弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン3回目接種終了✌

本日はコロナワクチン3回目の接種をしましたー✌。 フアイザー・フアイザー・モデルナのカクテル接種です。 これで抗体は倍増!!、一安心。 我が家は高齢者も含め全員3回目接種を終えました。 一安心です。 明日の副反応が少し心配ですけど。 早くも腕が少…

仕事終わりました😚

本日も仕事が終わり、明日は休みじゃ〜🤗。 そして明日は、コロナワクチン3回目をかみさん様と一緒に接種しますよ😘。 モデルナ大丈夫かなぁ🤔月曜日に共倒れにならないように頑張りましょ😁(かみさん談)。 本日のトレーニング。 手のもと。 2022年トレーニン…

2月イビキの通院

本日は、帰宅後に月イチのイビキ治療の通院です。 はあ〜イビキもいつになったら治るのかなあ?。 まだまだ先は長そうですね。 ついでに頸動脈動脈硬化のエコー検査の予約も取りました✌。 おっさんは、頸動脈も詰まっているんだよねー。 追伸、明日も仕事で…

2月24日道場稽古

本日は、一般クラスの稽古に参加です。 今日は、茶帯の推定100キロ位有りそうな先輩も参加です。 ちょっと緊張〜、そのせいか移動稽古をまた間違えました。 脳がおっさんだからしょうがないね。 緊張したから間違えたんですか?!〜いいんです間違えは誰に…

道場はお休みですが😑

本日は祝日の為、道場はお休みでした。 なのに・・・会社は出勤じゃ〜。 でもこの気分、テレビで「魚が食べたい」を見て癒しました。 今週は土曜日も出勤なんだよな~。 土曜日の夜は「おいしい魚」にいたしますのでご機嫌を直して下さーい(かみさん談)。 …

ハムちゃん痛し😆

本日は、古傷のハムちゃ(ハムストリングス)んが痛いヨワおじです。 道場復帰したばかりでこれではトホホ・・・。 今日は湿布いっぱい貼って寝まーす。 うーむこれでは試合にはでられませんな1回戦おじさんになっちゃうよー(かみさん談)。 本日のトレー…

2月21日道場稽古 再開〜

本日は、稽古再開で健康クラスの稽古に参加です🤗。 さあまた今年の目標に向かって頑張ります😚。 久し振りの道場お疲れ様です😊無理せず頑張ってね😁(かみさん談)。 本日のトレーニング。 手のもと。 整骨先生ストレッチ。 道場稽古(176回目)。

練習〜

冬季オリンピックを見ていると、いかに日々の練習が大事であるか伝わってきます。毎日厳しい練習を積重ねて努力しても、メダルを取れるのはほんの一握りの選手です。参加している全選手にメダルをあげたくなりますね。 ヨワおじも頑張らなければ!!。 少し…

豚汁〜🐖

今日は、夕食にかみさん様が豚汁を作ってくれました。具だくさんでまいうーでした〜。また作ってね〜。 久しぶりに豚汁美味しかったですねかみさんは指を負傷しているのでヨワおじさんが手伝ってくれたので助かりました明日は何を手伝って貰おうかな(かみさ…

新しいスマホ買おうかなあ😅

このところ、ヨワおじのスマホは急に電源が切れて充電も出来ない状態になることが有ります。丸1日又は2日放置するとまた充電が出来るようになり生き返ります。でも外出の際にスマホが落ちるととても焦ります。やはり現代は、スマホ無しで暮らして行けない…

オリンピック始まる〜🎉

いよいよ冬季オリンピックが始まりました✌。我が家では・・・アーッ釣り番組がやらないーっ!!。アーッアド街がやらないーっ!!。この様な状況です。でも頑張っている選手の皆様、応援していますよー。 ニュースのダイジェクトで活躍を見ますよ〜。 スキー…

葡萄🍇ジュースで一杯

本日は週末のお酒解禁日、姉夫婦から頂いた葡萄ジュースに焼酎を入れクーッと。はあ〜週末〜。 今日はデパ地下でのお買い物もありがとうございました。美味しいお弁当にたくさんのお総菜かみさんは手の親指を怪我してしまったので助かりまーす(かみさん談)…

節分〜👹

今日は、節分です。98歳の義父👴に思い切り豆を撒いてもらいました✌。これで鬼👹は退散〜!!福が来ますよ。今年も1年無病息災です🥰。 最近は豆撒きしてる家少ないなぁ🤔あっ、鰯食べるの忘れたー父は鰈でヨワおじさんは鯖を食べました😁(かみさん談)。 本日のト…

道場お休み〜

コロナ感染が増えている為、本日から日曜日まで、道場はお休みとなりました〜。しばらく自宅で自主練習ですね。でも今日の東京のコロナ感染者は2万人超え。 こんな状況で来週から道場稽古が再開出来るか不安です。 かみさんは買い物に行った際、ゲホゲホ咳…

テレワークにならない〜😂

コロナの第六波で毎日沢山の感染者が出ていますね〜。できればヨワおじもテレワークしたいのですが、今回はなかなかなりません。 はい、かみさんも期待しているのですが通勤の往復3時間を家でゆっくり過ごせるといいですね感染も避けられるし(かみさん談)…