弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

地元散歩(^_^)

最近、不要不急の外出を避け近所を散歩しているヨワおじですが、昨日かみさん様と新たな発見をしました(@_@;)。

徳川綱吉の御殿跡〜

f:id:mecya:20200418213743j:plain

この石碑を読むと、なんとあの徳川綱吉がこの辺で鷹狩をしていたそうです(・_・;)。

生類憐れみの令に鷹は入らないのか・・・(¯―¯٥)❓。

家のかみさん様は、ニャン類憐れみの令ですが(ΦωΦ)。

こんな近所に歴史の跡地があったのは意外な発見でしたねー(ㆁωㆁ*)。

ここは、ジョギングコースにもなっているし、綺麗な花壇も有りました(^^♪。

f:id:mecya:20200418214836j:plain
f:id:mecya:20200418214917j:plain

うーんここもなかなかいいですね〜(≧▽≦)、また来ようっと(^・^)。

(じーっと家に閉じこもっていてもストレスで体調崩すから、人混みを避けて軽く散歩しないとね(^^)vスーパーの買い物の方が恐ろしいわ🥶かみさん談)

本日のトレーニング。

道場の先生からのオンライン稽古。

タケちゃんマンオンライン稽古。

太極その1。

かみさん様と柔軟体操。