弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は組手の際に重要となる身体の動き方を教えていただきました。 相手が攻撃してきた時に半身の構えから180度身体を回転し相手の攻撃をかわしつつ前に出て反撃するというものです。 こ、これや!…

1月23日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日はおっさんの重大な身体の欠陥を発見してしまいました、なんと踵が自力で尻に付かないのです。 先生は掛蹴りの際に膝を畳み踵を尻に当てた勢いで蹴りを出します。 なので凄い威力の蹴りになります…

1月20日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日もミッド打ちをしましたが、なかなか身体を使っての突き蹴りが出せません。 どうしても手打ち気味。 しかも力むから息は切れるし汗ダラダラ。 少年部のミッド打ちを見ていると力まず身体を使い柔軟…

1月16日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 もう正月気分は終わり!!これから本格的に稽古ですよー。 今年の課題は沢山有りますが、本日もやらなければいけないと実感した身体を使った突き蹴り!!。 これが出来ないとただの手打ち。 威力まるで…

ハゲとの戦い3か月後

えいやー!! あ、あらら?。 髪は伸びているようですが、なんか後退しているような・・・🤔。 てへへ次月に期待😉。

1月4日道場稽古始め

本日は、稽古始めの一般空手道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は・・・。 あ〜年末年始呑みまくったお酒が抜ける〜という久しぶりの汗をかきました。 さあこれから社会復帰ですよ!!。 なんちゃって、家に帰ったらまた呑んてしまいました~。 明日ま…