弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

果物いっぱい🍈🍊🍌〜

本日は、叔母から美味しそうな果物がたくさん義父宛に届きました。明日は、義父の97歳の誕生日です(≧∇≦)b。ヨワおじ達からも蜂蜜をプレゼントする予定です(^o^)/。果物と蜂蜜で100歳目指して頑張ってね〜(●´ϖ`●)。 ヨワおじも義父の健康をお手本にしないと…

大腸検査〜

いよいよ大腸検査が明後日に迫ってまいりました(^_^;)。思い起こせば、約1年前に大腸癌ステージゼロを経験したヨワおじです。再発は無いかの確認検査となります(=_=)。明日は、日曜日でお酒解禁日ですが、飲めませ〜ん(ToT)。まあ、健康第一!!。健康なら、…

シーパップ(¯―¯٥)

本日は、夕方に月一度のシーパップ外来で病院に行って来たヨワおじです(^O^;)。シーパップを使ってはや数年ですが、現在の状況は睡眠1時間の平均で3回程息が止まります(´-﹏-`;)、息が止まっている時間は最大で20秒位になります。先生は、この状態でシーパッ…

紫陽花に色が付きました〜(^^)/

家にある青色系の紫陽花にも大分色が付いて来ました(^o^)。今朝の紫陽花でーす。いっぱい咲いてきましたよ、梅雨も近づいてきますね〜(●´ϖ`●)。(道場もそろそろ再開ですか〜通勤も始まりウォーミングアップはバッチリですねかみさん談)本日のトレーニング…

もうすぐステップ2〜

本日、会社出勤2日目のヨワおじですが勤務時間を1時間早くシフトしています(^^)。電車も座席が空いているほどではありませんが、以前より空いています。6月1日からは緩和段階もステップ2となり通常の生活に近くなりそうですねえ(^^)v。しかし気を緩めず生活…

明日のために 再開

本日より会社出勤が再開したヨワおじです。それに伴い、通勤時のトレーニング、明日のためにその1〜3も再開です。久々に地下鉄の階段をあがりましたが・・・おろっ!、意外とあがれますがな〜(^。^)。オンライン補強運動のおかげかしらん(≧▽≦)。と、いうこと…

テレワーク終了〜(ーー;)

諸事情でブログをお休みしていましたが本日、明日から会社出社が決まったヨワおじです(´Д⊂ヽ。思い起こせば約2ヶ月間のテレワークで、朝散歩とラジオ体操、太極その1の形稽古をかみさん様と毎日続けて来ました(^^)。朝散歩では、かみさん様の好きな(ΦωΦ)探し…

昨日に続きお休みさせて頂きますm(_ _;)m

今日のブログは、お休みしまーすm(_ _;)m。

小さな発見(@@)

本日は、お隣の庭先でこんなものを発見しましたよ(^o^)。じゃーん!!。ちびミカーン(^・^)。先日までいい香りの花が咲いていましたが、花が終わり花びらが散った跡をよく見るとちっこいミカンが沢山出来ていました〜。毎年、お隣さんから出来たミカンを頂い…

別株の紫陽花も咲きました〜

本日は、家にもう1株ある紫陽花も咲きました〜(^^)/。これは、青色系の紫陽花でこれからどんどん青みが増して来ます。咲き始めの淡い青色も爽やかですね〜(^^♪。梅雨も近づいているのかなあ(●´ϖ`●)。(TVで釣り番組をみていたら釣りに行きたくなりました〜で…

咲きました〜🌺

本日、お約束通りアマリリスが咲きました〜(^^)v。家の前を通り過ぎる人もアマリリスを見て行きますよ(ㆁωㆁ)。明日は何が咲くかなあ(●´ϖ`●)。(今日は寒いくらいでしたね。お昼はざる蕎麦の予定でしたが温かいお蕎麦になりましたよ。風惹かないようにねかみ…

花🌹ブログ

本日もヨワおじの花ブログをお届け致します〜(^^)/。今日の紫陽花とアマリリスでーす。・・・あんまり前のと・・・変わらないんじゃ・・・(@_@;)。 (*゚∀゚)!いえいえ とんでもない! しっかり成長しておりますよ(*^。^*)。明日はアマリリスの開花をお届け…

アマリリス🌺

最近、花ブログっぽくなっているヨワおじ空手ブログですがもう一発!!。じゃーん!家のアマリリス〜(^^♪。もうすぐ、花が咲きま〜す(^o^)v。こうご期待✌。(おやおや、いつから花ブログになったんかい(^_^.)空手は自粛ちうだから仕方ないか。解除になっても…

今日の紫陽花🌺

今朝の家の紫陽花でーす(^^)/。 とうとう咲きました〜(≧∇≦)b、この辺では1番の早咲きです。 1番を取ったことのないヨワおじは嬉しいです(^o^)v。 紫陽花君スゲーヽ(^。^)ノ。ついでに朝散歩のコンビニ(ΦωΦ)。元気ですよ〜(^・^)。本日ものんびりとステイホ…

今日の夕食(^o^)

本日は一日中雨でしたが、叔母と実家の母に好物の海苔と鰹節を持って行きました(^^)v。コロナのご時世ですので家には上がらず玄関先てご挨拶だけということで。皆さんいろいろ持病もありますが、元気そうで何よりでした(≧∇≦)b。帰り道に今晩の夕飯の買い出し…

週末のお買い物〜

本日は金曜日、明日はお休みです〜(≧∇≦)b。今日は夕方テレワークが終わってから家族4人で買い出しに行きました。週末の牛乳、ヨーグルト、野菜など、ヨワおじ用のお酒のおつまみでしめ鯖も買ってもらいました〜。この週末も家族で自粛、のんびりすごします(^…

緊急事態宣言解除(^_^)

本日、多くの都道府県で緊急事態宣言が解除になりました(^^)/。でも東京の解除は、もう少しかかりそうですね〜(^_^;)。このテレワーク中にガンガン体を鍛えようと思っていたヨワおじですが、返って体に悪影響が出ているようです(*´ω`*)。お年に合わせてのん…

上段回し蹴りは骨盤を横に上げる

ハムストリングスが痛くて蹴りの稽古ができないヨワおじです(ノ´∀`*)。そんな状態ですが、ユーチューブの上段回し蹴り動画を見ていて、骨盤を横に上げると身体の硬い人でも上段に蹴りが出来る事を知りました(@^^)/~~~。足の痛みが軽くなるまでは、骨盤稽古を…

1歩進んで3歩戻る(´;ω;`)

開脚をして、おでこが付くまでになったヨワおじですが、無理をしたせいか太もも裏のハムストリングス痛が全然治りません(´д⊂)‥ハゥ。100キンのマッサージグッズで朝晩マッサージをしていますが、効果が現れてくるのは、まだまだ先のようです(¯―¯٥)。よって・・…

朝散歩とニャン(ΦωΦ)

朝散歩の途中に立寄るコンビニにニャン(ΦωΦ)がいます(^o^)。 去勢済で地域ネコとして皆に可愛がってもらっています☺。 明日も会えるかなあ(●´ϖ`●)。(今日は暑かったにゃ〜ん(ΦωΦ)身体が暑さに慣れてないから気をつけるにゃんかみさん談)本日のトレーニング…

母の日〜🌺

本日は母の日です、かみさん様と義母にお花を送りました〜(^^♪。花はカラーというお義母さんの好きなです✌。 午後は、お義父さん、お義母さん、かみさん様の4人で、今が花の見頃になっている近所のバラ園に行きました。 はあ〜綺麗に咲いていますな〜(^o^)、…

昼散歩・遠出〜

本日は、土曜日で休日でした(^^♪、午前中はのんびり過ごし、お昼前にかみさん様と昼散歩に出かけました(^o^)。天気は薄曇りで暑くも無く、散歩にはちょうどいい気候です。 今日は行ったことのない遠くまで行ってみましょう(≧∇≦)b。以前歩いたお散歩ロードの…

ハムストリングス痛〜(ToT)

昨年8月に痛めた右足太もも裏から右尻にかけての痛みにプラスし、最近は左足太もも裏の痛みも出ているヨワおじです(´Д⊂ヽ。上段回し蹴りを目指し開脚の柔軟体操を痛気持ちいいどころではなく、痛い状態で毎日やっているせいか、両足のハムストリングスが傷ん…

だいぶ大きくなりました✾

今日の家の玄関にある紫陽花です(^o^)。ずいぶん大きくなって来ましたな、季節は流れているんですね(●´ϖ`●)。(季節は流れても、うちには安倍首相のマスクがまだ来ないよう😂どこに流れているんだろう(¯―¯٥)かみさん談)本日のトレーニング。朝散歩 太極その1…

連休最終日〜(*´∀`)

早いもので、5連休も今日で終わりです(>ω明日からまた仕事も始まります。とはいえ、テレワークは5月31日まで延長になりましたので、朝散歩は継続出来ま〜す✌。本日は、少し早いですが母の日として都内の実家の母と有明省吾の母にお花を持って行きました(^o^…

ミューシャを飾りました〜(^_^)

本日は、朝散歩から帰って、部屋の掃除、布団干し、衣類の整理をしたヨワおじです(^^)/。部屋が綺麗になったついでに、前々からやろうやろうと思っていたミューシャのリトグラフを壁に飾りました〜(≧▽≦)。 このリトグラフは、美術館と音楽を愛した有明省吾の…

昼散歩・太極その1(^^♪

本日は、午前中☔雨が降っていたので、午後から散歩に出掛けたヨワおじです。今日は近所の広い公園散歩です。うーん、雨上がりの緑と土の匂いがいいですね〜^_^、木々を抜ける風も心地よいです✌。公園には、ジャングルみたいな所もありますよ(@@;)。そんな環…

でこが付きました〜(≧∇≦)b

毎日寝る前に、2週間で開脚した状態で上半身が床にベタ付できるというユーチューブを見ながら、かみさん様と柔軟体操をしているヨワおじです(*^^)v。かみさん様は、初めから開脚べた〜が出来ていた(*゚∀゚)ので良かったのですが、体の硬いヨワおじはユーチュー…

連休初日〜(^^♪

本日は、連休初日です。 天気☀もいいし、まずは朝の散歩でラジオ体操です いちにいさん。さあ今日も勇気を出して、その場で太極その1もやりますよ〜。こんな感じでヨワおじもなんとか公園で太極の練習ができました(一人では、出来ませんが)(^_^;)。なんだ…