弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日道場稽古

本日は、一般クラスの稽古に参加したヨワおじです。 今週は、あまり稽古が出来ませんでした。 なんか右膝も痛いし。 昨日から湿布のお世話になっております。 もしかしてこれが老化による膝なんこつのすり減りなのか。 本日のトレーニング。 手のもと。 整骨…

4月24日道場稽古

本日は、日曜不定期一般クラスの稽古に参加したヨワおじです。 なんと!!本日も衝撃の事実が発覚です!!。 それは・・・突きの時、手首に力を入れ締める!!拳は強く握らない!!。。 拳は強く握らないのは知っていましたが手首の締めは3年続けていて今更…

4月21日道場稽古

本日は、一般クラスの稽古に参加したヨワおじです。 なんと!!本日は衝撃の事実が発覚です!!。 それは・・・ヨワおじの突き蹴りには体重が乗っていない威力がない。 3年続けて今更か〜、薄々感じていましたが今日は黒帯先輩からズバリ指摘を頂きました〜…

4月18日道場稽古

本日は、健康クラスの稽古に参加したヨワおじです。 いや〜、毎回一進一退ですなあ。 今日は形の稽古でふらふらと安定イマイチ。 いつになればカッチリ決まるのか!!。 もっと稽古せい!!ってことですか!! 本日のトレーニング。 手のもと。 整骨先生スト…

4月14日道場稽古

本日も一般クラスの稽古に参加したヨワおじです🤗。 いや〜、未だに後ろ回し蹴りが出来ません😱。今年の目標の1つでもあるのに😅。 今年もあと8ヶ月です🤔!!。もたもたしてると会得できないよ〜🙀!! 本日のトレーニング。 手のもと。 整骨先生ストレッチ。 道場稽…

4月13日道場稽古

本日は昨日は一般クラスの稽古に参加したヨワおじです。 いや〜、今日は腕に痣が出来ました。 5月に試合に出場する先輩もいるし、稽古も気合が入ってくるしなぁ。 でもおっさんは相変わらず腑抜けです〜!! 本日のトレーニング。 手のもと。 整骨先生スト…

4月7日道場稽古

本日は昨日の稽古でやや筋肉痛ですが、一般クラスの稽古に参加したヨワおじです🤗。 いや〜、今日も膝が笑ってるし😂、ミット打ちは汗だく💦!息がゼイゼイ🥵。 おっさん体力落ちたか〜🙀!! 本日のトレーニング。 手のもと。 整骨先生ストレッチ。 道場稽古(182…

4月6日道場稽古😅

本日は、久しぶりに一般クラスの稽古に参加です🤗。 いや〜、膝が笑った😂、腰がいてー🤣。 本日のトレーニング。 手のもと。 整骨先生ストレッチ。 道場稽古(181回目)。