弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝散歩・太極その1(^^♪

本日の朝も、テレワーク前にかみさん様と近くの公園まで散歩に行ったヨワおじです(^^)/。まずは大きな木の下で、気持ち良くラジオ体操です。 あー気分爽快ですなあ(^。^)。さらに今日は、新たな取り組みとして空手の形、太極その1を練習してみました(๑•̀ㅁ•́…

続くテレワーク(^_^;)

今日は、世間の方々は祝日ですが、テレワークで仕事をしていたヨワおじです(ToT)。ただでさえテレワークだと仕事に身が入らない状態ですが、更に世間が祝日ともなると、ますます身が入りません(^_^;)。午前中からユーチューブで80年代ミュージックなど聴き…

朝散歩・ラジオ体操(^^♪

今朝は、朝食前にかみさん様と近所の公園にお散歩です(^^)v。朝は気持ちいいですね〜(^o^)。 お散歩ついでにラジオ体操などやってみました。緑が綺麗ですねえ〜気分爽快(≧▽≦)。また朝散歩行こうね!!。(今朝の公園は人もいなくてよかったですねでも油断禁…

初夏の足音(^^)v

ふと玄関を見るとこんなものが、ありましたよ(^^)。紫陽花です。家の玄関にある紫陽花は、早咲きで他の家より半月ほど早く開花します(^^♪。これが咲くのも楽しみですねえ。初夏は1番好きな季節です(≧▽≦)。(この時季はどこの庭先でもお花が綺麗ですねぇでも…

体重増加〜Σ(´∀`;)

体重は爆発ダーッ!!グラスの底に顔があってもいいじゃないか!!。という訳で、テレワークになってから、毎日の通勤での行き帰りで40分の徒歩、地下鉄の階段登り降り、電車内の60分のバランス立ち訓練が無くなり体重増加中のヨワおじです(;一_一)。更…

医者に行きたしコロナは怖し(TT)

4月始めからテレワークで歩かずに座り生活をしているせいか、8月に道場で痛めた尻から足裏の痛みがが気になるヨワおじです。行き付けの整骨院にも行きたいところですが、整骨院はコロナが怖くて行けません(:_;)。このままでは、上段回し蹴りなんて冗談じゃな…

病院通い(¯―¯٥)

本日ひきこもりオジサンは、月一度のイビキ診療の為に病院へ行ってきましたよ(^^)/。予約は午後7時30分、早めの7時に病院に入りました✌。(@@;)・・・患者が一人・・・。病院はガラガラ、皆さん病院感染を避け通院していないのか・・・。先生とお話すると、先…

釣りバカ対決〜(TдT)

本日は、首を長くして待ったTVの釣りバカ対決放送日です〜っ!!。さあ今日の対決はなんじゃ〜\(◎o◎)/・・・ふむふむタチウオですか(^o^)シーズンだから2回目なのかな?・・・ゲストは・・・ふむふむ大鶴義丹とじゅんいちダビッドソンですか・・・❓・・・…

オキシトシン(^^)v

本日は、家族で食事をしながらTVのためしてガッテンで、幸せホルモンのオキシトシンを見ました(@@;)。大変参考になり皆で楽しく見させていただきましたが、その中でもリュウマチで全身に痛みがある人が、マッサージを受けることで体の痛みが引き、歩けるよう…

引きこもり生活(´-﹏-`;)・・・

昨日から2日間、一歩も外に出ることも無く引きこもり生活をしているヨワおじです(-.-;)。以下、1日の生活!!。・7時30分起床 ・8時〜8時30分朝食 ・9時〜10時テレワーク ・10時〜10時10分お茶 ・10時10分〜12時テレワーク ・12時〜13時昼食・お昼寝 ・13時…

願いは叶う(^o^)

本日は、ユーチューブで量子力学コーチングを見たヨワおじです(@@;)。量子力学は、少し興味があった為、以前よりユーチューブ動画を見ていましたがコーチング動画は初めての閲覧です。この動画の内容によると、願いは必ず叶う!!、無意識のレベルまで信じ込…

連休終了〜(>ω<)

今週末は、前々から久米島旅行の予定をしていた為に木曜日、金曜日と有給休暇を取っていたヨワおじです(●´ϖ`●)。しかし、この情勢で旅行はキャンセルになり自宅で家族とのんびりと過ごしました(≧∇≦)b。本日は、☀も良かったので午後に義母とかみさん様と3人で…

地元散歩(^_^)

最近、不要不急の外出を避け近所を散歩しているヨワおじですが、昨日かみさん様と新たな発見をしました(@_@;)。徳川綱吉の御殿跡〜この石碑を読むと、なんとあの徳川綱吉がこの辺で鷹狩をしていたそうです(・_・;)。生類憐れみの令に鷹は入らないのか・・…

脈拍測定(^o^;

ここ数年、朝晩毎日血圧と脈拍数を測っているヨワおじですʕ•̀ω•́ʔ✧。最近の脈拍数〜朝は、だいたい40回代!!。(血圧は薬とシーパップで抑えています☺。) ふと気がついたのですが、朝は大体50回に行かない事が多いです。 ・・・(*゚∀゚)・・・これって、…

ツツジ公園🌺

本日は、有給を取り義父母とかみさん様の家族4人で近所のツツジ公園🌺に行ってきましたよ(≧∇≦)b。 はあ〜ええわ〜٩(♡ε♡ )۶お花満開!!。家にこもっていたストレスも解消されます(●´ϖ`●)。他県の方にご迷惑を掛けず、近所で楽しむのもいいですね(^^♪。(綺麗で…

血中酸素濃度測定〜^_^;

このところ、朝晩毎日血中酸素濃度を測っているヨワおじですʕ•̀ω•́ʔ✧。今晩の血中酸素濃度〜92パーセント!!。ふと気がついたのですが、大体測った血中酸素濃度は95パーセント前後です。 ・・・(*゚∀゚)・・・これって、もしかして低酸素❓。どおりで、す…

体温測定(*^^)v

このところ、朝晩毎日体温を測っているヨワおじですʕ•̀ω•́ʔ✧。今晩の体温〜35.8度!!。ふと気がついたのですが、大体測った体温は35度代です。 ・・・(*゚∀゚)・・・これって、もしかして低体温症❓。どおりで、手足は冷たいし寒がり(*´ω`*)だし、近年…

旅かえる🐸

今日は、かみさんがやっている「旅かえる」というゲームを見せてもらいました(ㆁωㆁ)。これは主人公の🐸君がお弁当を持って全国各地を旅し、お土産を持って帰るゲームです(^。^)。 なかなか面白そうですな〜(●´ϖ`●)。現在かみさん様は、そこそこのレベルに達し…

大仏様〜(^^)

本日は家族4人で、近くの大仏様を散歩がてら見に行ったヨワおじです。久しぶりに来ましたが中々の迫力です(@_@;)。池には大きな錦鯉も沢山います(^・^)。なんかプチ旅行に来たみたいです(^_-)。もちろん世の中が早く良くなるように大仏様にお願いもしまし…

朝散歩(^^♪

本日は、体も鈍っている為、かみさん様と朝の散歩に行きましたよ(^o^)。んー今日もチューリップが綺麗に咲いています。池のカモ君も元気に泳いていますな〜(●´ϖ`●)。天気もいいし☀、コロナで曇っていた心も晴れた気分になれました\(^o^)/。朝散歩なかなか…

1週間終わりました〜

自宅勤務もやっと週末を迎え、明日はお休みですーっ(≧▽≦)。まあ、家にいる事は代わりませんが開放感全開です(^^♪。明日は何しようかなあ、音楽、漫画、ユーチューブ(^o^)。それと、自宅稽古もね(^^)v。(明日は風呂掃除お願いしまーす(^^)かみさん談)本日の…

道場休会、テレワーク延長(´;ω;`)

本日の確定事項〜( ´Д`)=3。・道場5月6日まで休会ーっ!!。・テレワーク5月6日まで延長ーっ!!・・・(´;ω;`)ブワッ。・・・ここ1週間通勤時トレーニングの明日のためにその1〜3をやっていないせいかお腹が出ました(´;ω;`)ブワッ。・・・テレワーク飽き…

テレワーク5日目(^.^;

本日はテレワーク5日目、だんだんと家での仕事に慣れてきましたが、気分は今ひとつ乗りません(¯―¯٥)。せっかく家にいるのに時間に縛られ、作業中も机が無いので腰が痛いし(TдT)。疲れた時は、待ち受け画面の宝くじ(ΦωΦ)マコちゃんで癒やされています(^_^)。…

緊急事態宣言(>ω<)

とうとう出ましたな、緊急事態宣言(ーー;)。本日もテレワークしていましたが、合間を見て父親の病院送迎もしました。12日までのテレワークも伸びそうですな〜(¯―¯٥)。仕事終了後、外にも行けないので今日も自宅トレーニングです•̀.̫•́✧。本日の開脚〜!!。…

緊急事態宣言前日(T_T)

明日、いよいよ安倍首相が緊急事態宣言を出すようですね(´Д⊂ヽ。個人的には、もう少し早い方が良かった気もしますが・・・(^_^;)。 ヨワおじは、本日もテレワークでしたが、どうしても会社に行く用が出来てしまった為、電車には乗らず自家用車で行って参りま…

開脚〜(+_+)

本日は天気も悪く☁☔、家でかみさん様と柔軟体操をしました。開脚〜!!くーっ(^_^;)、まだまだ体が硬いねー、ヨワおじも昔はもっと柔らかかったのに〜。まあ現実を受け止め、毎日少しづつやりましょう(^o^;)。目標は、開脚して胸が床にペタリ付くことですʕ•̀…

公園お散歩〜☀

本日は、天気☀もサイコー✌コロナ気分も払拭すべく、かみさん様と近所の公園にお散歩に行きましたよ〜(≧∇≦)b。まずは、公園内の区営トレーニングジムのチェックです(@@;)。・・・うーんやっぱりね、逆に営業してたら怖いです(^_^;)、筋トレは、しばらくお休み…

テレワーク2日目(^_^;)

本日は、テレワーク2日目です。通勤時間が無い分、ゆっくり起床して9時から仕事を始めました。家で仕事をするのは、楽でいいと思っていましたが、ラインのグループ電話設定に戸惑ったり、慣れないアルファメールにてこずったり、客先の電話番号を忘れたり、…

テレワーク延長〜(@@;)

本日は、お試しテレワークの日です(^o^;。朝もはよから会社より持ち帰ったデータを我家のPCに入れようとUSBをセットしたところ・・・あれっ・・・データが入っていない・・・(¯―¯٥)・・・あーっ(ToT)。なぜなぜ、会社を出る時チェックしたのに〜USBの…

お試しテレワーク^_^;

とうとう来ました〜(・・;)テレワーク!!。ヨワおじも明日は、お試しのテレワークです。会社よりテレワークを1日やってみて、金曜日に一度出社し、自宅業務の結果を報告するように指示が出ました。その状況で、業務に支障が出なければ、テレワークの継続を…