しぶりに電車に乗ったヨワおじです。皆さんマスクはしていますが、咳をしている人、電車内で話をしている人がとても気になります。ヨワおじはそのような人々が近くに来ると、その場をすぐ移動してしまいます。・・・こんな状況は、とても悲し…

朝練〜再開🤫2日目

本日は、朝練を再開して2日目です。今日も7000歩以上を歩きましたよ〜。でも明日は☔なんだよね〜。 (今朝は☁でしたか〜朝練できて良かったね。しかし今日は涼しい通り越して薄ら寒かったよ昨日より15℃近く下がったから身体に応えますなぁ風邪引かない…