弱虫空手おじさん編

空手を始めた弱虫なおじさんの日記です。

明日のためにその1。

明日のためにその1 腕立て伏せ。

ヨワおじは意思が弱いので、腕立て伏せを毎日✕✕回やる・・なんて決めると必ず3日くらいで終わります。

そこで昨日より腕立て伏せを普段の生活に組み入れるべく階段の登り降りにプラスしてみました。

ヨワおじの部屋は家の2階にあります。
階段を降りる前に10回、階段を登る前に10回、腕立て伏せをします。

階段の登り降りは脚に気合が入る辛い動作です。
それならばついでに腕もやっちゃえという観点から思いつきました。

回数の10回はそのくらいが限界かと・・・。
それ以上の回数にすると2階の部屋に引きこもりしそうなのでε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。

でも朝1階のトイレに行くときは合計20回の腕立て伏せとなり寝起きの体にはちと辛いです(-.-;)。


本日は、一回200円で使用できる区営のトレーニングルームに行き自転車漕ぎする予定です。

気弱なため1人では行けず、妻と一緒に行って来ます(-_-;)。


初稽古までに少しでも体力アップをしておきます(¯―¯٥)。