弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 健康空手と言えども稽古の締めは補強運動、腕立て&ミッド打ちを3セットです。 しかしなかなか進歩しませんなあ。 相変わらず3セット目はハーハーゼーゼーのグダグダです。 選手クラスはこれを10セ…

5月26日道場稽古

本日も、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日も試合が近づいているので組手を想定した稽古を行いました。 ところが新事実が・・・なんと!!今度の初試合の時間は1分30秒となるそうです。 ビッグミッド打ちが1分も持たないヨワおじがそん…

5月24日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日も試合が近づいているので組手も行いました。 ところが・・・アーッ足がー足が痛い〜。 そう左足にローキックがバチーン!と入って腿破壊。 試合なんて出来るのかなぁ・・・。 本日のトレーニング…

5月22日道場稽古

本日も、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は試合も近づいているので組手も行いました。 やっぱヘナチョコ、青帯の帯下にも押され通し、良いところも体力も無し。 いったい今まで何をしてきたんじゃ〜。 試合なんて出来るのかなぁ・・・。 …

5月15日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日も一通りの稽古をやりましたが、なんかスランプ😰。 全然進歩がありません😭。 ただ稽古している感じです💦。 どうすれば・・・😑。 本日のトレーニング。 整骨先生ストレッチ。 道場稽古(270回目)

5月12日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日も一通りの稽古の最後にビッグミッド打ち3セットです。 いつまでたってもビッグミッドは、ちょっときついかな。 ジョギングして持久力を付けた方が良いのかも・・・でも心臓に負担がかかるかな(…

5月8日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日も一通りの稽古の最後に腕立て&ミッド打ち3セットです。 ゴールデンウイークで鈍った体にはちょっときついかな。 しかし試合までに何か極め技を作らないと・・・はっヨワおじ得意技が1つもなか…

5月1日道場稽古

本日は、健康空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は一通りの稽古の最後に腕立て&ミッド打ち3セット、その後ビッグミッド打ち3セットです。 なんかハードになって来てない?!今日は健康空手クラスなのに。 はっ・・・もしかして試合対策。 本日…

4月28日道場稽古

本日は、一般空手の道場稽古に参加したヨワおじです✌。 今日は一通りの稽古の最後にビッグミッド打ちの2セットです。 やっぱり駄目!!2セット目はグダグダ。 体力向上無い!!。 根性向上無い!!。 しかしミッドを打つ瞬間声を出すと少し楽かなあ。 声を…