弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

区営トレーニングルーム

本日は、仕事から帰った後に妻と区営のトレーニングルームに行って来ました。 1回200円で2時間利用できます。トレーニング内容は、始めのストレッチ体操〜各部位(腕、脚、腹筋、背筋)のマシンでウエイト 軽い重りで(^o^;) 10台位を3セット〜ランニングマシ…

明日のためにその3。

明日のためにその3 電車で体幹。これも実行している方は多いかも知れませんが、電車でどこにも捕まらずに体幹を鍛える方法です。通勤で電車の席が空いている事はまず有りませんし、片道30分以上は乗っているのでちょうど良いかと思いました。ただ気を付けな…

明日のためにその2。

明日のためにその2 階段使用。足腰の強化をしなければ・・・。腕立て伏せと同様、スクワット毎日✕✕回と決めると必ず続きません。 いつも途中で断念して自己嫌悪のパターンに陥ります(-_-;)。既に実行されている方はたくさんいらっしゃると思いますが、通勤で…

明日のためにその1。

明日のためにその1 腕立て伏せ。ヨワおじは意思が弱いので、腕立て伏せを毎日✕✕回やる・・なんて決めると必ず3日くらいで終わります。そこで昨日より腕立て伏せを普段の生活に組み入れるべく階段の登り降りにプラスしてみました。ヨワおじの部屋は家の2階に…

ヨワおじプロフィール

ヨワおじのプロフィールをお知らせします。年齢:56歳会社員、会社のあだ名は、のび太(TдT)。身長:166センチ 毎年縮みます(TдT)。体重:67㎏ 小デブ(TдT)。性格:ちょー気弱、大人数の前上がりまくり(TдT)。運動神経:球技苦手(^_^;)。フライを顔面で受ける、温…

新極真会入門

ヨワおじと申します。昨日56才の誕生日を迎え新極真会ヘ入門届けを出して来ました(^_^;)。入門は、8月からです。 どうなることやら・・・。ブログで状況報告上げて行きます☺。