弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

9月16日道場稽古

本日は一般部空手の道場稽古に参加したヨワおじです。

道場もマスクの着用、手の除菌、換気等、コロナ対策を充分しての稽古となります。

本日の参加道場生は、ヨワおじを含め4名でした😉。

今日は、体の軸を意識する事、蹴りのとき軸足の踵をしっかり回転する事を頭に言い聞かせ稽古をしました🤗。

でも色々動くとすぐその事をヨワおじの脳は忘れてしまいます😂。
50の手習いが難しいのは老いた脳が動きについて行けないからなのではないか🤔と最近感じております🤢。

はてさて、空手が上達しないのは老いた身体👴のせいか?!、老いた脳🧠のせいか?!、稽古不足🦥のせいか?!、それら全てか😱!!。



(ハーイ🤚4番目です😊ピンポンピンポン正解です🇯🇵お月謝払ってやっているんだからしっかりせんかい👺次回はパリ🇫🇷で開催だぞ!😁(かみさん談)。



本日のトレーニング。

手のもと(^_^;)。

整骨先生ストレッチ。

道場稽古(137回目)。