弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧祝い酒〜 (≧∇≦)b

本日は、シーパップと高血圧で通院している病院へ定期検診に行ったヨワおじです。定期検診の結果、シーパップも順調に使用できており、寝ている間は1時間に2〜3回、最大20秒適度の呼吸停止だけで収まっております (*^^)v 。いやはや シーパップが無かったら…

血圧 (•ө•)♡ 測定

毎日毎日 血圧の薬を飲んでは、朝晩 血圧測定の記録を付けているヨワおじです (ノ´∀`*) 。 血圧の薬を飲み始めて約3年、だいぶ安定した数値になって来ております (●´ϖ`●) 。 できれば薬をやめたいな〜と思って月一で行く病院の先生に時折相談をしてみますが…

とうとう岩手県でも ( ´Д`)=3

とうとう岩手県でもコロナ感染者が出ましたなぁ (´д⊂)‥ハゥ 。 昨日は69歳道場入門のグットニュースで、指揮も高まりましたが、今日のニュースはこれか〜 (¯―¯٥) 。 ますます道場稽古は、おあずけになりそうです。まだしばらくは、ユーチューブを見ながら自宅…

シニア入門〜(^o^)

本日は、道場の先生より69歳の方か入門したとの情報を頂きました ٩(♡ε♡ )۶ 。プロフィールはよく分かりませんが、先生よりラインで頂いた写真を見ると空手素人の方の様に見えます。でも、このお年で入門するということは、元黒帯の達人かもしれませんが (^_^…

はや一年が経ちました (●´ϖ`●)

新極真会に入門し、はや一年が経ちました。いまだ9級(ToT)、道場もしばらく行っておりません(´Д⊂ヽ。回し蹴りもなかなか上達せず、身体は痛いし・・・(¯―¯٥) ハァ〜。まあ おっさんが焦ってもしょうが無いですね (ㆀ˘・з・˘)。また道場に行けるまで、ちまちま…

3連休最終日(^・^)

本日は、3連休の最終日です。なかなかコロナ禍で行けなかった実家ヘ、かみさん様と行って来ました(^_^)v。実家のおっかーに会うのも久しぶりです。おっかーも、こんな東京の状況でなかなか外出できず、少し痩せてしまったようですが顔を見て少し安心しました…

結婚記念日〜(≧∇≦)b

本日は、結婚記念日&ヨワおじの誕生日で有ります (≧▽≦) 。 今日で57才のヨワおじいです。家長様よりのカンパも有り、ちょっと奮発してデパートの国産牛サーロインステーキを買いましたー (๑´ڡ`๑) 。その他にも、メロン、桃、お惣菜などデパートの高級品を買…

ドラレコ付けました〜 (^^)v

本日は、特別給付金で買ったドライブレコーダーをオートバックスで、マイカーに取付してもらいました (^^)v 。 前後を録画するタイプです。 しかもドラレコステッカーもバッチリ貼りましたよーʕ•̀ω•́ʔ✧。 ヨワおじの運転はトロイので、後ろにいる車はイライ…

3連休〜 (≧∇≦)b

本日は、予定通りガラ空きの電車で座らず出勤したヨワおじです☺。さあ明日から3連休です(^o^)、ハゼ釣りも予定していましたが、東京の状況も良くないので外出は極力控えようと思います(-_-;)。明日はオートバックスでドラレコ付けますじゃー!!。(東京の感…

4連休〜・・・は無し (TдT)

世間様は明日から4連休のことと存じます。でもヨワおじの明日は、出勤でございます 〜 (ㆀ˘・з・˘) 。 まあ小池都知事もこの連休は、外出を控える様にと言っていますので、別に出勤でもいいですけどね (¯―¯٥) 。 あ〜あ、明日ガラガラの電車の中で座らずに(明…

土用の丑の日(๑´ڡ`๑)

本日は、土用の丑の日です。 義父が年金をはたいて家族に国産の鰻を買ってくれました〜 (≧∇≦)b 。では、さっそく夕ご飯で頂きます✌。平日ですが、かみさん様のお許しを頂き、昨年の久米島旅行で姉に買ってもらった久米仙を頂きながらの夕飯となりました (●´ϖ…

茗荷の収穫〜(≧▽≦)

本日は、家長様が我が家の塀の内側にある茗荷を沢山収穫致しました〜(^o^)。我が家のこんなとこに大きな茗荷の株が有ります。そして収穫結果です!!。じゃーん (ㆁωㆁ) 。 さっそく夕飯で採れたての茗荷を胡瓜の浅漬、玉子のすまし汁、モズクのトッピングに…

半年ぶりの床屋さん💈

本日は、半年ぶりに床屋へ行けたヨワおじです🎆(≧∇≦)b。いやーサッパリしました〜(^o^)丿。 やや脂漏性皮膚炎が見えますが気にしない (●´ϖ`●) 。 これでまた半年はもちそうです✌。(かみさんもカットに行きましたよ〜チョーさっぱり(^_-)-☆あんなに反対してい…

交渉成立 ✂ (^_^;)

本日は、床屋の件で家長様に直談判しようと思っていましたが、ここ数日のコロナ状況で話を切り出せなかったヨワおじです(ToT)。そんなヨワおじを見かねて、代わりにかみさん様が家長様に社会人の身だしなみを熱弁し、直談判をして頂きましたm(__)m。 その結…

床屋💈に行きたしコロナは恐し^_^;

今年の2月2日に床屋に行ったのを最後に、1回も床屋に行っていないヨワおじです(ーー;)。 テレワーク中にかみさん様に髪の毛を少し切ってもらいましたが、そろそろ限界でしょうか・・・ (;一_一) 。薄毛のヨワおじでも、さすがにサイドの髪の毛と襟足の髪の…

身体操作の練習 ʕ•̀ω•́ʔ✧

本日も自宅稽古をしたヨワおじです ٩(๑´3`๑)۶ 。稽古には、タケちゃんマンの身体操作も取り入れ練習をしております。体を自由に動かせる事で、空手技も上達するそうですが・・・・。https://youtu.be/fRF8hIvtQMY 今日は練習中に後ろ脇腹の筋肉がピキッ! (…

頚椎症性神経根症 (ーー;)

フーッ、最近ちょっと涼しくて夜よく眠れますねー(^^♪。しかし(^_^;)、涼しいとおっさんは気を付けなければならないことが有ります・・・。それは・・・・。頚椎症性神経根症〜!!。 この症状が出ると寝ても覚めても 腕がイタ〜イ (TOT) 。身も心も痛みで蝕…

かみさん様 単独でお買物に行く (^^)/

本日は、かみさん様が1人で家からちょっと離れたスーパーヘ、お買物に行けました〜 (≧∇≦)b 。お陰様で、晩御飯は美味しいコロッケを頂きました (●´ϖ`●) 。でも、まだ無理は禁物 🐭 。 頑張り過ぎない様にね 🐒 。(帰ってきたらヘロヘロや〜枝豆入りのコロッケや…

1人祝い酒🍶(≧∇≦)b

本日は有給休暇を取り、かみさん様の診察の為に病院ヘ行って来たヨワおじです(^o^)v。数ヶ月かみさん様の体調が優れず心配していたのですが、ここ1週間回復の兆がみられます(^^)v。今日の検診でも病院の先生からも良い経過とのお言葉を頂きました。はぁ〜ひ…

巨大イオンに行って来ました(@@;)

本日は、かみさん様と巨大イオンに行って来たヨワおじです。店舗がちょー巨大!!、色々な店が有ります(@_@;)、方向音痴なヨワおじには広過ぎます(^_^;)。帰りは、駐車場に止めた車がどこにあるかわからなくなり探し回りました(ToT)/~~~。 でもお買い物も出…

デパートに行きました(≧∇≦)b

本日は、釣りも行けなかったので5ヶ月ぶりにかみさん様とデパートに行って来ました〜(^o^)v。こんなんもやっていました(@_@;)。世の中が活性してきたのも良いですね〜(^_^)。でも感染者がまだまだ減らないので油断大敵ですʕ•̀ω•́ʔ✧。(久々の都会で目が回…

黒鯛修行中止〜(TOT)

明日5ヶ月ぶりの黒鯛修行を計画していたヨワおじですが、釣友の職場同僚のお子さんがコロナに感染したとのこと(@_@;)・・・もしもの時を考えて釣行は中止に致しました〜(TдT)。特別給付金で一新した釣り道具さん一式が泣いておりますー( ;∀;)。 コロナ…

大腸検査の結果〜\(^o^)/

本日は、2週間前に大腸検査で摘出したポリープの組織検査結果を聞く為に病院ヘ行ったヨワおじです。結果〜!!。ポリープの細胞は良性でしたー٩(♡ε♡ )۶。病院の先生が言うことには、今回摘出したようなポリープをほっておくと前回の様に癌化する可能性もある…

葡萄🍇も大きくなりました(≧∇≦)b

本日はかみさん様が、お隣の庭に自生する葡萄🍇の生育調査に行きました✌。気持ち粒が減ったようですが、ずいぶん育ちましたな〜 (^o^)v、食べ頃はもう少しでしょうか (๑´ڡ`๑) 。近々かみさん様が、🍇お味の調査に行って来ます (●´ϖ`●)。(最初の味見はヨワおじさ…

おっさんはアフターケアが大切(ーー;)

最近自宅稽古を再開しているヨワおじですʕ•̀ω•́ʔ✧。しかし・・・十分休めたはずのハムストリングス、とお尻の筋がまた痛〜い ( ´Д`)=3。おっさんになると筋の痛みは、治らないものでしょうか? (¯―¯٥)。お尻の筋に関してはもうすぐ1年経ちます(@_@;)。こ…

ドラレコ買いました〜(^^)/

とうとう特別給付金の残りを全て使いきり(足りない分はかみさん様に泣きつきました)ドライブレコーダーを買いました〜 (≧▽≦) 。近々にオートバックスで取付けてもらいます✌(工賃が結構高い(^_^;) )。最近チャリンコも危ないし、夜はヨワおじの目が見え…

イエスタデイワンスモア(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

最近ヨワおじのお気に入りの曲です^_^。昔から聞いていましたが、最近歌詞を見てからより気に入っています(^_^)。https://youtu.be/TZswLb15HnUなんか泣けます、過去の好きだった曲を色々と思い出します( ;∀;)。好きな曲は昔の曲ばかり、最近の曲は分かり…

今夜は大戸屋(๑´ڡ`๑)2

本日は家族4人で都知事選の期日前投票に行って来ました✌。我が家はもちろんKYさんに投票です(^^)v。築地、コロナ、オリンピック色々な局面が有りましたが、これからも頑張って頂きたいと家族一同思っておりますm(__)m。 そんなこんなで、今晩の夕飯は大戸屋…

自宅稽古ʕ•̀ω•́ʔ✧

本日も自宅稽古をしているヨワおじです。我が家では、いまだ緊急事態宣言が解除されておらず、道場どころか床屋さんすら自粛規制がかかっております(散髪はかみさん様にやってもらっております)(^_^;)。 この状況ですので、せめて自宅での稽古をしておかな…

回し蹴りのこつ(@_@;)

本日は、自宅基本稽古で回し蹴りのちょっとしたコツを発見したヨワおじです(๑•̀ㅂ•́)و✧。この1年回し蹴りがなかなか上手く蹴れず試行錯誤をしていましたが、こんなコツを発見しました(^o^;。それは・・・回し蹴りを蹴る時に、肋骨を仕舞う動作に合わせて蹴り…